« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

ホワイトザッハ?

以前にも書いたかもしれませんけど、私は1人でお茶をするのが好きです。
ちょっと落ち着いたお店で美味しいケーキやコーヒー、紅茶をゆったり頂くのが好き。

今週は今日から土曜日まで仕事。日曜日にマンションの行事があるので土曜日の夕方からバタバタの予定。
昨日のお休み、やらなきゃいけないことを放っておいて、近所のスターバックスへ。
美味しいコーヒーを飲める店は他にもあるのですけど、昼間はランチを出している店は落ち着かない。
その点、スターバックスは昼間は空いてます。

Dvc00049_m

選んだのはホワイトザッハトルテ。
昼時に食べるものかしらん?と思ったけれど、見た目に負けました(^^ゞ
ザッハトルテとはかなり違うものだと思いましたが、美味しかったです。
ホワイトチョコでスポンジを包んでありますがちょっと固すぎなチョコ。フォークをさすと割れます(^_^;)

ヨンハファンサイトをうろうろしていると、エスプレッソの話題が多いのですが、私もエスプレッソ単体は苦手。
ただ、エスプレッソにたっぷりミルクを入れたらラテだし、バニラ風味にしてキャラメルトッピングでキャラメルマキアート、泡立てたミルクでカプチーノ。
これでいいや~ん♪

昨日はシンプルにトールサイズのホットで「本日のコーヒー」にいたしましたが(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/28

カウンターのお話

左上に出ているカウンター、FC2からの借り物ですが、「二重カウントをしない」という設定にしてあります。
同じパソコンから何度も更新をかけるとカウントされてしまうのを防ぐ機能なのですが、これがIPアドレスで識別する方法に変わるそうです。
今までのがどんなだったのかがよくわかってないのですけど、二重カウントされてるやんと思うこともあったので、これからは数値が低く出るのは間違いなさそう。

IPアドレスというのは、ネットに接続したときに与えられるパソコンの住所のようなもの。
静的と動的があります。一般家庭は普通、その都度割り当てられます。
匿名での書き込みであっても、これがわかればどのパソコンから書き込まれたかがわかってしまうらしい。
ただ、素人のレベルではプロバイダと地域くらいまでかな?
どの地域の、どのプロバイダを使って、どのOSでアクセスして、どのくらいの時間アクセスしていたかくらいは、アクセスしている相手先にばれてるわけです。
はい、今これを読んでいる方、これくらいの情報は管理画面ですごく簡単に見られます。

だからといって個人まで特定するのはプロバイダでなきゃ無理です。
常時接続が多数の現在では、同じパソコンから来ているかは簡単にわかるわけで、このIPアドレスでの二重カウント識別となると、かなり精度はあがりそうです。

カウンターの数字自体は信用してないし、あくまで増減の目安程度にしかみてませんけど~。
それに、中身によって増減すると言うより、世間の話題によって増減してるみたいですし。
このブログなら、ヨンハさんに動きがあれば、私が記事を書かなくてもドドッと増えます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/26

「It's KOREAL」

「It's KOREAL」1月号買いました。

ヨンハさんは、前号11月号でのインタビュー90分間のドキュメント。
インタビューは男性で、カメラマンは女性。どちらもヨンハさんとは年も近いようです。
この雑誌、いつも記事がファン目線で読んでいて気分がいいです。
インタビュー前のスタジオの様子、インタビュー中に記者が感じたこと、撮影中の様子などあります。

写真は前号に載ったセーター写真ですが、ソファでリラックスしているのはやっぱりかわいい(*^_^*)
雑誌の後ろの方、来年のカレンダーになっているのですが、1~3月はヨンハさん。
ソファで、本を抱えて眠っているような写真。笑顔なので、今にも起き出して噴き出しそうで面白い~♪

さて、今朝SFJにダイアリーがでました。
先日から、SFJにも簡単に出ていたDaumの件に関連してのものかなと思いました。
私は元々、韓国語での説明では誤解があってもわからないかもしれないと思ったのと、確認に電話がかかってくると聞いた時点で、面倒なのでDaum加入さえしようとしたこともなくて、「へー、そんなのあるんだ」と静観してました。

人数をまとめるということ、ついでに少額とはいえお金が絡む、歴然と存在する国境、文化の違い、難しい。
ヨンハさんの心遣いがとてもとても暖かく感じました。

今日は私だって運動しようと思ってたんですが、午前中はお買い物と銀行に行き、午後はハードディスクの整理と称して居間に座っておりました。夕方から行こうかなと思いながらまた座ってました(^^ゞ
だって、数日前から左側の喉が痛いんですもの。リンパ腺が腫れている感じ。
これで運動して、お風呂入ってきたら、悪化するかもと思って。
いや、行ったからといって、悪化しないかもしれないけれど。。。
うーん、筋トレやりたかった。。。。。
水曜日には行こうっと。
いや、内科が先かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月のスカパー

さて、そろそろ11月も終わり。
年末調整は出しました?
フン、こっちはチェックする側でございます。毎年変更するのはやめてほしいの。頭がついていかなーい(>_<)

ぴあ発行のスカパーガイド誌を買ってきました。さすがに師走はいろいろと企画が目白押し。
こっちもついていけそうにないです(T.T)

「韓流総決算」というページがあって、今年来日した俳優などの話題が出ていたのですが、ワタクシにはわからない俳優さんの名前がどっさり。
すみません、ユン・ゲサンさんさえわかりません。。。誰?
チュ・ジフン、イ・ジュンギ、ヒョンビンくらいまでならなんとか…(^_^;)

すでにk-popはさっぱりでございます。とか言いながら今日もSS501の大阪密着見てしまいましたけど(笑)
Mnetを解約する予定がそのまま継続中で、このままでもいいかなあ~と思いながら、今日はずーっと見てました。
毎朝「酒の国」の集中放送を見るので、ついそのまま792ch固定状態。
このまま、1月までも契約したままで、「ギプス家族」まで見てやろうかと。ほほ。

Mnet。
12/1から「犬とオオカミの時間」。イ・ジュンギ。
このドラマは一挙放送もあって、12/31 18:00~1/1 12:40までの16話ノンストップ一挙放送ありです。うわあ!

またまた年末年始企画で、「韓国スター福袋」と題して24組のマル秘映像放送。
さすがに今年の活動がほとんどなかったヨンハさんは入ってません(T.T)
12/24から「銭の戦争」。パク・シニャン。「パリの恋人」が大好きでしたが、このドラマでのパク・シニャンは予告で見る限り全然イメージ違い。興味津々です。

LaLaTV。
12/1~「フルハウス」。RAIN(ピ)、ソン・ヘギョ。
これは好きです(*^_^*)。最近はドラマはほとんど見るだけで保存しないのですけど、以前KBSWORLDで放送されたのをDVDに焼いて持ってます。

ホームドラマチャンネル。
12/4~「恋歌」。
かなーりイメージ違いの1999年のヨンハさん出演(^_^;)
うーん、パク・ヨンハって人は、もしかすると何人もいるんじゃないか?と思わせる別人仕様な時がかなりあるので、初めて見る方は要注意。
でも、ストーリー的には嫌いじゃないです。
ただ、ホームドラマチャンネルの番組表には「パク・ヨンハの『恋歌』」と出てるんですよねえ。あまり強調しなくてもいいのに(爆)

これでもかなりチェック漏れしてるかも。でも、書いたもの全部見られるわけでもないかな。
ハードディスクの整理しながらというのは案外きついものです。
あ、WOWOWも見ておかなくちゃ。

出かけていた連休中、「酒の国」2話、「魔王」2話、「エアシティ」2話を録画セット。もうひとつスペシャル番組もセット。していたはずなのに、「エアシティ」をいつもはGコードでするのに、つい手動でしたら、見事にチャンネル間違いしました(T.T)
幸い再放送があるので、木曜日のをセットし直しましたが、今日見ようと思って楽しみにしていたのでかなりショック。クスン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/11/25

お久しぶりです~

あ゛、またサボリ癖が・・・
さぼりつつ、泊まりがけで出かけていたこともあって、6日ぶりですm(__)m


えっと、KBS WORLDのガイド誌、申込み忘れてました(^^ゞ
届き始めていると聞きました。
ヨンハさんのカレンダー写真を使った表紙だそうですが、あの帽子は結局何???
というか、帽子ですよね???
今でのイメージとあまりにかけ離れているので、馴染めない。。。でも、違う写真ではカッコイイ(#^.^#)

カレンダーがたもしみでときとき。マジでどんななんだかちょっと心配でときときトキトキときとき。
で、いつカレンダーは届くのん?

SFJに「ドラマ出演決定!」とニュースがでてました。
長く長くこんな日を待っていた気がするのですけど、初めの感激とは別に、歌手パク・ヨンハがちょっと遠くなったような気もしてきます。
ファンは欲張りです。

ああ、横浜でだったか、「俳優と歌手、どっちが好きですか?」に絡んでの話だったはずですが、「僕は欲張りです」と言っていました。
俳優も歌手も大事。どっちも頑張るから応援してください。そういうことですよね。
楽しみが増えて、次々とあれこれ続くんだ、きっと。
さて、体力つけておかなくちゃ。資金も作らなくちゃ(#^.^#)

22日の夜からダンナの実家へ移動し、23日朝、義母、義姉、姪たちと一緒に7人で城崎まで行ってきました。
連休だったこともあって、かなり渋滞にもあいましたが、お天気にも恵まれ、以前は考えられなかったメンバーでの旅行は思いの外楽しくて、はしゃいできました。
昨夜遅くに実家経由で自宅に戻り、寝たのは2時。
今日はぐっすり寝て、暴飲暴食、遊びすぎの疲れを癒してました。
ただ、ぼうっとして、昼寝してただけですけど(笑)

しかし、連休前日の夜、実家へ向かういつもの道、絶対こんなところは混まないと踏んでいた自動車道が全く動かず、ほんの数キロ進むのに2時間!
一旦乗ってしまうと逃れようもない自動車道、逃れられたとしても上から見た一般道も混み混み。
いつもは1時間ちょいで着く実家まで、3時間の長旅となりました。ブレーキばかり踏んでいた右足が疲れた~。
ダンナは職場から直接行ったので娘と2人、車内はなんでもありのしりとり大会開催。地名、国名、固有名詞までありなんてあり?
おかげで渋滞中もにぎやかな車内でございました(*^_^*)
「と」で「トッポキ」と普通に言った娘に、母はほくそ笑み~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/19

SFJ♪

SFJに相次いで動きが♪

NEWSのページにまずひとつ。
12/28(金)18:30~21:00「ペット大集合!ポチたま」

ダイアリーで、これから撮影ですと言っていたのはこれみたいです。コッカースパニエルのクリクリ、またテレビ出演やん♪
ヨンハさんがピンマイクをつけた写真もありましたっけ。白のセーターがすっごく似合ってそうなのが(#^.^#)
私、犬も猫も飼ってないので(金魚ならいるけど、それもでかくて態度の大きいのが…)、見たことはないんですけど今週見てみようっと。
この日はスペシャルなんだそうで。

先日から韓国側で報道が出ていたドラマについては、先日の最終的な検討から契約に至ったみたい(#^.^#)
MOVIEで直接本人から聞かせてもらえるとは思いませんでした。
文字でまずお知らせがでると思っていたのに。
なんともまあ、もちろんファンも嬉しいけれど、それを報告する本人がいちばんニッコニコしているように見えました。
毎年言っていた「台本を読んでいます」がやっと実現するのは、プレッシャーでもあったでしょうから嬉しいに違いないでしょう。
少しだけ韓国語まじりで、がんばって日本語で報告している姿には、わくわくうるうるしてしまいました。
なかなか難しい日本語で話しているのに、カンニングしている風でもない。すごーい。

続いて、今度はダイアリー。
MOVIEを見て喜んでいるファンに、またまた嬉しさ満載のごあいさつ。
たのしみにしてます~。
今回、ツボはあるけど、いつものようにつっこむところはないのがちょっと残念(^_^;)
ツボは「とてもとてもはや~~い!!」

その言葉のまま、いっそ、年末までぶっとんで、そのまま来年になだれ込みたい気分~。

でも水木ドラマ、それも1話が1時間以上ある韓国ドラマ。
韓国報道では20話?20時間はあるということで、放送は10週間。撮影にはどれだけの日数を要するんでしょう。
大変だあ~。
終わるまでには韓国に行きたい。それも水木含むで(笑)

先日、ネットでの視聴を試してみました。
韓国SBSのHP、ひっさしぶりのIDとパスワードで無事ログインでき、放送中の番組を見ることができました。
字幕なしだから、さてどうなるやら?ですけど、楽しみ楽しみ。

2008年、いい年になりそ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ココログメンテです

またまたメンテだそうです。。。

◇メンテナンス日時

 2007年11月20日(火)9:00~13:00の約4時間

先日のメンテでやりたらなかったのかしらん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/18

マガジーノ

先日、はるばると奈良は香芝までドライブ、いえランチに行ってまいりました。
我が家からだと、たぶん片道50キロ近くあるかしら(^^ゞ

マガジーノ

Dvc00064

少し前に、ネットで見つけて行ってみたかった、「薪釜で焼くナポリピッツァ(ピザ)が味わえるイタリア料理店」
美味しかったです。とにかく美味しかった。
店内は倉庫を改造したとかで、足場に使うパイプを組み合わせた柱に布をはっていたりで面白いです。
椅子席とほりごたつ式の座敷があります。
私たちは12時より少し前に着いたので予約なしでも待たなくて良かったのですが、時間によっては予約で埋まるようです。

頂いたのはBコース。前菜、サラダorスープ、自家製のパン、パスタorリゾット、デザート、コーヒーor紅茶。
それと、絶対食べたいピッツァを単品で。

Dvc00062

前菜ははまちのマリネ。はまちなのに、ピンク色。
サラダでも言えるのですが、たくさんの種類の野菜がたくさん盛られています。
見た目で想像する味とはちょっと違うんです。ドレッシングも想像を裏切られて美味しいです。

Dvc00065

私的にはメインのピッツァ。これは1/3。
半分ずつ違うものになったのがあったのでそれを注文。
二つ折り部分がカルツォーネ、水牛のチーズがたっぷり入っていて、ふわっとしたクリームのような感じ。少し香りがありますが、癖はなくてとっても美味しい(#^.^#)
これだけでももう一度食べてみたい味でした。

残り半分はマルゲリータだったかな。
450℃にもなる釜で一気に焼き上げたピッツァは香ばしくて最高です。

パスタ、リゾットは日によって変わりますが、3種類からひとつを選びます。
3人だったので、全種類をたのみました。
鶏を使ったリゾット、美味しかったのですけど、ちょっと固め。これはもうちょい柔らかめを希望(^_^;)
近所にもたくさんイタリアンの店はありますが、ここはちょっと違う。材料も多彩ですが、お味もあら?と思わせるおいしさです。

実はこのお店のすぐ北あたりは、十数年前に住んでいたところです。
風景は一変していて、お店もがらっと変わっていましたが、素朴な雰囲気はまだまだ残っていて、とても懐かしかったです。

久しぶりに行ったので、国道24号線からはどうしていけばいい?と相談しているうちに曲がるはずの道を過ぎていたり、複雑な集落内に迷い込んでいたり、反対方向に走っていたり。そのたびにナビを見ながら、あーだこーだと大笑い。いやあ、楽しかったです~♪

帰りはゆっくりし過ぎて時間がなくなったので、香芝から郡山まで高速道路を利用。
「高速使ってランチに行く~~?!」とまたまた大笑い。
楽しゅうございました(^_^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/14

ソウルに行きたい

先月のヨンハさんのソウルコンサートにいらっしゃった方々からお土産を頂きました。
ソウルに行ってないのに、‘Live in Seoul'と書かれたクリアファイル、マウスパッドがうちにあります(#^.^#)
ありがたいことですm(__)m

ヨンハコンサートではないけれど、やはりソウルにいらっしゃった方からもヨンハさんのブロックメモを頂きました。
厚みが5センチほどもあって、カバー部分はしっかりしていて勿論カラーのヨンハさんが全体にあります。
メモ部分は数色あり、それぞれにまた何種類もの写真が印刷されています。
お菓子や海苔を頂くこともあって、まるで行ってきたかのように韓国ものがある我が家(^^ゞ
そろそろ行きたいんですけどねえ。近くて遠いわ。

また今年もロッテの韓国旅行プレゼントに応募してみました。
10月末締め切りで、先日から結果が届き始めました。
うちに届いたのは、招待ではなくて、優待のB賞。
前回は、このB賞でチェジュに行きました。連休利用だったので、なかなかお得な料金だったと思います。

今年はソウルを希望しておいたら、1月と2月のB賞に当選です。
行けなくはないのだけれど、第一希望は3月なのよねえー。悩むわ。
ホテルを選ばなきゃ安いツアーはあるけれど。今日も9800円のツアーの案内が届いてましたっけ。
日程と予算に余裕のない身、うまく日程があって、安ければ文句は言うまい。
この日程が難しいんだけど(^_^;)

できれば、ロッテ免税店にでっかいヨンハさんのパネルがあるうちに行ってみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かんぽの顛末

かんぽの対応にぶちぎれたお話の後日談です。
たぶん、これで手続きは終了のはず。

「証書を返してください」と叫んだ翌日の夜、またまた電話がありました。
「今日は事務センターに連絡が付かなかったので、明日まで待ってください」
さすがに何か連絡しておかないとまずいと思ったらしい。そんなに私が怖いのね(爆)

今朝、あらためて電話があり、事務センターと相談した結果、健康保険証のコピーを頂けませんか?とのこと。
うちはカードタイプなので、娘と私の分、表裏をコピーさせてほしい、それで確認書類とします。
非常に丁寧に申し訳ないと繰り返されて、こっちとしては文句ばかりも言えません。
事務的に、はい、はい、そうですか、はいと返事しておきました。

夕方、郵便の用があったので郵便局に出向き、郵便を窓口でだしたあと、担当の方を呼んで貰いました。
差し出した郵便を裏返して名前を見て、その郵便を持ったまま担当さんに取り次ぎに行く局員さん。
この人、ゆうべ電話してきた人でした。

名前、覚えられてたのかも。。。。。ま、仕方ないか。。。。。

出てきた担当さん、また母子手帳の件から話そうとするので、「もうそんなことはいいです」とさえぎってこれでいいですかと健康保険証のカードを差し出す。
もう気分の悪くなる話はしたくない。

コピーを取って戻ってきて、このようにコピーを取らせて頂きましたと見せてくれます。
続いて、「ご迷惑をおかけしました」とたぶんティッシュやらの品を詰めたらしい紙袋をだしてくるので、「いりません」と一言いいおいて、さっさと健康保険証のカードをもらって足早に局を出てきました。

あちらとしては、そうせざるを得ないところなんでしょうけど、こちらはできれば嫌な話はしたくないし、文句がふつふつと湧いてきて、言い出すととまらなくなりそうでしたから。
もらえるものは貰ってもいいやんてとこですけど、それらの品を見たら、またまた腹立たしくなりそうで。

丁寧な対応だったけれど、自分たちでも、こんなことおかしいと思わないんでしょうか?
私の怒りの矛先はこの方達ではないけれど、かなり不信感を持ちました。
自宅から歩いて5分。いつも親切な対応のいい局でした。
これからも何度も行くでしょうけど、複雑な話はせずにすめばいいなあ。。。

あ、来年、学資保険が満期やん。
今度はダンナに会社休んで行って貰おう。

郵便局の斜め前にスタバがあります。
ドライブスルーへ向かい、アイスのキャラメルマッキャートをトールで買いました。
ちょっと甘いけど美味しい。
スーパーへ向かう道を飲みながら運転していると、ちょっと気分が和んできました。
途中で、渋滞している対向車線の車がパッシングしています。
ああ、ここはねずみ取りがよくある場所だと気づいて制限速度に落とす私。気づかなかったから、また罰金払うところでした(^_^;)
気が立ったままだったら、きっと気づかなかった。
美味しいものっていいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/12

SFJ

SFJにいろいろいろいろ。

今日のWhat' newに4つも項目があります。
ダイアリーが出て、今日は撮影に行くとあります。
「なんの撮影かなあ~」とわざと書いているのが面白い~。あとの発表が待ち遠しい。
今日のツボは「はぴょう」か「飲みたいクなりますね」
うーんと、悩んで悩んで「はぴょう」にしよっと(笑)

もうひとつ会員向けのお知らせあり。
さてさて、TPCって結局なんだったんだろ???
表に出てくるのはYONAばかりだったのでおかしいなあとは思ってましたが。
ヨンハを韓国風にうしろに親しみの「あ」をつけてYONAかな。

あ、11/2に通販でグッズが届いてました。振り込みしたのは10月あたまでした。
バスタオルのセットとファイル。
でーーーっかいバスタオルがしっかりしたトートバックに収納されておりまして、それがでっかい白い箱に入って届きました。
このグッズたちについているのはTPC。すっごいレアものになったりして(爆)

NEWSにもふたっつ。
雑誌情報はKBS WORLDのガイド誌の表紙。KBS WORLDのサイトで見ると特集ともあります。
うーん、年間購読申し込んでみるかな?
特集が組まれるということはなんかあるってことで。
えっと、ヨンハさん絡みの番組は「雪花」。2000年の作品で、共演にユン・ソナ。
ユン・ソナというと、以前「おは朝」のインタビューで言ってましたけど、ヨンハが高校生、ユン・ソナが大学生のときから知っていたそうです。デビュー当時から知っているなんて、韓国芸能界は狭いのかしら。

もうひとつは「ドラマ出演記事について」。
韓国メディアにドラマ出演の記事がでました。まだ確定していないとのお話。
日本での歌手活動はほぼ1年間の休止、それでも長いと思ったのに、韓国での俳優の仕事はすでに5年?6年?のブランク。
制作発表があってからでもぽしゃってしまうこともある韓国。うまく話が決まって、いいドラマになるといいなあ~。
そうなったらもちろん日本での放送はあるだろうけれど、それ以前に韓国で見たいな。
たぶん、ネットでコマ送り状態のものを見そうですけど(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れさまっ

いろいろありすぎて何から書けばいいのやら・・・
さぼり癖がついたのが仇となる今日この頃。。。なんてね(^^ゞ

ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、本日2007年11月13日(火)20:00から、翌11月14日(水)10:00までの約14時間、メンテナンスを実施いたします。

左下の方に出ているのですが、明日夜からメンテです。
管理画面はもちろん、コメント、トラックバックの受付等全部できません。
長いメンテだこと(--;)

今日、夜になってまたまた郵便局から電話が。
今度こそ頭から湯気が出た九月さん、「もういりません!預かったままの証書を返してください!」と電話口で叫んでおきました。

親権者である証明に母子手帳では半年しか証明できないので、戸籍謄本を出して欲しいなんて言ってきやがりました。
入院保険金をもらうために戸籍まで出せ?それも契約者ではなくて代理人が?わけわからん!
契約者から委任状を預かって代理人になっている私と、被保険者との関係がなんで必要なのかが理解できません。
終始低姿勢の郵便局のおじさまには申し訳ないけれど、私にはこれ以上無理。絶対出さない。
「事務センターにそう取り次ぎます。また連絡させて頂きます」
間に挟まって、気の毒なお話。
かんぽ、どっかおかしいわ。

さて、今日はお友達と3人で、奈良は香芝までランチに行ってまいりました。
うちからだとかなり遠いです(^_^;)
ランチがメインなんだか、ドライブがメインなんだか、お喋りがメインなんだかわからない1日でしたが、楽しかったし、美味しかったです♪
このお話は後日~(#^.^#)(の予定・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/09

かんぽなんて!

郵便局からまた電話がかかってきました。

10月初めに申請した娘の保険、1ヶ月待ちと言われ、その1ヶ月がたった今、まだ保険金はもらえず、もう一枚書類を出せですと!
前回の顛末はこちら

丁寧な物言いで、申し訳ありませんと繰り返す局の方、前回は文句も言わずにはいはいと返事しておきました。
でも、今度は文句言ってやりました。
「こんな苦情がでてますと上の人にきつく言ってください!!」

だってね、今度は契約者の代理で行った私と被保険者の娘との関係を示す書類が必要なんて言われたんです。
そんなことを1ヶ月以上も経った今になって言う方がどうかしてます。
だいたい契約者から正式な委任状を持って出向いている私、窓口で身分証明をきちんと提示したというのに、なんで被保険者と親子の証明が必要なのかがわからない!

もし、委任された人が近所のおばちゃんだったら、保険金は支払えないとでも言いますか?
もーわけわかんないっ。
「とっくに他の保険会社からは頂いてます。いつまでかかるんですか。二度とかんぽなんて加入しません!」と宣言してしまいましたよ。

とりあえず、母子手帳を持ってきて欲しい、コピーはこちらで取らせて頂きますと曰う方には、後日持っていきますとは答えました。
でも、これっておかしいと思う。
抗議はしておかなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/08

どうしたものか

最近、PCが不調で。。。
ココログも書けてるし、メールもできるし、見たいページも見られてはいるけれど、ウェブメールが見られなくなりました(/_;)
ついでに、折角設定していたRSSリーダーも役立たずに(/_;)
何ヶ月か前から、スタートの右側にあるはずのタブも全くでません。
案外これがないと不便で、いくつウインドウが開いているのかわからない。
ウインドウを最小化してしまうと、それっきり出てこない上に、再起動しなくちゃそのソフトを使えないオマケつき。

私、元々Mac愛用者で、必要に迫られてWindowsを導入した人です。
Mac愛用中は様々な情報を追っかけて、それなりに中身を知ってはいたのですけど、Windowsに関しては、必要なことを必要なときに調べる程度で、さーーっぱりわかりません。
(すでにMacなお話にもついていけない現状…(T.T)

それでも使えてしまうのが最近のパソコンのいいところなんですけどねえ。トラブルのときには、このさーーーっぱりわからない状況はかなり辛い。

人に聞いた感じでは、たぶん、娘がフリーのゲームをダウンロードした際にシステムの一部が書き換えられたんじゃないかと。
そんなこと言われてもよくわかんないんですけど、つまり、システムをなんとかしたら?てな話。

仕方がないので、『Windowsの再インストール』なんてことをしてみるかと考え中~。

でね、手順を調べてみたわけです。

バックアップが必要なのはわかってる。
データ類はまあなんとかしましょう。お宝たちは大事にしないと。
幸いというか、バンドルソフトがひとっつもインストールされていないシンプルな構成なので、その点もなんとかなりそう。
あとから購入して入れたのは、ATOKとウイルスソフトだけ(^_^;)
Windowsの認証問題もなんとかなりそうな感じ。

問題は、何種類あるのかわからないフリーソフトたち。
便利で捨てがたいものたち。
もう一度入れたらいいだけと思っていたら、設定やら、データやらが詰まっているものがありました。
さて、これはどうバックアップするんじゃい???
フォルダごと取りだしておけば、そのまま戻して使えるのか、どっかに大切なファイルが隠れているものなのか。

あ、OEのメールのデータはどのファイルかしらん???

面倒くさくなってきた。。。。。(--;)

昔さー、Macちゃんが不調の時ってさー、システムをもういっこ入れるって手がありましたよねー。
それも同じところにシステムふたっつなんてことができて、データ類はそのまま使えて、必要な初期設定を移してくれば、きれいなシステムで快適にー。
落ち着いたら古いシステムはごみ箱にポイって。
便利だったな、あれ。

再インストールして、アップデートをどっさりしたら、1日で終わるんだろうか。私の頭と気力が続くだろうか。
あ~~、面倒くさいっ!!!

きっと、しばらくは手つかずのままかも~~~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/07

電池パックふたっつめ♪

今日買い物ついでにDoCoMoへ行ってきました。
駅前にあって、自宅からは数分なので、ふと思いついて。

私の携帯はすでに1年と11ヶ月選手。今まで持った携帯の中で最長記録を更新中です(^_^)v
いきなり電源が落ちる現象が出たのは昨年夏のこと。
修理に出してみたものの問題は見つからず、白ロム状態で戻ってきましたっけ。。。
その後、電池の保ちが悪いので電池パックを買っておこうと思ったら、無償で交換してもらえて今に至ります。

電池の保ちもそろそろ少なくはなってきましたけど、それよりも使っていると電池のあたりが熱を持つようになりました。
電池パックもふくらんできたようなので、そろそろ買い増しかしらん?なーんて考えてました。
ただ、今のがかなりのお気に入りなので、次の機種に目がいかなくて。。。私にしては珍しい(笑)

1年以上2年以内使用の場合、525円で電池パックが買えるキャンペーン中だったので、とりあえずそれだけ買っておこうと思ってDoCoMoに行ったわけ。

ところが、「電池パックがほしい」と言うと、中を見て「電池パックがふくらんでいますね」
1年と11ヶ月使用を確認ののち、「無償で交換します」

ありゃ?前回の交換の時、「1度だけ無償で交換できます」と言われた記憶があったのに。
こっちにしたら文句などないので、交換して貰って帰ってきました(^_^)v

やっぱり熱を持っているよーな気はするけど、当分これでいこうっと♪

ところでDoCoMoで予期せず画面を見られるとドキとするのは私だけかしらん?
今の待ち受けはうつむき加減のヨンハさんで、見られてから、あれじゃ誰だかわかんないよねーとホッとしたりして(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/06

出遅れてます。。。

SFJ、最近バタバタと動きがありましたねー。
ブログさぼってたら、出遅れ出遅れ。

久しぶりのギャラリー。
カレンダー撮影風景に「え?」
カレンダー、申込みの案内にあった写真がすでに今までにない雰囲気だったので、多少の予想はしていましたけど、撮影風景を見て、またまた頭の中にクエスチョンがいっぱい。
ワイルドといえばワイルド。これはいい表現(^_^;)
かわいいとか、素に近いとか、かっこいいとか、そういう表現の範疇じゃない、不思議なかぶり物だとか、ひげたっぷりだとか、なんで泥?とか、わけわかんないです。。。

ただ、撮影風景の中にあった椅子に座っている写真は、じっくり見てみたい。ちょっとセクシーに見えるから(#^.^#)

卓上しか頼んでないので、見られるかどうかは不明ですけどね。。。

今日になって出たギャラリーは、先日ソウルのリハーサル風景。
当日の衣装は、写真で見た限りではおもしろーい、でもなんでそれ?なんて感想を持ちましたが、今日見た写真では黒のTシャツ。
それがとても似合ってますよ、ヨンハさん。

そのTシャツ、前に書いてあるのはわかりました。でも、後ろに書いてある文字はわかるのですけど、意味が不明。
誰か解明してくださいm(__)m

当日の写真、もしかして来年のDVD発売後公開?
会場のHPでは見ました。今はなぜだかないようですが。。。これも発売の関係?
うーん、写真くらいいいやん。

ダイアリーも。
またまた濁点があったりなかったり。なかなかな日本語の文章になっているのに、しっかりと楽しめる部分は残してくれていてほっとします(#^.^#)
本日のツボは「カゼをきとつけて」
たしかに「を」と「と」は見た目似てるかな(^_^;)

韓国語の言い方をそのまま日本語に置き換えたかのような言い回しも何ヶ所かみえます。
「~することを~する」という表現は直訳っぽいですよね。

来年のためにとあります。来年を楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/04

「K-fes. 2007 日本武道館」

「K-fes. 2007 日本武道館」

スカパーフジテレビ721で放送されました。
まだ録画を見直せていない上に、家族がいたので途切れ途切れにしか見てません(/_;)

でも、今の感動を少しだけでも書きたくて。。。
最後の曲「期別」、レポ等で聞いていましたが、ほんとうに、ふと、演奏が切れてしまってます。
演出と思った方もいたようですか、そう感想を持たれたのも納得がいきます。
ライティングもそのままなのに、演奏の音だけが途切れる。
だけど、歌っているヨンハさんは歌声を途切れさせず、びっくりしたような戸惑うような表情や仕草も見せずにアカペラで歌っていました。
SFJのダイアリーで知っていたのに、演出かもしれないと一瞬思いそうでした。

頑張ったなあ、どれだけびっくりして、どれだけ焦ったかと思うと見ていて泣きそうになります。
歌い終わった後は、さてここからどうしような雰囲気が少しみえて、でも歌い終えられた達成感とも見える穏やかな顔で会場を見渡し、片手を胸に当てている様子はすごく立派に見えました。
そのまま、しっかりと挨拶をしていて、ほんとに立派。
これこそ、以前DVDで見た楽屋に書かれていた「完全犯罪」、それを成し遂げた瞬間て感じですね。

ビデオ画像でナビしていたと聞いたのですが、その場面はないみたいです。
シンプルなステージとシンプルなライティング。
会場の歓声はほとんど拾われていないので、会場の盛り上がりは画面からしかわかりませんが、ヨンハファンがすっごく多い上に、盛り上がっている様子はよくわかりました。
楽しそうなヨンハさんの様子がそこここに見えて嬉しかったですねえ。
しばらくぶりに横浜でファンの前で歌い、また武道館で歌い、それが幸せで仕方ないという表情がとても良かったです。
日本語でもMC部分も楽しそうでした~

あ、「RUN」のあとの花火、ヨンハさんの目の前でバーン!、画面でも迫力ありましたよ。

カットされた部分、見たかったなあ。。。。。

もっと大きな音で見たら印象が変わるのかもしれませんが、演奏の音が小さい気がしました。
歌がじっくり聞けて良いけれど、ライブ映像としてはちょっと寂しいかんじかな。
会場の音もうまく効果的に取りこんであってもいいのにとも思いました。

明日、ゆっくり見直してみます。

ここ数日、風邪に悩まされてます。
鼻と喉が不調。仕事が連日だったことと、義父の四十九日もあり、すっきりとは治りようもナシ。。。
かかりつけのお医者さんで貰った薬がきいているので、そろそろ元のいい声に戻ってもいいと思うのに。
薬が切れたらでる咳が収まらないことにはねえ。。。。。

鼻声の九月さんでしたっ!
読んでる人にはわかんないっ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »