« ポチたま | トップページ | Macちゃんに悩む »

2007/12/28

新入りiPod

071228_174054

買いました、iPod nano。
黒いのがいい、ということで買ったのは8GBのnano。
薄くて小さくてかわいいのに、8GB。すごっ。

店で店員さんが言いました。
「OSはXPかVISTAなら大丈夫です」
「いえ、Macなので」

ふと見た動作環境の説明には、Mac OS 10.4以降。
ありゃ?うちのiMacちゃんのOSって10.3.8やん。
問い合わせて確認してくれようとしましたが、電話が繋がらないらしい。
「XPもありますし、これでいいです」
と買ってきたワタクシ。

ふだん、音楽関係はMacメインな九月家。
ウインドウズはハードディスクに余裕がないこともあって、音楽ファイルはほとんど保存していません。
それに、このiPodは娘用。娘のメインはiMac。やばい。。。

一応つないでみよっかと言いながら、オマケで貰った充電器で充電しただけ。
動作環境に外れてるなら、たぶんダメよね。。。どうしよう。

私がこれを使って、娘に私のお下がりの1GBのnanoちゃんを渡すとうまくいくかな。
いやいや、娘用に新しいのを買ったのに納得してくれるはずがない。やばい。

いっそ、Macのバージョンアップ~~♪

ああ、悪魔が囁いてるぅぅぅぅぅ

|
|

« ポチたま | トップページ | Macちゃんに悩む »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、いつの間に…(笑)
こちらは、nanoちゃんの予定が、
無線LANルーターに化けました…(爆)

それよりも、MacBookをバッテリー駆動すると、
残量が半分以上あっても突然シャットダウンしてしまうので
年明けにでもアップルストアへ持って行こうかと。。。(^^;

ということでw
来年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: Earth. | 2007/12/31 19:16

Earth.さん
第3世代nanoを買ったはいいけど、宝の持ち腐れ状態です。
そのMacBookくだちゃい(笑)

来年もよろしく〜♪

投稿: 九月 | 2007/12/31 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17507342

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りiPod:

« ポチたま | トップページ | Macちゃんに悩む »