« ソウルに行きたい | トップページ | ココログメンテです »

2007/11/18

マガジーノ

先日、はるばると奈良は香芝までドライブ、いえランチに行ってまいりました。
我が家からだと、たぶん片道50キロ近くあるかしら(^^ゞ

マガジーノ

Dvc00064

少し前に、ネットで見つけて行ってみたかった、「薪釜で焼くナポリピッツァ(ピザ)が味わえるイタリア料理店」
美味しかったです。とにかく美味しかった。
店内は倉庫を改造したとかで、足場に使うパイプを組み合わせた柱に布をはっていたりで面白いです。
椅子席とほりごたつ式の座敷があります。
私たちは12時より少し前に着いたので予約なしでも待たなくて良かったのですが、時間によっては予約で埋まるようです。

頂いたのはBコース。前菜、サラダorスープ、自家製のパン、パスタorリゾット、デザート、コーヒーor紅茶。
それと、絶対食べたいピッツァを単品で。

Dvc00062

前菜ははまちのマリネ。はまちなのに、ピンク色。
サラダでも言えるのですが、たくさんの種類の野菜がたくさん盛られています。
見た目で想像する味とはちょっと違うんです。ドレッシングも想像を裏切られて美味しいです。

Dvc00065

私的にはメインのピッツァ。これは1/3。
半分ずつ違うものになったのがあったのでそれを注文。
二つ折り部分がカルツォーネ、水牛のチーズがたっぷり入っていて、ふわっとしたクリームのような感じ。少し香りがありますが、癖はなくてとっても美味しい(#^.^#)
これだけでももう一度食べてみたい味でした。

残り半分はマルゲリータだったかな。
450℃にもなる釜で一気に焼き上げたピッツァは香ばしくて最高です。

パスタ、リゾットは日によって変わりますが、3種類からひとつを選びます。
3人だったので、全種類をたのみました。
鶏を使ったリゾット、美味しかったのですけど、ちょっと固め。これはもうちょい柔らかめを希望(^_^;)
近所にもたくさんイタリアンの店はありますが、ここはちょっと違う。材料も多彩ですが、お味もあら?と思わせるおいしさです。

実はこのお店のすぐ北あたりは、十数年前に住んでいたところです。
風景は一変していて、お店もがらっと変わっていましたが、素朴な雰囲気はまだまだ残っていて、とても懐かしかったです。

久しぶりに行ったので、国道24号線からはどうしていけばいい?と相談しているうちに曲がるはずの道を過ぎていたり、複雑な集落内に迷い込んでいたり、反対方向に走っていたり。そのたびにナビを見ながら、あーだこーだと大笑い。いやあ、楽しかったです~♪

帰りはゆっくりし過ぎて時間がなくなったので、香芝から郡山まで高速道路を利用。
「高速使ってランチに行く~~?!」とまたまた大笑い。
楽しゅうございました(^_^)v


|
|

« ソウルに行きたい | トップページ | ココログメンテです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17108874

この記事へのトラックバック一覧です: マガジーノ:

« ソウルに行きたい | トップページ | ココログメンテです »