« ブルー♪ | トップページ | ○○の秋 »

2007/10/05

民営化???

今日は郵便局へ。
娘の保険の請求のためにです。
先日行ったのですが、契約者はダンナになっているので同意書が必要と言われました。
同意書の用紙をくれるのではなくて、書き方の説明書を頂きました。
「パソコンおもちですか?」
「はい」
「じゃ、この通りの書類を作って頂いて、この欄にはこの通り書いてください」

作れっていうのね。窓口まで来てるのにくれてもいいやん(--#)
パソコンない人は手書きするのかしら。。。

で、今日は作ってダンナに書き込んで貰った同意書を持っていったのですが、最下部に窓口に行く請求人の項目があって、そこをつい私が書き込んでしまったためにひっかかってしまいました。
郵便局からダンナに電話が入り、確認後、手続き再開。。。

保険証書と診断書と同意書。さあ、これでいいやろと安心したのも束の間。
また窓口に呼ばれて、書類を書き、判を押す。
少し待つと、また呼ばれて細かい項目をきかれる。私の本人確認もすませる。
保険金を口座に入れて貰うための書類も書く。
なんだかんだで1時間経過。。。
混んでいた局内が閑散とし始める。。。

やっと手続き終了らしく、受付票を頂いてほっとしていたら、
「請求が混み合っていますので、入金には1ヶ月くらいかかります」

は?1ヶ月と仰いました?
たしか以前はその場で現金で頂いたはず。
民営化のあおりですか?

診断書を先月末まで頂けなかったんですもの。大きな病院って臨機応変には動いてくれないんです(ノヘ;)シクシク..
なのに、診断書をやっともらえたら民営化のせいで先延ばし?
ショック。。。

友達とのランチの約束があったので、ダッシュで帰宅。
美味しいもの頂いて、おしゃべりして、帰宅後お昼寝。絶対郵便局での疲れがでたんだ(笑)

夕方、買い物ついでにまた郵便局に寄り、今度はATMで振込2件。
はい、カレンダーの申込みとグッズ通販の申込み(^^ゞ
パク・ヨンハ通販と書かれた用紙は窓口ではなくて、ATMに行くことにしてます(^_^;)
手数料はどちらも80円でした。コンビニ支払いの会費は後日に延期。
振込と会費、全部でいくら?と計算して愕然。。。
携帯買いたいのに、スポーツジムにも申し込むつもりなのに、福沢さんが続々と出て行くんですけど~~(>_<)
私のパートのお給料は減ることはあっても増えそうにはないのに(>_<)

書店で見た「もっと知りたい韓国TVドラマ」 、さすがに買えなかった(/_;)
撮り下ろし写真あったのに、インタビューもあったのに、雑誌類は買い込む予定だったのに。
うーん、給料日まで待つかな(笑)

そうそう、K-fes関連で、Mnetでは10/7 12:30~13:00「来日ニュース」にヨンハさんの名前があります。フジ721では「K-fes. 2007 日本武道館」11/04(日)21:00~22:30放送。

|
|

« ブルー♪ | トップページ | ○○の秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/16669912

この記事へのトラックバック一覧です: 民営化???:

« ブルー♪ | トップページ | ○○の秋 »