« DVDがふたっつ | トップページ | 出遅れてます。。。 »

2007/11/04

「K-fes. 2007 日本武道館」

「K-fes. 2007 日本武道館」

スカパーフジテレビ721で放送されました。
まだ録画を見直せていない上に、家族がいたので途切れ途切れにしか見てません(/_;)

でも、今の感動を少しだけでも書きたくて。。。
最後の曲「期別」、レポ等で聞いていましたが、ほんとうに、ふと、演奏が切れてしまってます。
演出と思った方もいたようですか、そう感想を持たれたのも納得がいきます。
ライティングもそのままなのに、演奏の音だけが途切れる。
だけど、歌っているヨンハさんは歌声を途切れさせず、びっくりしたような戸惑うような表情や仕草も見せずにアカペラで歌っていました。
SFJのダイアリーで知っていたのに、演出かもしれないと一瞬思いそうでした。

頑張ったなあ、どれだけびっくりして、どれだけ焦ったかと思うと見ていて泣きそうになります。
歌い終わった後は、さてここからどうしような雰囲気が少しみえて、でも歌い終えられた達成感とも見える穏やかな顔で会場を見渡し、片手を胸に当てている様子はすごく立派に見えました。
そのまま、しっかりと挨拶をしていて、ほんとに立派。
これこそ、以前DVDで見た楽屋に書かれていた「完全犯罪」、それを成し遂げた瞬間て感じですね。

ビデオ画像でナビしていたと聞いたのですが、その場面はないみたいです。
シンプルなステージとシンプルなライティング。
会場の歓声はほとんど拾われていないので、会場の盛り上がりは画面からしかわかりませんが、ヨンハファンがすっごく多い上に、盛り上がっている様子はよくわかりました。
楽しそうなヨンハさんの様子がそこここに見えて嬉しかったですねえ。
しばらくぶりに横浜でファンの前で歌い、また武道館で歌い、それが幸せで仕方ないという表情がとても良かったです。
日本語でもMC部分も楽しそうでした~

あ、「RUN」のあとの花火、ヨンハさんの目の前でバーン!、画面でも迫力ありましたよ。

カットされた部分、見たかったなあ。。。。。

もっと大きな音で見たら印象が変わるのかもしれませんが、演奏の音が小さい気がしました。
歌がじっくり聞けて良いけれど、ライブ映像としてはちょっと寂しいかんじかな。
会場の音もうまく効果的に取りこんであってもいいのにとも思いました。

明日、ゆっくり見直してみます。

ここ数日、風邪に悩まされてます。
鼻と喉が不調。仕事が連日だったことと、義父の四十九日もあり、すっきりとは治りようもナシ。。。
かかりつけのお医者さんで貰った薬がきいているので、そろそろ元のいい声に戻ってもいいと思うのに。
薬が切れたらでる咳が収まらないことにはねえ。。。。。

鼻声の九月さんでしたっ!
読んでる人にはわかんないっ!(笑)

|
|

« DVDがふたっつ | トップページ | 出遅れてます。。。 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/16976862

この記事へのトラックバック一覧です: 「K-fes. 2007 日本武道館」:

« DVDがふたっつ | トップページ | 出遅れてます。。。 »