« カレンダー♪ | トップページ | CM見た♪ »

2007/12/16

Amazon

「予約商品の価格保証」
Amazonで購入することが多いのですけど、こんな保証がいつからつくようになったのか、全く知りませんでした。
11/20なんていう日付があったので、その頃から???

詳細はAmazonで見て頂くとして、つまり、予約したり、発売後であっても購入手続きが終わっている場合、発送までの期間に価格が変わったとき、最低価格で売って頂けるというものらしい。
今までもDVDが発売までに何度か価格が変わったことがあって、これが底値か?と吟味してから注文したこともあるので、この価格保証は有り難いです。
あちこちネット通販があるし、Amazon側としても顧客サービスは頑張らなくちゃってことですね。有り難いわ。

ただ、発売日前日に確実に届けてくれるなら文句ないのになあ。。。
来月のライブDVDはAmazonが安いので注文しましたけど、割引率の低いものはセブンアンドワイが好きかも~。
確実に前日に手に入りますから。

つい先日買ったのは、「快韓コミュニケーション」尹 春江 (著)
以前、ヨンハさんの専属通訳をしていた、あのユンさんの本。
一度見てから考えようと思ったのですけど、本屋でお目にかかることが無くて。。。
本代はあまり惜しまない九月さんのこと、まあいいかとお買いあげです(笑)

内容は面白かったですけど、できれば文庫本くらいで半額くらいならもっといいのに。
内容量がちょい控えめでございました。。。

ヨンハさんネタがいくつかでてきます。
それも興味深かったけれど、へ~と感心するお話もいくつもあって、韓国に行こうかなと思う方にはお勧めかも。
在日3世で、いくらかは韓国の感覚を持っている人でも驚くことが多いとあります。
見た目も街の雰囲気もとても似ている韓国でも、日本人の感覚のままではびっくりすること、面白いこと、また、これはマズイんだと気づかされることはたくさん。

ひとつだけ紹介します。鰻のお話。
日本人と同じように韓国の方も鰻は大好きなんだとか。
ただ、なんでも混ぜて混ぜて食べるのが大好きな国の方々。日本で鰻重を食べるときでもたいてい混ぜて食べてしまうんだとか(^_^;)
白いご飯にたれ、蒲焼きを乗せて食べるのが美味しいのであって、これは惜しいお話。
そのときは、混ぜないでと一言かけてみるのがコミュニケーションの入り口のようです。

ふと思い出したのですが、ヨンハさんが出ていた食わず嫌いでのこと。
鰻重、混ぜてませんでしたよね。
上手にというか、細かくお箸を使って鰻を切って、ご飯と共に食べてましたっけ。
あれは、ユンさんの助言のたまものかも。
鰻重混ぜてるところを見たら、びっくりでしたね~(^_^;)

|
|

« カレンダー♪ | トップページ | CM見た♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17385801

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon:

« カレンダー♪ | トップページ | CM見た♪ »