« 「PONYCANYON K-fes.2007」 | トップページ | ドラマティックナイト~?! »

2007/09/18

SFJにニュースとダイアリー

SFJがまたまた盛りだくさんで、嬉しいやら焦るやら萌えるやら大忙しです(#^.^#)

まずは、「オールナイトニッポン」にパク・ヨンハがパーソナリティ!

うっそー!と叫びそうになりました。
テンテンクラブで毎日2時間DJやってました、確かに。
でも、「オールナイトニッポン」は日本の番組で、伝統のある深夜番組で、そこでゲストじゃなくてパーソナリティ?!
聞いてみたかったのが実現するのは嬉しいけれど、え?え?な気分も本音。
日本語でですよね~、とあらためて確認したくなる。。。
ドキドキ、トキトキ、わくわく♪

テンテンクラブ1回目の見えラジを思い浮かべてしまいます(^_^;)
CM中に、あ~どうしよう~な様子だったり、こちこちで椅子に座って原稿読んでたり~。あー懐かしい。

ただ、問題がひとつ。
うち、AM全滅なんです(ノヘ;)シクシク..
FMは室内でなんとか、庭に出たら綺麗に聞けます。
でも、AMはダメ。
以前苦労していた娘に聞いてみましたけど、
「無理。あきらめて」と冷たい返事が返ってきました(ノヘ;)シクシク..
「2時間のパーソナリティなのに~?OBCでもKBSでもいいんだけど~?」
「私も何度もあきらめた!」とやっぱり絶望的な返事が(ノヘ;)シクシク..

いっそ、夜中にドライブにでるかな。でも夜中の公園で1人でラジカセ持ってたらアヤシイだろうな(爆)

次。SFJにダイアリーふたっつ。
先日のNHK-FMでの1位のこと。
私的なツボは「幸せすよ」(#^.^#)
「おえん」を押さえてこっちがいっちばん。

今日はもうひとつダイアリーがあって、こっちはツボ多すぎです~♪
「たたいま」も「風」も「ひきて」も日本語に詰まって焦ってる様子もいいんですけど、でも、一番はやっぱり「たのちかった」(#^.^#)
あかん、これはあかん。もうツボにはまりまくって、噴き出して、何度も思い出しては笑ってます~。
昼休みに見てしまったからまずかった(^_^;)
人に気づかれないように噴き出すのはなかなか「むずかいい」~。きゃはは~!

写真にも手書きの書き込みがあって、写真そのものより文字ににたつきます。
よんはじゃなくて「ぼく」なのもグー。「LKS」はイ・ギョンソプさん?
で、いっそのこと「しゃっちょー」とでも書いてくれたら、涙流して笑えたのに~~!!!

あ、そうそうフォトギャラリーもアップ。
こっちは8月のロッテイベントの写真。
これいいと思うものは後ろ姿(>_<)
うーん、こっち向いて~と覗き込んだりして(笑)

今日、夕方にあったNHK-FM「歌謡スポットライト」、曲がかかると聞いてはいましたが、バタバタの夕方、ラジカセは娘の部屋。
ま、いいかなと思っていたのですが、ちょっと用事があって車ででたので少しだけ聴けました。
「Under Cover」の途中から聴き、「震える愛」「Birds in your cage」「Truth」まで。
ゲストの女性が、声がいい、抱きしめられるような感じがする、というようなことを言ってました。正統派の「ど」もつけたくなるようなまじめなアナウンサーも、哀愁があるって言ってたような。
いつもCDで聴くのと同じだろうと思っていましたが、ラジオから流れるって違うものですねー。いいわあ。

数日前だったか、仕事に行こうとしていたら、スカパー!VMCでいきなり「永遠」が流れました。オンエアリストをチェックしていなかったので、びっくりと同時に感激♪
なかなかテレビが消せなくて、遅刻しそうになりました(^_^;)

|
|

« 「PONYCANYON K-fes.2007」 | トップページ | ドラマティックナイト~?! »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、いつも拝見してます。文章が旨くていつも引き込まれてしまいます。
今日コメントしたのは、ラジオの件が同じだったからです。
私も、オールナイトニッポンはもちろんAMが全然入りません。今日の夜中、車の中にてラジオのチェックしたらOKでしたので、車庫で頑張ってみようと思います。

投稿: ペンギンママ | 2007/09/19 09:22

ペンギンママさん
旨いなんて言われたら照れます~
学生の時、作文はD評価でした(^_^;)

車庫で頑張りますか?!
うーん翌日仕事でなかったなら私も夜の公園でアヤシイ行動をしたいところです。
うちはマンションで、今日地下の駐車場から一歩出ただけで、OBCがくっきり入りました。
これもしかして、庭で入るんじゃないか?と、淡い期待がでてまいりました。
ラジカセ変えてみるかな(爆)

投稿: 九月 | 2007/09/19 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/16491629

この記事へのトラックバック一覧です: SFJにニュースとダイアリー:

« 「PONYCANYON K-fes.2007」 | トップページ | ドラマティックナイト~?! »