« 新入りiPod | トップページ | 来年もよろしくお願いします~ »

2007/12/30

Macちゃんに悩む

うちのiMacちゃん、OS 10.3.9でございました。
いつの間に?(^_^;)
といったところで、新入りのiPodちゃんとは繋がるはずもなく、あっさりと拒否されました(T.T)

さて、ここからどうしよう。。。
とりあえずやったことは、XPにつないでみること(笑)
…やっぱり新しい物は試してみなくちゃねえ。
はしゃいでる場合ではないのだけれど。。。

問題なく繋がって、同期できてます。
画面がとっても綺麗~♪
これで動画を見るなんて素敵♪
ワタクシ用にするなら、これでもなんとか使えなくはないけれど、この力不足なウインドウズちゃんではせっかくの8GBiPodをいかせない。

Mac OSをアップしてみるかなと思ったものの、うちのiMacの限界は、10.4シリーズまで。今販売されているのは10.5。あかん、いれられへん(ノヘ;)シクシク..
10.4.4のパッケージが手に入れば10.4.11までアップデートできそう。
しかし、手に入れるにはオークションくらいしかない。新品未開封狙ったら、価格は安くなくて25,000円から30,000円はかかりそう。

娘の意見としては、それでも新しいのを買うよりは安いからそうしたら?だって。
でもね、うちのMacちゃんたちは、10年選手のパワーブックと6年選手のiMac。先は厳しくなるばかり。
一番の早道は新しいMacちゃんの導入。

iPodを新しくしたばかりに、結局20万近くの出費に踏み切るかどうか。
年末年始、掃除もしないでこんなことばかり調べていていいのか?私(^_^;)

|
|

« 新入りiPod | トップページ | 来年もよろしくお願いします~ »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17518719

この記事へのトラックバック一覧です: Macちゃんに悩む:

« 新入りiPod | トップページ | 来年もよろしくお願いします~ »