« どうしたものか | トップページ | お疲れさまっ »

2007/11/09

かんぽなんて!

郵便局からまた電話がかかってきました。

10月初めに申請した娘の保険、1ヶ月待ちと言われ、その1ヶ月がたった今、まだ保険金はもらえず、もう一枚書類を出せですと!
前回の顛末はこちら

丁寧な物言いで、申し訳ありませんと繰り返す局の方、前回は文句も言わずにはいはいと返事しておきました。
でも、今度は文句言ってやりました。
「こんな苦情がでてますと上の人にきつく言ってください!!」

だってね、今度は契約者の代理で行った私と被保険者の娘との関係を示す書類が必要なんて言われたんです。
そんなことを1ヶ月以上も経った今になって言う方がどうかしてます。
だいたい契約者から正式な委任状を持って出向いている私、窓口で身分証明をきちんと提示したというのに、なんで被保険者と親子の証明が必要なのかがわからない!

もし、委任された人が近所のおばちゃんだったら、保険金は支払えないとでも言いますか?
もーわけわかんないっ。
「とっくに他の保険会社からは頂いてます。いつまでかかるんですか。二度とかんぽなんて加入しません!」と宣言してしまいましたよ。

とりあえず、母子手帳を持ってきて欲しい、コピーはこちらで取らせて頂きますと曰う方には、後日持っていきますとは答えました。
でも、これっておかしいと思う。
抗議はしておかなくちゃ。

|
|

« どうしたものか | トップページ | お疲れさまっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17025603

この記事へのトラックバック一覧です: かんぽなんて!:

« どうしたものか | トップページ | お疲れさまっ »