« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/30

DVDがふたっつ

新星堂からメールが届きました。
「パク・ヨンハ、DVD2タイトル予約受付開始!」

SFJにもニュースに出ていますが、来年早々にDVDがふたっつでます。
しかーし、新星堂さん安っ!

「パク・ヨンハ/2007 Live in Seoul(仮)」
定価6,090円のところを4,980円なり。
これで発売日前配達だったら言うことないんだけど。。。
さてどうしよう。。。

もうひとつの「パク・ヨンハ 永遠ミュージッククリップ(仮)」は定価のまま2,940円なり。

どちらも特典映像付き。

ソウルコンサートのレポ、あちこちで読ませて頂きました。
書いてくださった方々に感謝。雨の中、お疲れ様でした。

アンコール後のお話の内容も見ました。
それは是非日本で静かに応援してきたファンに伝えてほしいなあ。
ハワイもソウルも、横浜さえ参加できなかった人はたくさんいます。
それでも静かに応援してきたファンて、あらためてすごいなあ。

「HOT CHILI PAPER vol.43 」買いました。
セピア色の、それも顔半分切れてるクールな写真に釘付け。上半分が写って無くても、雰囲気はヨンハさんそのもので、素敵でございました(#^.^#)
と思ったら、シュークリームにパクついてる写真にかわいい!とキャ♪
この雑誌、高いんですけどねー、買っちゃった(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007/10/28

ドラマふたっつ

Mnet Guide 届きました。

ロッテ免税店の広告、ソン・スンホンさんでした。
カッコイイです。マジで。
ただ、趣味じゃないです。
整ったお顔でいらっしゃいます。
でも、趣味じゃない。特に眉。すんません。

スカパーで見ている「魔王」、面白いです。
善人が悪人に、悪人が善人に。メインの2人、チュ・ジフンとオム・テオンもかなりいいです。
チュ・ジフンについては、立ち姿もいいし、かっこいいのですけど、もう少し演技力が伴ってきたらいいのになとも思いますが。演出の問題かなあ。
今日、午前中に8話があったのですが、録画が終わった時点で気づいたらチャンネルが違ってました(T.T)
大あわてで夕方からの放送を予約。家にいてよかったー。
無事に見られました。
続きはまた金曜日。長いなあ。。。。。

WOWOWで始まった「エアシティ」、こっちもなかなかよさげです。
チェ・ジウかっこいい~。
どんなストーリーが展開していくのか、前情報を何も持っていないのですけど、かなり大がかりなストーリーっぽい。
海外でも事件も起き、空港内での事件もかなり大規模に話になっていく様子。楽しみです。

この「エアシティ」2話連続で放送されるのですが、予約をうっかり1話分だけしてました。
気づいたのが始まる少し前。
こちらも大慌てでもう1話分予約。

うーん、九月さんはやはり詰めが甘いようで(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/25

保険のおはなし

娘が靱帯を切ったことでいろいろ経験させて貰ってます。
その中の1つで保険請求のお話を。

先日、損保ジャパンから電話がかかってきました。
主人の会社経由で入っている傷害保険の引受先が損保ジャパンでした。
10万を超える場合は診断書が必要とのことで、ぎりぎりの額になりそうだったので診断書を4,200円も払ってだしてもらい申請しました。

電話の内容は、怪我をした日と診断書を出した病院の初診日との間に1ヶ月の開きがありますが、その間は別の病院にかかりましたか?ということでした。
近くの整形外科にかかっていたことを話すと、病院名とかかった日と日数を教えて欲しいと言います。
翌日、詳細を伝えると、その通院分も保険金が出ますとのこと。
保険業界はここのところいろいろありましたからね、こっちが申請に気づかないこともあちらから指摘してくれるようになったということかしらん?
いいことだ。
このおかげで、保険金は1万円ほど追加となりました(^_^)v

もうひとつ。
郵便局で学資保険をかけています。契約者は父親であるダンナ。申請に行くのは母親の私。
事前に必要な書類をもらって申請に行ったのですが、民営化後になってしまったのが悪かった(--;)
契約者の委任状を持ってくるようにとのことで、書き方見本をもらってパソコンで作成。用紙くれるものではないのね。ま、これは民営化前でも必要だったので、書き方が複雑になったことくらいかな。仕方ない。
私の身分証明を求められるのも仕方ない。

書類を揃えていったつもりが、窓口でまたまた別の書類を書かされる。
こことここに判を押せだの、事故の状況をもっとくわしくだの、何度も窓口に呼ばれ、何度も待たされ、1時間もかかって申請を終える。
最後に、支払いまでには1ヶ月かかるとまで言われる。
民営化なんて大嫌い。。。

それが10月初めのこと。
ところが今になって郵便局から電話がかかり、契約者と被保険者の関係を示す書類が必要なので、続柄も載った住民票を持ってきてほしいと言う。
もう3週間も経ってるのに。。。

滅茶苦茶ていねいな口調だったので、ふつふつとわき出す文句をひっこめてハイハイと言っておきました。
翌日にはさっさと窓口に提出しましたとさ。

これだけいろいろやっても、もらえる金額は損保ジャパンと変わらない。。。
ああ、虚しいこと。
民営化なんて、どこがいいんでしょね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソウルかあー

ヨンハさんのソウルコンサート、早い方は明後日出発?
ソウルは寒そうですので、いらっしゃる方、お気をつけて。

昨年のちょうどその頃、ソウルに行ってたなあと懐かしかったり。
野外で夜にSE7EN見たなあ、聞いたなあ。。。
昼間はあったかくて、夜はじっとしているとしんしんと冷えましたっけ。

今回、全く行ける気配がなかったこともあって、この時期になっても、何て言いましょうか、実感がない。
どこか遠い世界の出来事のようで、気がつくと終わっていて、ああそんなのがあったんだとか言ってそうな自分にきょとんとしてます。
ハワイの時の方が実感あったかも。
夏のロッテイベントのときは近くの友達が行ったので、かなり実感があったんですけどねえ。

今回も知り合いが参加します。
なのに、この実感のなさはなんでしょか???
そうそう、飛行機の座席の関係でたくさんの人に変更が出ていると聞きました。
ツアーの主催者のせいではないでしょうけれど、時間の都合であきらめた方、希望のコースに外れてあきらめた方もいますから、なんか複雑な気分。
ソウルは遠いね。

曲目の予想をしようとしたら、具体的な曲名ではなくて、ふと思いついた希望、いや要望がありました。
シングル永遠からの4曲、これはこの時期なら外せないでしょう。それはいい。
韓国でなんだからハングルの曲は当然でしょう。観客が日本人と招待だけであろうと、場所はソウルだもの。
ハワイの時のように、半々くらいかな。それもいい。

問題はね、「僕の頁をめくれば」なんです。
これは休暇中に出たシングルで、1週だけとはいえ、初回限定版もなかったのに1位を取ったシングル。
ところが、ファンはPVで見たきりで、本人が歌っているところを生どころか映像でも見ていない。
それどころか、持っていたのはマイクじゃなくて紙コップだった(笑)

この曲、今度のソウルコンサートで歌ったとしたら、すっごーく悔しいんですけど(>_<)

コンサートの映像は見たいです。
でも、ハワイコンサートも通しでは1回しか見ていません。
せめて春や夏のコンサートのように、場所は違っても参加していたものであったなら、もっと楽しめるかも。
そう考えたら、ソウルコンサートはどう感じながら見るのか、自分でもよくわかりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/24

11月のWOWOW

今日WOWOW 11月号届きました。
今月は見たいものたくさん。
ちょっと気になってたk-fes絡みは何もなかったけど。。。

映画では、「武士の一分」「模倣犯」「NANA」「NANA2」「王の男」。
舞台では三谷幸喜さんの「コンフィダント・絆」。
ドラマでは、宮部みゆきさんの「長い長い殺人」。
あと、「エアシティ」。

今日の朝日新聞夕刊にWOWOWの一面広告が出ていました。
チェ・ジウさんのインタビューがありました。
「エアシティ」毎週金曜日20:00~。

しばらく仁川空港に行く予定もないし、ドラマで見ておきます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/22

わかんないんですけどー

SFJにまたまたダイアリ。

前回の続き?バラしちゃいけなかったことを書いちゃってたって?
ま、書いちゃったものは仕方ないわねー(笑)

でも、前回のダイアリーにはスタッフ注がついてたのに、そのまま載ってしまった。
ということは、ダイアリーは誰も添削することなく載せてるってことですか?
それなのに、「ため!!」って叱られたわけですよねえ?わけわからない~(>_<)

前回のダイアリーで「゛」の間違いはなかったと書いたのに、今回は気が抜けたのか、それともファンが「たもしみ」にしているのを知ってわざとなのか(笑)、ツボだらけで困ります~♪
「う」抜けは何ヶ所もあって、「っ」抜けもあって、もちろん「ー」はなくて。わはははは!

「みんさん」は「みなさん」で、「してます」は「知ってます」と訳してよろしいでしょーか?
この文を読んだとき、一瞬意味がわからず目が点になって、一瞬のちに噴き出しました。
写真の2人はマネージャーと企画室(今もかしら?)のヒジョンさんですよね?
ええ、有名なお二人ですから知ってますよー。

いやいや、パソコンの前で噴き出したり、爆笑するのは許して頂けますよね?
目の前で一所懸命話していたら、決して笑ったりしませんから。

あかん、かわいくてたまんないです。
今のまま、読み返して添削したりはしないでいてくださいませね。
ソウルのコンサートには行けませんけど、このダイアリーがあれば大丈夫。
もうしばらく待ってみるか~(#^.^#)

そうそう、カレンダーはすでに申込み済みなので、今になってこんな隠し技があったなんて言われてもワタクシどーしよーもないです。
というか、使わないグッズは買わないことにしているので、貼らないカレンダーは初めから買わない予定。
手帳も頂き物を使うことはあっても、自分では買わない人なのでパス。
時々取りだして覗くことはあるので、卓上だけ申し込みました。
ところで、「きんねん日」は卓上にも書いてあるんでしょーか???
スタッフ注を見ても、手帳のカレンダーとも読めるし、手帳含むカレンダー全部とも読めてしまうのは自分への贔屓目でしょーか???
書かれてなかったら、ちょっとショックかも。。。

おっと、左上のカウンターがすごい数字になってます!
700,000のキリ番取った方、すごーい。
私、もうすぐやんと思っていたのに、先ほど見たら48ほど過ぎてました(^_^;)

キリ番の方に何かというほどの持ち合わせはないので、ワタクシの投げキッスなど差し上げておこうかしらん(^з^)-☆Chu!!

今日はちょっとオカシイ九月さんでしたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/21

日本語でどづぞ

文庫本を買いました。
「日本語でどづぞ」
(中経出版 発行 柳沢有紀夫 著)

海外で遭遇する日本語、なんでこんなことに?と失笑してしまう言葉の数々を写真入りで取り上げ、著者の一言コメントが添えられています。
まず、へんな日本語を見て笑い、コメントを読んで爆笑!

2007年9月発売の本なので、ぜひ本屋で手にとって、立ち読みしてみてください。
遠慮無く爆笑したいなら、お買いあげ下さいませ~。

「こ」を「二」に間違えるなど、誰かに日本語訳にしてもらったものを、日本語をわからない人が無理無理日本語の文字で書いてみた、そんな言葉も多いです。
題名の「どづぞ」も「う」を見間違えたら「づ」になった結果かなと思います。

SFJに19日にダイアリーが出ていました。
またまた日本語で書かれていて、ファンとしてはかわいいと微笑んで読んでしまいます。
「っ」や伸ばす音の「う」は音としてはわかっていても、文字として書くことはやはり難しいかな。日本語独特の文字かしらん?

濁音の「゛」の間違いはなし。何度も見直したのか、誰かに見て貰ったのか。それにしては「びくり」は健在ですけど(^_^;)
その程度は残しておいてくれないと、かわいいポイントがなくなってしまうから是非そのままで。

本の話に戻るのですが、後半に載っている「第三章・ただいま日本語勉強中」を読んでいると、笑えます。
でも、ほんの一文字違いが大違いな例が多くて、たった一文字がこんなことに?な例が多くて、ふとヨンハさんを思い出す、1ファン。
先日の武道館のあと、いやいやもっと前から日本語は?な話がネットでわいわい言われているのをみました。
一文字違いが大違い、小さな事のようで、その場で笑い飛ばせばそれまでのようで、でも、意味が違えばとんでもない印象を与えることもある。
慎重になるのも無理ないかも。。。なんてね。

あたたかく、そこちょっと違ってる~と見守ってくれる人ばかりならいいけれど、何言ってんの~!と爆笑されたら、ちょっと立つ瀬がないですもんね。
ずっと以前、テンテンクラブの見えラジで、日本人が言い間違って話したとき、出演者の人たちに笑われたりしてたの見て、頑張ってる人を笑っちゃいけないと感じたのを思い出しました。
たくさんの人に笑われたらトラウマになりそう。

九月さんって甘いかなあ~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/10/17

やっぱりね…

今日放送のMnet「歌謡発電所」見ました。
うーん、予想通りで見た映像オンリー。。。
Mnetスペシャルだったか、とにかくMnetで見たのと同じ。
いえ、以前に見たものは、楽屋のインタビューがついてたから、そっちの方がオイシイかな。

2003年2月放送。
そのときの放送そのままなので、前半には他の歌手のことや性転換で有名なハリスのファッションショーの話題などありました。
後半にヨンハさん登場で、台湾でのプロモーションの様子、アルバム「期別」からの推薦曲3曲についてコメントしたり、アルバムの制作の初めから関わったので、アルバムを見ているだけで幸せだとか話しています。
4年と半年前のヨンハさん、線が細い印象で、かわいいです。
ストレートの茶髪は長く、ちょっとメッシュ入り。彫刻みたいですねと言われて照れている様子もかわいい(*^_^*)

このブログ、昔からの友達や近所の友達、それに職場の人まで、ときどき覗いてくれてます。
嬉しいけれど、かなり気恥ずかしくて、これでも言葉を選んで書いてます(^^ゞ
きゃあ~とか叫びたい衝動を抑えていたりすることもあったり無かったり~(笑)
だって、ふだんの私の人格が疑われる事態になったらまずいもの。。。。。

直接お会いした方なら、ヨンハ仲間の方々であろうと、ワタクシがですね、ものしずかでいることはよーくご存じなんじゃないかと思っているのですけど。
(これ、そこで爆笑した方、誤解ですから!)
ポーカーフェイスがうまいという噂もあったりなかったりしますが(笑)

ただ実際の私は、年を取るに連れて丸くなるのではなくて、ポーカーフェイスしてなんになる?!なんて開き直りが大きくなってきまして、たまに、ええたまになんですけど、かなりの辛辣な嫌みを発するらしいです。
うーん、欲求不満かしら。。。

「人間、まじめに生きることだ。後悔しないように」
ずーっと以前に読んで心に残っている言葉。正確に覚えていないので、ニュアンスだけ。
オフコース時代の鈴木さんの言葉だったかな?違ったかな?
何か迷ったときには、呪文のように繰り返します。「まじめが一番」

九月さん、一念発起して「運動の秋」を始めました(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/10/16

合掌

「ぴったんこカンカン」を見ました。
ソウルだったので、どこが紹介されるのかと思って。

リュ・シウォンさんが出るのは知ってました。
今朝、お父さんが亡くなったというニュースを読んだので、どうして今日放送だったんだろう?ファンの人は無条件に萌えどころを探すように見たかっただろうにと思いながら。
番組自体は笑うところも多くて面白かったのに、なんとなく悲しい気分になってしまう。
1日ずれていたらと思ってしまいました。
明後日からドラマも始まります。

72歳だったとか。
実家の父はもうすぐ70歳です。身体のあちこちがこんなだあんなだと毎日のように電話してきます。
今夜、かかってきた父の声を聞いて、いつもは「あー、今度はなに~?」と思って聞くのに、今日はいつまでこんな声を聞かせてくれるのだろうと。。。
急にいなくなるのだけはやめてね。。。

SFJにダイアリー出てます。
シウォンさんのお父さんの弔問に行ったとありましたし、さすがに最近続いていた楽しい文章とはいきませんでしたが、デビュー13周年の感謝の言葉とハワイの「Yong Ha Park Day」の写真にちょっと嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/15

自己ベスト-2

小田和正「自己ベスト-2」発売決定!

2007年11月28日発売 FHCL-2024 価格3,059円

「自己ベスト-2」収録曲(全15曲)

こころ 〈フジテレビ系ドラマ”ファースト・キス”主題歌〉
ひとりで生きてゆければ 
生まれ来る子供たちのために 
愛の中へ 
たそがれ 
君住む街へ 
恋は大騒ぎ 〈第一生命パスポート21CM曲〉
いつかどこかで 〈第一回映画監督作品「いつかどこかで」主題歌〉
そのままの君が好き 〈東映アニメ映画「走れメロス」テーマソング)
こんな日だったね 〈NISSANエルグランドCFソング)
the flag (Yahoo!スポーツ応援プロジェクトテーマソング〉
まっ白 (TBS系ドラマ「それは、突然、嵐のように…」主題歌)
たしかなこと (明治安田生命企業CM曲)
大好きな君に (NHKアニメ劇場「雪の女王」エンディング曲・名古屋鉄道企業CM)
ダイジョウブ (NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」主題歌)

先月9/20に誕生日を迎えたK.ODA。満60歳。
とうとう還暦~。でも、あの声。頑張ってるなあ~。
今回のベスト、「たそがれ」が入ってます。
この曲聴きながら、ぼーと、たそがれたことがあったっけなあ。。。(^^ゞ
どれも好きな曲ですけど、これと「まっ白」が入っているのがとても嬉しい(*^_^*)

でね、今日のワイドショーで何度も言われていたのが、「還暦ツアー」
正式名称はなんだろうと公式ページを見たのですけど、まだ何も発表されてません。
でもね、いくらなんでも「還暦ツアー」なんて名前じゃないでしょ。まさかね。え?そのまさか???

前回の全国ツアーは、ヨンハさんも活動が盛んな時期だったこともあって、見送ったのですけど、今回はなんとかしたいなあ。
小田さんのチケットって取りにくいんだけどなあ。。。

何年かぶりにPRESSの購読始めてみようかしら。。。
あ、小田さんのファンクラブというのは存在していないので、このPRESS会員になっておくと、いち早い情報と特典が受けられる仕組みになってます。

来年、忙しい年になりそう。
「欲張りなんです」なんて言ってたヨンハさんの活動も活発化するだろうし。
あ、娘の受験やん。ありゃ。
でも、まあ、受験するのは私じゃないし(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/10/13

読書の秋

「読書の秋」ってのもあったわ~♪

というほど、たいして本なんて読んでません、最近は。
娘の通院で運転手をしているものですから、リハビリを受けている間の時間つぶし用に文庫本を買うくらい。

「西の魔女が死んだ」
(新潮文庫 梨木 香歩 著)

本屋でお勧めに出ていたのを買いました。‘魔女’に惹かれて。
中学生まいが主人公ですが、おばあちゃんと過ごす中での心の動き、中学生らしい思い込みや悩みを持ちながら、おばあちゃんの一言一言に考え、悩む姿に考えさせられます。
おばあちゃんの発する言葉は、魔法のようでもあり、年を重ねた重みもあり、心に響くものがあります。
そして、ほのぼのした日本の中の英国風素朴な生活。
「赤毛のアン」好きには嬉しくなるようなことがたくさんありました。「赤毛のアン」はカナダですけど(^_^;)

短いお話です。
最後のところをリハビリ科の前の廊下で読んでいたのですが、涙があふれてきて止まらず必死で隠しましたっけ。あまり人の通らない時間で良かったです。

他に読んでいるもの。。。雑誌?(笑)
あ、コミックも読んでる!
「雨柳堂夢咄」
(朝日ソノラマ 波津 彬子 著)

文庫版でとりあえず其ノ5まで買いました。
全部揃える気はありますが、1冊ずつそろそろと買ってます。
大好きで、ちょこっとずつ楽しみにしているというところです。

ついでにシリーズものを紹介。
「十二国記」
(講談社X文庫―ホワイトハート (文庫) 小野 不由美 著)

NHKでアニメで放送されました。今もBSで再放送中。
日本と中国の間のような架空の世界のお話。
1冊目の「月の影 影の海〈上〉」は暗く、意味もわかりにくいかもしれませんが、続けて読み進めたらどっぷりはまります。
私は、何度も何度も読み返しました。
新潮社から出ている「魔性の子」は番外編。

小野不由美さんのではホラーものもかなり好きです。マジで怖い。「屍鬼」は有名。
コミックとして出ているもので、「ゴーストハント」も面白くて怖いです。なぜこのシリーズが低学年対象の「なかよし」から出てるのかが不思議~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/10/11

ダイアリー♪

SFJにダイアリー♪

日本に滞在中らしいと聞いてましたけど、日本語の勉強のためとは。。。
日本語で、日本語で、という声がきっと届いてるに違いない。
日本での活動なら、それも当然の声と言えなくもない。でも、私は別に気にならないなあ(^_^;)
雑誌のインタビューで答えていたのを見ました。
立ち読みだったので正確ではありませんが、間違うのが嫌だとか、日本語を話しているのをスタッフに聞かれたら恥ずかしいとか、そういう内容でした。
当たり障りのないことを間違ってでも話しているのを聞く。それも楽しい。
でも、たくさんのことを伝えようとするなら何語でもいいやんとも思いますねえ。

横浜でのイベントで、通訳さんが間違った日本語にしたとき、素早く訂正したのはヨンハさんでした。
通訳さんが指摘されて「すみません、訳を間違えました」と言い直すなんて面白いです。

その訳も結局間違っていて、雑誌で訂正されていましたね。
間違い訳 その1「彼女を紹介してくれたのがソ・ジソプさんでした」
    ↓
間違い訳 その2「彼女と別れた喫茶店を教えてくれたのがソ・ジソプさんでした」
    ↓
正しい訳「彼女と別れた喫茶店に彼女を連れてきてくれたのがソ・ジソプさんでした」

韓国語って難しいのね(^_^;)
こうして書き出してみたら伝言ゲームみたいです~。

「おえん」がとうとう「おうえん」にグレードアップするらしい。つまんないの~。
書くのと話すのは微妙にずれるものでしょうねえ。
ふと見つけるミスを楽しんでいるファンもたくさんいるので、細かい指摘は控えめにお願いしたいわ(#^.^#)

今回のツボは、「待ってってくさだい」
「鴨」に続くヒットになりそ。

WOWOWで録画した「トンマッコルへようこそ」を見ています。
作品内容は公式ページ参照。
映像が美しい、役者達に味がある、音楽がいい。
映画館で見たかったです。

スカパー、アジアドラマチックTVで放送が始まった「魔王」、これも面白そうです。
毎週金曜日と日曜日の放送。
再放送が同じ日だけなんて知らなくて、まさか日曜が2話だったなんて知らなくて、2話目を見逃しました(/_;)
3話からは忘れずに録画録画!

ドラマを見出すと忙しくなるから、ちょっと避けてたのに。困った困った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/10/09

○○の秋

いつまでも暑かった関西でも秋らしい気温に落ち着いてきました。
先週までは30℃なんて日もまだあったんです。。。

ココログには『トラックバック野郎』という企画があります。詳しいことは省きますけど(ただ面倒なだけです(^_^;)、そのお題が「○○の秋」。
参加すりゃいいのですけど、やっぱり面倒なので(笑)、自分のブログだけのお題に。。。

食欲の秋。
こんなの宣言しなくても当然な展開。
気の合う友達と美味しいお食事頂いて、美味しいお茶などいいですねえ~♪
もう一方で、私は1人でお茶するのも好きです。
ふら~といい雰囲気の静かなお店で、美味しいお茶とデザートを前に、落ち着いたきれいな景色なぞ眺めながらぼー。
まあ、そんないい条件はなかなかないので、よく行く場所ではここならのんびりお茶できそうという店を見つけておくようにしてます。
たとえ、携帯片手にメールピッピッ、iモードピッピッでも、ひとりでのんびりお茶する時間が好きです。

東京、横浜、札幌、そうそうソウルでもいいや。
1人でのんびり旅行してみたいなあ。何日もだと寂しくなりそうだけど、目的をひとつくらいだけにして、時間を気にしないで、ふらふらっと。

でも、友達とわいわい言いながら、あっちいって、こっち行って、あれ乗って、これをして、なーんて旅行も捨てがたい~。

いえ、どっちのパターンでもいいの。旅に出たいよ~~(>_<)

旅行の秋で決めたいっ!

今週は決算で忙しいけど。。。
いくらなんでも満中陰まで遊びに泊まりがけで出かけるわけにはいかないけど。。。
まあ、希望は希望ってことで(#^.^#)


あ、今日は忘れんぼの秋でした(^_^;)
久しぶりに、学校に送って欲しいという娘を送る車の中。鞄はもっているけど、中に財布と免許証を入れてくるのを忘れているのに気づきました。
前日、買い物に行くのに、小さい鞄にだしたままでした。
焦ってみても、家に取りに戻る時間はなく、学校から家に取りに戻ると仕事に間に合わない。
けれど、20分は時間が余るから、コンビニ行きたいのに。。。

車の中に500円玉があるのを発見~♪
これでコンビニで飲み物くらい買えるわ~。
学校から職場近くのコンビニに行く途中、ふと思い出しました。先日引き出したお金が入ったままかも。
鞄の中に、1万円札発見(#^.^#)

コンビニで、ミルクティーを買って、ついでに週刊誌も買って、ついでにSFJの会費も払ってきました~(^_^)v
免許証は、不携帯で捕まらないことを祈りつつ、安全運転。。。無事、仕事も終えて帰宅。

そうそう、買った週刊誌。昼休みにみんなでパラパラと見たあとおいてきました。
それなのに、え?K-fesの記事があったって?ありゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/05

民営化???

今日は郵便局へ。
娘の保険の請求のためにです。
先日行ったのですが、契約者はダンナになっているので同意書が必要と言われました。
同意書の用紙をくれるのではなくて、書き方の説明書を頂きました。
「パソコンおもちですか?」
「はい」
「じゃ、この通りの書類を作って頂いて、この欄にはこの通り書いてください」

作れっていうのね。窓口まで来てるのにくれてもいいやん(--#)
パソコンない人は手書きするのかしら。。。

で、今日は作ってダンナに書き込んで貰った同意書を持っていったのですが、最下部に窓口に行く請求人の項目があって、そこをつい私が書き込んでしまったためにひっかかってしまいました。
郵便局からダンナに電話が入り、確認後、手続き再開。。。

保険証書と診断書と同意書。さあ、これでいいやろと安心したのも束の間。
また窓口に呼ばれて、書類を書き、判を押す。
少し待つと、また呼ばれて細かい項目をきかれる。私の本人確認もすませる。
保険金を口座に入れて貰うための書類も書く。
なんだかんだで1時間経過。。。
混んでいた局内が閑散とし始める。。。

やっと手続き終了らしく、受付票を頂いてほっとしていたら、
「請求が混み合っていますので、入金には1ヶ月くらいかかります」

は?1ヶ月と仰いました?
たしか以前はその場で現金で頂いたはず。
民営化のあおりですか?

診断書を先月末まで頂けなかったんですもの。大きな病院って臨機応変には動いてくれないんです(ノヘ;)シクシク..
なのに、診断書をやっともらえたら民営化のせいで先延ばし?
ショック。。。

友達とのランチの約束があったので、ダッシュで帰宅。
美味しいもの頂いて、おしゃべりして、帰宅後お昼寝。絶対郵便局での疲れがでたんだ(笑)

夕方、買い物ついでにまた郵便局に寄り、今度はATMで振込2件。
はい、カレンダーの申込みとグッズ通販の申込み(^^ゞ
パク・ヨンハ通販と書かれた用紙は窓口ではなくて、ATMに行くことにしてます(^_^;)
手数料はどちらも80円でした。コンビニ支払いの会費は後日に延期。
振込と会費、全部でいくら?と計算して愕然。。。
携帯買いたいのに、スポーツジムにも申し込むつもりなのに、福沢さんが続々と出て行くんですけど~~(>_<)
私のパートのお給料は減ることはあっても増えそうにはないのに(>_<)

書店で見た「もっと知りたい韓国TVドラマ」 、さすがに買えなかった(/_;)
撮り下ろし写真あったのに、インタビューもあったのに、雑誌類は買い込む予定だったのに。
うーん、給料日まで待つかな(笑)

そうそう、K-fes関連で、Mnetでは10/7 12:30~13:00「来日ニュース」にヨンハさんの名前があります。フジ721では「K-fes. 2007 日本武道館」11/04(日)21:00~22:30放送。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/03

ブルー♪

免許証更新してきました。
きれいなゴールドだったところが鮮やかなブルーになりました。
ま、これはこれでいいかも(#^.^#)

講習は、過去5年間 軽微違反1件という分類に入れられたので1時間。。。そのうちビデオ20分。
眠かった。。。
いえいえ、シートベルトのこと、チャイルドシートのこと、法律が変わること、変わったことなど有用なお話たーくさん。
でも、眠かった。

できあがった免許証、今回の写真はまあまあかな。
白っぽく、平面的に写ってしまうので、お化粧には気をつけたつもりでした。ほお紅もうちょいかしらん?(^^ゞ
5年前ショートカットだった髪がセミロングに変身しました。
裏に追記されていた国外免許交付の文字がなくなってたのは何故かしらん???まだ有効期間内のはずだけど。

さっき、BSJAPANで「宮s」を見ました。Mnetで見ていたときより、ずっと画面がきれいです。BSデジタルの方がスカパーデジタルより美しい~。
あ、そのあと見たのが「冬のソナタ」。こっちはスカパーで749アジアドラマティックチャンネル。また放送されてたんですねえ。
3話で、まだミニョンさんの存在が知られ出すところ。キム・サンヒョク君かわいいっ、かわいいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/02

待ち遠しい

071002_202130

Mnetガイドに載っていた今月のロッテ免税店の広告。ソン・スンホンさん参加です。

昨日のK-fesの様子、あちこちのレポで見せて頂きました。6曲も歌ったなんて、うらやましい。。。
武道館自体行ったことがないので、いずれは行ってみたい。
いやいや、そういうイベント、関西でもやってよ。。。

あ、「僕の頁をめくれば」を生で聴けるのはいつなんでしょうね?
まだ、マイクを持って歌っているシーンすら見たことがない。PVでは紙コップだったし(笑)

昨日の様子、早速放映があります。
韓流ナウ。のページ、来月のラインアップを下へ辿り、音楽の欄。
まだ日時等は見つけられないのですが、見られるのは決まりみたい。
うちはパックの中にフジテレビ721は含めてあるのでその日を待つばかり。スクリーンでのナビゲーターぶりも楽しみにしています♪

他にもWOWOWやMnetも来ていたと聞いたので、こちらも楽しみ。どっちも契約中の九月さん家(^_^)v
Mnetはエンタメや来日ニュースに取り上げられるのかな?と思いますけど、WOWOWはその手の番組はないので、いつ頃、どんな番組で?

我が家のテレビ、液晶1台とブラウン管1台。ハードディスクレコーダーが1台にビデオが1台。
そこへもう1台ハードディスクレコーダーが仲間入り。東芝のRD-XS32。
実家のお古なので、発売からは4年くらい?
ビデオを再生専用でしか使わないので、一旦はずして、そこへ接続してみました。あまり機能面で優れていないブラウン管テレビとの接続です。
さてさて、新しくはないけれど高機能らしいこの子、活躍できるでしょうか?
DVDをふたつの部屋で楽しめることになったので、それだけでも嬉しい♪

とりあえず、実家に忘れてきた取説持って帰らなくちゃ(^_^;)

昨日、武道館へ参加する人たちが向かっていただろう午後5時まで、私は仕事してました。
帰宅して夕飯を済ませたら、なぜか背中が痛くなってきて、これはほぐさないとと思ったのが悪かった。
ストレッチしていたら、どこか筋をひねったのか、背中左側全体が痛くて座っていられない、寝ていられない状態に。
こりゃきっと肩こりからだと思って、あったかいお風呂にゆっくりつかって早々に寝たら、今日は元気になりました。
で、今日も仕事に。。。
明日は休みですが、免許証の更新に行かなくてはなりません。
少しは運動しようねと自分に言い聞かせるも、なかなか時間がないです。
あ、時間は作れって?(^^ゞ
とりあえず、決算が一段落してからかな。。。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »