« カウンターのお話 | トップページ | セルフポートレート »

2007/11/29

ホワイトザッハ?

以前にも書いたかもしれませんけど、私は1人でお茶をするのが好きです。
ちょっと落ち着いたお店で美味しいケーキやコーヒー、紅茶をゆったり頂くのが好き。

今週は今日から土曜日まで仕事。日曜日にマンションの行事があるので土曜日の夕方からバタバタの予定。
昨日のお休み、やらなきゃいけないことを放っておいて、近所のスターバックスへ。
美味しいコーヒーを飲める店は他にもあるのですけど、昼間はランチを出している店は落ち着かない。
その点、スターバックスは昼間は空いてます。

Dvc00049_m

選んだのはホワイトザッハトルテ。
昼時に食べるものかしらん?と思ったけれど、見た目に負けました(^^ゞ
ザッハトルテとはかなり違うものだと思いましたが、美味しかったです。
ホワイトチョコでスポンジを包んでありますがちょっと固すぎなチョコ。フォークをさすと割れます(^_^;)

ヨンハファンサイトをうろうろしていると、エスプレッソの話題が多いのですが、私もエスプレッソ単体は苦手。
ただ、エスプレッソにたっぷりミルクを入れたらラテだし、バニラ風味にしてキャラメルトッピングでキャラメルマキアート、泡立てたミルクでカプチーノ。
これでいいや~ん♪

昨日はシンプルにトールサイズのホットで「本日のコーヒー」にいたしましたが(^_^)b

|
|

« カウンターのお話 | トップページ | セルフポートレート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17225581

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトザッハ?:

« カウンターのお話 | トップページ | セルフポートレート »