« 「週間女性」 | トップページ | ケーキ頂きっ »

2007/09/12

オタク???

先月、横浜に行くために京都駅で新幹線を待っていました。
自由席なので、1本見送り、次ののぞみを待っていたのですが、入ってきた新幹線は見慣れたのではなくて、ノーズがグーンと長くて、車体が丸みを帯びている、宇宙船?なイメージの列車でした。

つい、車体の横に書いてある数字を確認。500系。
500系のぞみ、かっこいい~~~!(#^.^#)

雨で湿度が高く、すでに汗びっしょりだったのですが、気分はウキウキ。
横浜に行くというドキドキとは別に、かっこいい新幹線にウキウキ♪
乗ってみたら、内部ももちろん丸っこくて、窓際の席は少しばかり空間は狭いのかもしれませんけど、雰囲気が違う。
名古屋で窓際の人が降りたので、ウキウキ気分で窓際に移りました。
これだけのことで楽しくって~♪

という話を娘にしたら、「500系だと確認しようとしたり、ウキウキする時点で‘オタク’だと思うよ」と苦笑されました。
確かにね。。。
否定できない私です。。。

そうそう、iPodに付属していたインナー型のヘッドフォンが壊れました。
どうも音が変だなと思ったら、左の音がない!
外してみたら、先のメッシュになった部分がない?!
耳の中に残ってました。

これってくっつけても聞こえるわけじゃないなと思いながら、ついつい内部を観察してしまう。
ふーん、こんなことになっているのねとつぶやきながら写真でも撮ろうかと。
ふと、そこで気づく。写真を撮ってみようというところがすでに「オタク」じゃないのん???
撮るのはやめておきました(^_^;)

|
|

« 「週間女性」 | トップページ | ケーキ頂きっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/16427917

この記事へのトラックバック一覧です: オタク???:

« 「週間女性」 | トップページ | ケーキ頂きっ »