« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

雑誌続々

ヨンハファンにとっては久しぶりの雑誌ラッシュ、楽しんでおります(^_^)v
「KOREAN WAVE 24」も発売日に入手済み。
店頭でチラチラと開いて見てから買うのですけど、でっかい写真がどどーんと出てくるので心臓に悪いです(^_^;)

今日は、「ARENA 37℃ SPECIAL」発売日。これ、(アリーナサーティーセブンスペシャル) って読むらしい。ふーん。
いつもの韓流雑誌のコーナーではなくて、音楽雑誌のコーナーに隠れるように1冊ありました。
発売日なのに、それも開店直後だったのに、なんででしょ???

パラパラめくってみると、やっぱりこれも心臓に悪い(#^.^#)
いつもならお買いあげとなるところですが、今回ふとおもいたってAmazonで発注しちゃった九月さん。
もう1冊同時に発注しているので、今更キャンセルするのもややこしい。今日は立ち読み。クスン。
発送は明日かしらん?到着は明後日かしらん?

写真もインタビューももちろんいいのですけど、透明のボードにいろいろ書き込んで、それについてのコメントがなかなか楽しそうでした。
精神年齢19歳とか、身長がミリ単位で書いてあったり、相変わらずというか、予想通りのお茶目ぶり。
届いたらしっかり読むぞっと。

今日、夕方はKBS WORLDで「2002年演技大賞」の放送がありました。
ダンナもいないので、のんびり見ていました。
この年は「冬のソナタ」と「Loving You」が放送された年、ヨンハさんはこの2作品で候補者に上がっていました。
この大賞、賞の種類が多くって、番組自体も3時間なんて長丁場でちょっと飽きましたねー。
受賞もしていたし、候補ということでドラマのシーンが流れたり、どういうわけかNGシーンの最後にNGではなくてヨンハさんのシーンが使われていたり。
あと、受賞者がステージにでていくときにもチラチラと映ったりしています。

顔はふっくらした印象ですけど、長髪をカールさせていることと授賞式らしい服装、縁なしのメガネが似合っていて、なかなか美男子でございました(#^.^#)

10/1にあるK-fesの案内ハガキが届きました。それも2枚。
2日前に届いたってねえ、行けないものは行けない。行けるならとっくにチケット取ってる。

弔事で仕事を2日間休んだので、仕事が押してます。昨日は2時間半の残業。
1日2日は残業ありかもな状況。無理してチケット取ってなくて良かった。どうしても行けそうにないもの。
でも、「KOREAN WAVE 24」のインタビューを見ると、今年は生で歌を聴く機会はもうなさそうです。
行きたかったわ。。。関西でやってほしかったわ。。。もっと小さい会場で(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/27

「オールナイトニッポン」

9/24深夜、9/25早朝というべきか、放送された「オールナイトニッポン」、私は実家で聞きました。
実家ではAMがくっきり受信できました(^_^)v

パーソナリティとはいえ、アナウンサーの男性がつき、通訳さんもつく。
放送前にふと私が思ったこと。昔からあるような台本をそのまま読んだものを録音した番組じゃないだろうか、それなら面白くないなあ。。。
まさか、2時間番組を全部日本語で進行できるとまでは思えなかったので、進行はアナウンサーが、ヨンハさんはメインでありながら韓国語と日本語混じりで2時間おしゃべりという内容。これはこれで正解だったかなあと感じました。

とにかく、しゃべりたいタイプだと思いました。日本語でも話せるけれど、ラジオのテンポを思うとき、それにこだわるより、とにかくいろいろ話したい人なんだと。
iPodに入れられたので2度ほど聞き返したのですが、なかなか複雑な言葉や文法も使いこなせているようでしたから。

CMあけ、倉本さんのピアノ曲らしいのですが、深夜に聞くと心地よすぎて寝てしまいそうな音楽が少々流れ、ヨンハさんの曲のイントロを使ったジングルで「パクヨンハのオールナイトニッポン」。
使う曲によって落ち着いていたり、少し高音で遊び気味だったり変化があって面白かったです。

が!それ以上に面白かったのは、それに続く一言。
「鴨のお尻のパクヨンハです」←セクシーなところと聞かれて話した、お尻が鴨みたいだと言われた話題にあわせて。
「北海道はでっかいどうー、パクヨンハです」←ラジオドラマで相手役をした人が北海道の人だった。こんなベタで古いネタを教えたのは誰やねんとツッコミしてしまった。
「浮気はダメ!パクヨンハです」←彼女が元彼と会うのは絶対嫌なんだそうで。言い方が怖かったですか?と聞いていたのがかわいい。
「どんだけ~~!、こんばんはパクヨンハです」←カップリング曲「夏のカケラ」の歌詞にあります。使い方を勉強中?(^_^;)。大きな声で、どんだけ~と言った後で、恥ずかしそうに小さな声でこんばんはと続けていたのがおかしかった~。
「そんなの関係ねえ~、パクヨンハです」←小島よしおが好きだったとは(笑)
「オッパッピー、パクヨンハでーす」←お約束?(爆笑)。それも「永遠」がかかっていて静かな雰囲気の中で「オッパッピー」と高音でくるとは~(#^.^#)

来日するための飛行機に乗り遅れたのがおかしくて大笑いしたという話もでてました。
うちには、羽田で飛行機に乗り遅れた娘がいますけど、そのとき「笑うしかなかったわー」と言ってました。どうしようと思い悩むより、笑い事ではないのに笑い飛ばせるのはいい性格かもしれません(爆)

今回のラジオ、私自身の事情が事情だけに、あとで録音できた友達に聞かせて貰おうと思っていました。
それなのに、たまたまの縁で聴くことができました。
この日は、葬儀も終わり一旦自宅に戻ってから、翌日の初七日のために片づけにいき、ダンナの実家に泊まる予定でした。
ところがダンナと娘の他に姪が泊まるとなり、人数多いなということで、車で5分の実家に私だけ行くことになったんです。
実家の両親も娘一家が泊まりに来るのを待っていたので、親孝行の一環でもありました。
でも、「ラジオ聴けそう~♪」という煩悩が働いたのも事実(^_^;)

とても眠かったので、まだしゃべりたりなさそうな母をとめて午後10時に寝て、目覚ましを00:58にセット。父の携帯用のラジオを借り、OBCラジオ大阪にセットして枕元に。
しっかり目覚めて、生で全部聞きました。朝は7時までぐっすり。実家はのんびりできていいです(*^_^*)

私の運、やっぱりいいのかも~。鴨~(笑)

もうひとつの収穫、私の携帯、1分進んでいたのが発覚。ラジオって時報がなりますもんね。
久しぶりに聞いた「ラジオ大阪、オービーシー♪」が懐かしかったわあ~♪
こういうのは変わらないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/26

会報やら雑誌やら

ヨンハさん絡みの話題をまとめてー(^^ゞ

SFJからの会報届きました。
早速「永遠」イベントからの写真やレポがでていたので、びっくりしました。雑誌にも続々でていますが、会報発行時期がよかったのか、他の話題がなかったのか(^_^;)
楽屋やリハーサルの様子が載っているのは、さすがFC!
しかーし、あの日は気温こそ低かったけれど雨ザーザーで湿度が高かったはず。あの長袖カーディガンは暑かっただろうにといらぬ心配をしてしまいました。

差し入れされていたドーナツ食べたい。あれがかのクリスピー・クリーム・ドーナツ?

会報に同封されていたグッズの通販、ただいま悩み中。。。
イベント会場でいくつか買ってありますけど、会報用のファイルは2つ欲しいなとか、扇子はやっぱりセットかとか、チャームはもひとつほしいなとか、タオルセットはシンプルでいいなとか考えてみたら、合計いくらやねん?!
今までわりと手頃な価格のものが多かったのに、セットとなるとかなりまとまった金額になっていて辛いです。
締め切りはまだ先なので、しばらく悩むかなあー。

セットといえば、カレンダーにもセットがある(--;)
こっちも年内お届けは11月末締め切りになっているので、しばし悩むかな。たぶん私のことだから、卓上だけになりそうですけど。

うーん、欲しかったお知らせはこういうのじゃなくて、全国○○○とかなんですけど。。。まだあ~?

今日買った「It's KOREAL 11月号」
表紙がカメラ小僧のようなヨンハさんでした。
最終ぺージには間違いなくカメラ小僧と言われそうなヨンハさんがいます。30歳って誰のこと???
思わずうけてしまいました…(^_^;)
ファン以外の方の感想が聞いてみたいような聞くのが怖いような…(^_^;)
でも、中身は撮り下ろしの写真がいっぱいな上に、イベント翌日らしいインタビューあり、イベントレポありで盛りだくさん♪

1年間の休養期間は、同時に不安な期間でもあったようで、インタビューのそこここに不安だったと出てきます。
不安だったのはファンも一緒で、次のことが見えない不安な期間でしたよね。休養とも知らなかったし。
だから「永遠」イベントでは、ヨンハさんはとても嬉しそうな顔をしていたし、張り切っているのが空気で伝わってきました。
是非、そういう機会を全国に散らばっているファンに、イベントに参加できなかったファンにも届けて欲しいです。

気になったのが、コンサートの予定のこと。うーん前途多難な感じ???(/_;)
今度のk-fesが関西だったらなあ。。。行きたいなあ。。。

ソウルも見送ったし、武道館も見送ったし、雑誌くらい買ってやる!!
明日は「KW」、続いて29日には「ARENA 37℃ SPECIAL 」。楽しみはいっぱい!!

夏から続く出費に九月家の家計は大変なんですけどね、それでもね、楽しみはこっちから捕まえなくちゃなりませんもの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/25

ただいま…

金曜日から日曜日、月曜日から火曜日とダンナの実家に行ってました。
入院中だった義父が金曜日の朝亡くなり、お通夜、葬儀、初七日を済ませて、今日の夜帰宅したところです。

こういうことには不慣れで、次男の嫁でもある私はおろおろしながら、わたわたと振り回されながら、無事終えてきました。

こんなことでもなければ会うこともない親戚に会い、久しぶりに甥、姪も集まり、楽しい時間ももたせてくれましたが、厳しくも優しい義父がいない寂しさはこれから実感していくのだろうと思います。
今更ながら、感謝しなければとあらためて思います。

まだまだこれから片づけていく問題も山積みですが、とりあえず疲れをとって、日々の生活に戻らなくては。

お休みしていた間、アクセスが多くてびっくりです。
ヨンハファンの皆さまが回ってきてくださってる?
忙しい中でしたが、たまたまタイミングがあって25日深夜のラジオは無事にきれいな音できくことができました。
雑誌類は明日からチェック、届いていた会報も見直さなくっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/19

ドラマティックナイト~?!

SFJに、9/24(祝)25:00~27:00放送の「オールナイトニッポン」について詳細がでてます。

『ヨンハとあなたとドラマティックナイト!』

ごめん!あまりにベタなネーミングに噴き出しましたあ!
長寿番組らしいというか、ラジオだから???
いえ、好きです、こういうベタなの(笑)

ミニドラマの相手役募集や質問等のメールも募集中。
声だけですから、相手役というのも面白いかもね~。

とりあえず、翌日には聞けそうな手配はついたのですけど、ほんまにうちでは聞けないのか模索中(^^ゞ
家の中はダメ、それはわかってる。でもうちには8坪の庭がある。なんとか電波拾ってくれないかしらん?
機器によって拾い具合に差がありそうなので、うーんと腕組みしてみたりして。
といっても、翌日仕事なので、とても生では聞けないんですけど。。。

今日は、10/1にある武道館でのポニーキャニオン主催「K-fes.2007」FC優先受付でした。
SFJでの説明にちょっとわかりにくいところがあったようで、会員番号についての記載がいつのまにか変更になっています。
私は今回はパス。
東京まで泊まりで遊びに行きたいなあ~、ついでにヨンハさんの曲がちょっとでも聴けるならいいやーん、なーんて思ったりもしましたけど、8月末に行ったところ、そう続けてはまずいわ。
いろいろ出費も続いてるので、今はおとなしくしてます。
いずれある全国ツアーに備えて、資金も家族への印象もアップしておかないとねー(*^_^*)

ただ、歌っているヨンハさんの映像は、かなり長く流れていないので、ネットでも、スカパーでもいいから、ちょっとでも映像が見られるといいのにと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/18

SFJにニュースとダイアリー

SFJがまたまた盛りだくさんで、嬉しいやら焦るやら萌えるやら大忙しです(#^.^#)

まずは、「オールナイトニッポン」にパク・ヨンハがパーソナリティ!

うっそー!と叫びそうになりました。
テンテンクラブで毎日2時間DJやってました、確かに。
でも、「オールナイトニッポン」は日本の番組で、伝統のある深夜番組で、そこでゲストじゃなくてパーソナリティ?!
聞いてみたかったのが実現するのは嬉しいけれど、え?え?な気分も本音。
日本語でですよね~、とあらためて確認したくなる。。。
ドキドキ、トキトキ、わくわく♪

テンテンクラブ1回目の見えラジを思い浮かべてしまいます(^_^;)
CM中に、あ~どうしよう~な様子だったり、こちこちで椅子に座って原稿読んでたり~。あー懐かしい。

ただ、問題がひとつ。
うち、AM全滅なんです(ノヘ;)シクシク..
FMは室内でなんとか、庭に出たら綺麗に聞けます。
でも、AMはダメ。
以前苦労していた娘に聞いてみましたけど、
「無理。あきらめて」と冷たい返事が返ってきました(ノヘ;)シクシク..
「2時間のパーソナリティなのに~?OBCでもKBSでもいいんだけど~?」
「私も何度もあきらめた!」とやっぱり絶望的な返事が(ノヘ;)シクシク..

いっそ、夜中にドライブにでるかな。でも夜中の公園で1人でラジカセ持ってたらアヤシイだろうな(爆)

次。SFJにダイアリーふたっつ。
先日のNHK-FMでの1位のこと。
私的なツボは「幸せすよ」(#^.^#)
「おえん」を押さえてこっちがいっちばん。

今日はもうひとつダイアリーがあって、こっちはツボ多すぎです~♪
「たたいま」も「風」も「ひきて」も日本語に詰まって焦ってる様子もいいんですけど、でも、一番はやっぱり「たのちかった」(#^.^#)
あかん、これはあかん。もうツボにはまりまくって、噴き出して、何度も思い出しては笑ってます~。
昼休みに見てしまったからまずかった(^_^;)
人に気づかれないように噴き出すのはなかなか「むずかいい」~。きゃはは~!

写真にも手書きの書き込みがあって、写真そのものより文字ににたつきます。
よんはじゃなくて「ぼく」なのもグー。「LKS」はイ・ギョンソプさん?
で、いっそのこと「しゃっちょー」とでも書いてくれたら、涙流して笑えたのに~~!!!

あ、そうそうフォトギャラリーもアップ。
こっちは8月のロッテイベントの写真。
これいいと思うものは後ろ姿(>_<)
うーん、こっち向いて~と覗き込んだりして(笑)

今日、夕方にあったNHK-FM「歌謡スポットライト」、曲がかかると聞いてはいましたが、バタバタの夕方、ラジカセは娘の部屋。
ま、いいかなと思っていたのですが、ちょっと用事があって車ででたので少しだけ聴けました。
「Under Cover」の途中から聴き、「震える愛」「Birds in your cage」「Truth」まで。
ゲストの女性が、声がいい、抱きしめられるような感じがする、というようなことを言ってました。正統派の「ど」もつけたくなるようなまじめなアナウンサーも、哀愁があるって言ってたような。
いつもCDで聴くのと同じだろうと思っていましたが、ラジオから流れるって違うものですねー。いいわあ。

数日前だったか、仕事に行こうとしていたら、スカパー!VMCでいきなり「永遠」が流れました。オンエアリストをチェックしていなかったので、びっくりと同時に感激♪
なかなかテレビが消せなくて、遅刻しそうになりました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/15

「PONYCANYON K-fes.2007」

SFJにニュースがでました。
日本武道館で「PONYCANYON K-fes.2007」開催ですって。
7組の出演者の中のひとりにヨンハさん。
先日の永遠イベントに続いてのステージはこれになりましたか。

いいなあ、交通費を考えなくてすむ地域の皆さま。うらやまし。
チケット代も安くはない上に、往復の旅費、場合によっては宿泊費まで考えなくちゃいけない身としては、そう簡単に喜べない。。。

全国ツアーはまだ先のようだし、生で聞きたいと思えば頑張って行くしかないんですけど、こないだ行ったところですもんねー。
ため息がでるわ。

またねー、行けない日でもないというのが困る。いっそ、前日の月末にしてくれたらあきらめもつくってものなのに。
電話予約の日も休みだったりするからまた困る。。。あーあ。

今日、通勤の途中で陽気なというか、美味しそうなトラックに会いました。
大きな荷台のあるトラックなのですが、車体が緑で、そこにホールのケーキが何種類か、ソフトクリーム、カップケーキ、パンなどたくさんのイラストがポンポンと描かれていました。
すぐ後ろを走ったのですが、左の泥よけにはパフェですよ~~♪
朝から楽しくて、ついていきたくなりました(#^.^#)

それでなくても、土曜日で暢気に家を出たために時間がギリギリだったので、あきらめましたけど、1号線を京都方面に走っていったあのトラック、どこに行ったのかしらん?
また会いたいわー。

でも、いったいどんな荷物を載せるんでしょうか???
全然似合わない重機だったら嫌だな…
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/14

デート第2弾♪

スターフライヤーのテンプレート採用!

今なら関空就航記念価格で安いです。
その話を今日していたので、ちょっと使ってみました。

書き忘れ~!
スターフライヤー、ヨンハファンとしては、便名に嬉しくなりますよん(#^.^#)

たまたま奈良に滞在中だっただいちさん(Yong-Haなひととき)と宇治に抹茶パフェ食べに行きました。
途中の近鉄の駅で待ち合わせて私の車に乗り込んだら大雨!
川のようになった道路を走って、店に着いても大雨。
でも、食べていたら雨はやんで晴れ間が登場。
うーん、あの大雨はなんやったん~???

宇治橋通り商店街にある中村藤吉本店
暖簾をくぐるとお茶の香り。中庭の奥のカフェで頂いた抹茶パフェ、季節のフルーツ山盛りで美味しかったです(#^.^#)
Dvc00057_m
もちろん抹茶アイスたっぷり。下の方にはまだまだフルーツ入りです。

時間があったので、そのまま京都駅まで一緒に行くことにしてドライブ。
ドライブのお供はヨンハさんのCD(あ、これはいつもか(^_^;)

京都駅で懐かしの大階段の上の店でお茶をして、大階段のエスカレーターで降りてみました。
うーん、懐かしい。この風景はとても好きです。

あれやこれやとお話ははずんで、とても楽しかったです。
今週は水曜日もヨンハ好きな方とご一緒できたし、いい週でございました。うれし。

夕飯は、宇治橋通りの川魚屋さんで買ってきた鰻。
やわらかくて、おいしゅうございました(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/13

ケーキ頂きっ

SFJにダイアリー出ました。
写真は先日の週間女性の隅っこにあった別バージョン、というか、横から撮った?な写真。
ケーキ持ってる♪

元々はヨンハさんの誕生日用なのでしょうけど、よりによって今日のダイアリーなので、これは私のもの!!と思うことにしました(#^.^#)
だって、今日は九月さんお誕生日です~。
喜ばしい歳ではないけれど、元気に生きていることはめでたいっと。

あちこち、メールは届くんですよねー。プロバイダとか、メルマガとか。あとは美容院やお店からのハガキ(^_^;)

覚えていてくださった方から季節のものを頂きました。友達からお祝いメールも。ありがたやー。

今日、ソウルコンサートツアーの締め切りでしたね。
いっそ誕生日プレゼントということで、ふと行ける話でもないかな、なんて夢は現実化せず、締め切り時間は他の件でのメールを書いていて終わってしまいました。
締め切り間際に申し込んだ人もいると聞いてもぞもぞはしますけど、まあ、仕方ないよねえー。
申し込んだ方、みんなが行けますように。

秋は家族で、温泉に蟹三昧の旅に行きます。それももらった旅行券で。幸せだわあ~♪
明日は、たまたまこっちに来ているというお友達と美味しいパフェを頂きに行くことになりました。これも降って湧いたお話で幸せ。

ほーら、幸せはいっぱいあるもんねー(^-^)/

全国ツアーのお知らせまだあ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007/09/12

オタク???

先月、横浜に行くために京都駅で新幹線を待っていました。
自由席なので、1本見送り、次ののぞみを待っていたのですが、入ってきた新幹線は見慣れたのではなくて、ノーズがグーンと長くて、車体が丸みを帯びている、宇宙船?なイメージの列車でした。

つい、車体の横に書いてある数字を確認。500系。
500系のぞみ、かっこいい~~~!(#^.^#)

雨で湿度が高く、すでに汗びっしょりだったのですが、気分はウキウキ。
横浜に行くというドキドキとは別に、かっこいい新幹線にウキウキ♪
乗ってみたら、内部ももちろん丸っこくて、窓際の席は少しばかり空間は狭いのかもしれませんけど、雰囲気が違う。
名古屋で窓際の人が降りたので、ウキウキ気分で窓際に移りました。
これだけのことで楽しくって~♪

という話を娘にしたら、「500系だと確認しようとしたり、ウキウキする時点で‘オタク’だと思うよ」と苦笑されました。
確かにね。。。
否定できない私です。。。

そうそう、iPodに付属していたインナー型のヘッドフォンが壊れました。
どうも音が変だなと思ったら、左の音がない!
外してみたら、先のメッシュになった部分がない?!
耳の中に残ってました。

これってくっつけても聞こえるわけじゃないなと思いながら、ついつい内部を観察してしまう。
ふーん、こんなことになっているのねとつぶやきながら写真でも撮ろうかと。
ふと、そこで気づく。写真を撮ってみようというところがすでに「オタク」じゃないのん???
撮るのはやめておきました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「週間女性」

「週間女性」見ました。というか、買いました(^^ゞ

毎日、娘を学校まで送っている生活ですが、職場と学校は車で10分。
でも始業時間差40分(--;)
ということで、コンビニで30分近く時間をつぶすことが週に3回ほど。。。
週刊誌くらい買ってしまうってねー。

ということで、買った「週刊女性」、白黒ですが、見開き2ページのヨンハさん♪
やっぱり日本のカメラマンが撮った写真が好きです。
白いシャツに自然な流し目(#^.^#)
左側のは歳に似合わぬかわいさ(#^.^#)
歳とっても、お父さんになっても、おじさんになってもかわいくいて欲しいなあ。。。
ついでに、表紙のちいちゃなカラー写真、虫眼鏡で大きくして見たいわ(笑)
スキャナで取りこんで大きくしてもザラザラになるんだろうなー(^_^;)

記事の中に、「目の手術をするなどの時間が必要だったんです」「心から安らかな気持ちで休むことはできませんでした」とあって、切なくなりました。
兵役のことでいろいろあるんだろうと想像していたのに、他にも悩むことはたくさんあったのだろうなあと。不安がたくさんあったのだろうと。

ほんの小さなことを捕まえては、好き勝手言うのは自由とはいえ、言われる側はじっと耐えるしかないことも多いだろうし、大変だなあとあらためて思います。

先月末のイベントで「皆さんご存じだと思いますが」と前置きして話したり、「僕は‘いつも’台本を読んでいます」と言って会場の笑いを誘いましたが、裏返したら、ネットなどでどう言われているかをよく知っているんじゃないかと感じました。
日本語は?と毎回言われるのもプレッシャーでしょうしね。

こっちはのんびりと嬉しいお知らせが出るのを待っていましょうか。

今日、たまたま予定が合って、急にヨンハさん好きな友達とランチしたのですが、そのときに旅行会社で貰ってきたソウルのパンフレットを見てみると、免税店からのプレゼントが変わっていました。
ヨンハさんのグッズはそのままなんですが、Rainさんのものだったのがソン・スンホンさんのに変わっていたりします。
3人のうちのどれかというのもあるし、ペ・ヨンジュンさんを含めて4人のうちのどれかというものもあります。ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/10

日帰り淡路島

日曜日、家族で淡路島まで行ってきました。一応海は越えるので日帰り海外(笑)
我が家の夏は娘の入院だけで終わってしまいましたから、前日の夜になって「淡路島に行こう」というひとことに家族が異常な盛り上がり(笑)
目的は美味しい物を食べて、温泉に入る。
私の実家のお墓があるので、久しぶりにお墓参りも。

P9090080
まずは入り口、明石海峡大橋。空は曇り空。対岸はよく見えません。
写真の左端に写っているころんとしたものは「ぬいぐるま」車のぬいぐるみです。うちの車の色違い♪

渡ってすぐの淡路PA、こんなでかいものができていました。↓
P9090085

P9090084
夏は暑そうに見えるからでしょうか「さわやか冷房中」の幕に爆笑しました。たしかに中は冷房中。ただし、少し暑かった(^_^;)
広い駐車場の横にどどーんで、目立つ目立つ。晴れた日なら大橋を見下ろせて気持ちいいでしょうね。

昼食は、これが目当てで来たとも言える淡路牛のステーキ。
東浦ICで降りて、海岸沿いを南下。一宮の少し北あたりにある「ビーフランド大公」。
ヘレのステーキ定食。肉によって3段階あって、これは真ん中の5,250円。180gなり。
P9090091

他にはステーキ単品はもちろん、スープや佃煮、コーヒーがついたコース、平日だけのランチなどメニューが増えていました。
ヘレ定食を2人分とロース定食1人分、他に牛すじのどて焼きチーズ風味750円も注文(^_^)v
ヘレは数量に限りがあるので注文すると在庫を確認して受けてくれます。

夏休み中は混雑していたそうですが、9月に入って落ち着いたそうで、3人なのに8人は入れそうな個室に通してもらえました。ラッキー。
とろけそうなお肉にニッコニコ(#^.^#)

今月は私の誕生日があるので、私の分と牛すじは娘のおごり。2人分はダンナが出しました♪わーい♪
ここは何度か来ていますが、いつもとても美味しい。
価格はグラム数と肉のランクで決まります。

あ、最近近くに「レストラン大公」という店ができたらしいのですが、無関係だそうです。

P9090094
お墓参りを済ませて横を見たら、こんな花がいっぱい池に咲いていました。なんという花なのかわかりません(^_^;)

P9090095
淡路島北端の岩屋と対岸の明石を結ぶフェリー「たこフェリー」
たこが踊ってます♪

帰り際に、岩屋にある「松帆の郷」という温泉に行きました。ここも何度か行ってますが、露天風呂から明石大橋が見えて気持ちの良い温泉です。
このあと、橋のたもとにある道の駅に寄り、穴子の焼いたのや淡路島特産のタマネギなどを買い込み。
たこ飯の素を買ったので、夕飯はたこ飯(^.^)

P9090096

下から見た明石大橋。でかっ。

特にどこに行ったという観光ではありませんが、海を見ながら、大きな橋を見て、美味しいものを食べて、温泉に入って、気持ちよかったです~♪
たまには家族でほわ~とするものいいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Mnet「来日ニュース」

Mnetの番組「来日ニュース」見ました。
スカパーはスペースシャワーもMUSIC ON! TVも以前から契約中な上に、Mnetを8月で解約するつもりだったのに忘れていて、そのまま契約中。たぶん10月までこのまま~(^^ゞ
同じものなのに、「永遠」のPVを録画しまくってます。
局によって上下に出るロゴや順位の出し方が違うので面白いです。

それに、うちはデジタルなので録画は編集不可。PV部分だけを録ろうと思うと戦略が必要。何曲目かわかればだいたいこのあたりと目指して録画セット。
経験重ねてますからうまいもんで、今回録り損ねナシです(^_^)v

さて「来日ニュース」。
日付が28日になっていたり、去年初の全国ツアーが完売(去年じゃないってば!)などとミスも連発ですが、「夏のカケラ」もナレーションのバックとはいえ聞けたし、最後のインタビューも少々流れたのでよかったですねー。
最後のインタビュー、会場がざわざわしています。
だって、会場にいる人が見えるのはヨンハさんの背中、取材しているメディアの人たち、差し出されている集音マイクくらいで、内容は全く聞こえない状態でしたから。
ときどき脇のスタッフが盛り上げてと手振りで指示するので、そのときだけ立ってみたり拍手してみたりでしたもん。

SFJにダイアリー出てます。
富士山、韓国、中国からの観光客はとても見たいのだとテレビで見ました。おばあさんもそうだったんですね。
頑張っているのはとてもよくわかるけれど、またまたつたない日本語がツボです。今回の最高のツボは「むずかいい」(#^.^#)

新幹線の窓から富士山を見るのは私も好きです。いいお天気の時でないと見られないので、あいにくの雨だった先日の横浜行きでは裾野すら見えませんでしたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/07

ベスト5

今朝のABC朝日放送「おはよう朝日です」、ヨンハさんの「永遠」が流れました。

この番組のコーナーに、オリコン関西CDベスト5というのがあるのですが、そのオープニング部分に、例のクレイアニメ、緑の妖精が映りました。
え?!
娘を学校に送っていくので、時間に余裕が無く、じっくり見ていることもできずにチラチラ見ながら用事を済ませる私。
でも、耳と目はテレビに集中(笑)

このコーナーは、本、映画、DVDなどを取り上げますが、その中のCDでベスト5になっていました。
まさか5位に入っているとは思わず、バタバタしながら横目で見ていました。
で、録画などもちろん間に合わず。。。
まあ、少しだけなんですけどね。でもちょっと惜しい。。。(--;)

ジャケット写真はセルフカメラで撮ったものと紹介されました。映像は少しですが全部PVから。
あの綺麗なクレイアニメ、少しは気になった人がいたらいいなあ。
ぜひみんなが見る時間帯に、地上波で流れてほしいと思いました。
PVというより、ひとつの作品として。

あ、ジャケット写真すら流れてないや。ありゃあ?
写真がなくても、パク・ヨンハというだけで、ああ、あのと思ってもらえるんだ!と自惚れておきます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/06

1枚目

Dvc00054_m


無事完成!横顔バージョンです。
大手電機量販店でポイントで買った濃い緑色パネルにセットしてみました。
なぜか糊をつけたら膨張してしまい、ぎりぎり押し込むことになってしまった・・・

カメラを覗き込んでいるバージョンAは未開封のものを、さとわさんのところに里子に出しました。
完成まで2日間、のべ時間数5時間くらいかな?
バックがかなり面倒でした。
チェックのシャツも難関。
そうそう、目、口、耳はすぐ見つかると思っていたら、はめてみるまでわかりませんでした(^_^;)
あとね、ほくろを見つけたときはちょっと嬉しかった♪

完成したときは、疲れた、もうやらないと思ったのに、もうひとつのに手を出しそうな自分がいます(#^.^#)

ダンナがひとこと言いました。
「まさか、それを飾ったりはせーへんよな」
飾らないつもりだったけど、わざわざそう言うなら飾ってあげようじゃないか!!
いっそ、3枚バージョンで。わっはっは(^_^)v

***おまけ***
↓さとみ by Yong Ha
Dvc00055_m

「み」かもしれない~(^_^;)
コピーを頂いたのでおひろめ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/03

PV

スカパー!スペースシャワーTVで、パク・ヨンハ「永遠」PVが流れました。
土曜日にも流れたのですが、私は仕事で、情報を得ていなかったため録画できず。。。
もちろん横浜のイベントでは見てきましたが、いきなり始まったので、そんなに覚えてないですもん。。。

再放送のさきほど、無事に録画。
ただし、家族が他の番組を見ていたため番組最初から30分間を録画。見直してみたら、16位は最初から18分過ぎに始まりました。
で、そのすぐあとにスポットCMまで入ってました。ラッキー♪

明後日5日にも、その翌日6日にも再放送されます。
他にもVMCでも4日深夜に放送されます。
詳しくは各局のオンエアリストで。

全編クレイアニメ。ヨンハさんの声に妖精のアニメ、これがなかなか似合っていて好きですね~。
とてもきれいな映像なので、スカパー!だけじゃなくてあちこちで流れるといいんですが、CDショップでも流せないらしいのがとても惜しいです。
時代は有料テレビ???

SFJにムービーが出ています。
イベント会場で開演前にロッテ免税店のスライドは流れていました。
あれと同じ???うーん、覚えてないです。
基本的にジャケット写真が出ていて、何度かロッテ免税店のものが流れていたような記憶はあるのですけど、こんなでしたっけ?

同時に雑誌情報がでました。でるのはもちろんいいのだけれど、テレビはないのね…
動くヨンハさんは今回なし?
あ、お正月発売のシングルは、本人休暇中だったので、それこそ何もナシでしたっけ。
あのときの寂しさを考えたら、今回はずーっといいのかも。
…と思っておこう。

パズル、2箱目開けてみました。
ジグソー用のパネルを買ってきて、今枠組みとカメラ部分、髪部分ができています。
今度はCでした。横顔バージョン。
ということは、未開封はAのはず。
髪部分のピースにドキドキしてしまうのはなんででしょ?(#^.^#)

しかし、なかなかやりがいのあるパズルですねえ。。。
のんびりやろうっと。

来週締め切りのソウルツアーは見送ることにしました。
今、自分の置かれた状況を冷静に考えたら難しい。
無理して行けないことはないけれど、無理することはないやん。ねえ?

横浜のイベント、参加できてとても幸せで嬉しかったです。
とても良い席だったので十分と思う気持ちも本当なんですけど、手渡ししてもらって間近で見たという報告を見ると、やっぱり悔しくなることもあります。あそこまで行ったのになあって。
明るい会場を1人で出て歩いた壁際は暗くて、足下には水たまりがあって、寂しかった。
まだ駅に向かう人がほとんどない中を歩くのも寂しかったです。
どっちも本音。

ぜいたくなのは承知してますけど、本音は本音。いい子なフリしてたいけど、私はどん欲らしい。
イベントでのライブがとても良かったからソウルにも行きたかった。
間近を逃したからリベンジもしたかった。

うーん、そんなに何もかも都合よくは運ばないのよねえ。。。(^_^;)
ほんとにぜいたくなんだからっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/01

パズルがかぶった…

「永遠」の初回限定盤についていたパズル、Aだと判明。
イベントに行く前日に買った限定盤のお話。

あの日、たまたま会ったさとわさんとビニール袋の上からピースを眺めて、これはきっと「C」と見込んでいたのですけど、さっき出して組んでみたらAでした。
まず枠からと思って、ロゴ部分を作ってみたら、Yongのoに髪がかかっていません。
こりゃAですよね?つまり、左端。

会場で買ったのはAとC。どっちがどっちだか既にわからなくなっているのですけど、山野の袋の中にあるのは、売った側が間違ってさえいなければ、AとC。

ということは、うちにはAがふたつとCがひとつあるわけで。
見事に3種類になったらすごいなとは思ったけれど、かぶると制作意欲にかげりが(爆)

なんてね、ポスターすら飾らないのに、ジグソー組み立ててどうするつもりなんでしょか、私は?(^_^;)

ジグソーパズルは好きです。家に、4000ピースのも飾ってあります。
だから作りたいとも思ってます。
ただ、組上がった物をどうすんの???の問題で。。。

とりあえず、確認できたところで、また袋に戻し、箱に戻しました(笑)
作るにしても台紙がないとねえ。

あまるはずのA、どうしましょ…(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »