« 民営化??? | トップページ | ダイアリー♪ »

2007/10/09

○○の秋

いつまでも暑かった関西でも秋らしい気温に落ち着いてきました。
先週までは30℃なんて日もまだあったんです。。。

ココログには『トラックバック野郎』という企画があります。詳しいことは省きますけど(ただ面倒なだけです(^_^;)、そのお題が「○○の秋」。
参加すりゃいいのですけど、やっぱり面倒なので(笑)、自分のブログだけのお題に。。。

食欲の秋。
こんなの宣言しなくても当然な展開。
気の合う友達と美味しいお食事頂いて、美味しいお茶などいいですねえ~♪
もう一方で、私は1人でお茶するのも好きです。
ふら~といい雰囲気の静かなお店で、美味しいお茶とデザートを前に、落ち着いたきれいな景色なぞ眺めながらぼー。
まあ、そんないい条件はなかなかないので、よく行く場所ではここならのんびりお茶できそうという店を見つけておくようにしてます。
たとえ、携帯片手にメールピッピッ、iモードピッピッでも、ひとりでのんびりお茶する時間が好きです。

東京、横浜、札幌、そうそうソウルでもいいや。
1人でのんびり旅行してみたいなあ。何日もだと寂しくなりそうだけど、目的をひとつくらいだけにして、時間を気にしないで、ふらふらっと。

でも、友達とわいわい言いながら、あっちいって、こっち行って、あれ乗って、これをして、なーんて旅行も捨てがたい~。

いえ、どっちのパターンでもいいの。旅に出たいよ~~(>_<)

旅行の秋で決めたいっ!

今週は決算で忙しいけど。。。
いくらなんでも満中陰まで遊びに泊まりがけで出かけるわけにはいかないけど。。。
まあ、希望は希望ってことで(#^.^#)


あ、今日は忘れんぼの秋でした(^_^;)
久しぶりに、学校に送って欲しいという娘を送る車の中。鞄はもっているけど、中に財布と免許証を入れてくるのを忘れているのに気づきました。
前日、買い物に行くのに、小さい鞄にだしたままでした。
焦ってみても、家に取りに戻る時間はなく、学校から家に取りに戻ると仕事に間に合わない。
けれど、20分は時間が余るから、コンビニ行きたいのに。。。

車の中に500円玉があるのを発見~♪
これでコンビニで飲み物くらい買えるわ~。
学校から職場近くのコンビニに行く途中、ふと思い出しました。先日引き出したお金が入ったままかも。
鞄の中に、1万円札発見(#^.^#)

コンビニで、ミルクティーを買って、ついでに週刊誌も買って、ついでにSFJの会費も払ってきました~(^_^)v
免許証は、不携帯で捕まらないことを祈りつつ、安全運転。。。無事、仕事も終えて帰宅。

そうそう、買った週刊誌。昼休みにみんなでパラパラと見たあとおいてきました。
それなのに、え?K-fesの記事があったって?ありゃ。

|
|

« 民営化??? | トップページ | ダイアリー♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/16712723

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の秋:

« 民営化??? | トップページ | ダイアリー♪ »