« ケーキ頂きっ | トップページ | 「PONYCANYON K-fes.2007」 »

2007/09/14

デート第2弾♪

スターフライヤーのテンプレート採用!

今なら関空就航記念価格で安いです。
その話を今日していたので、ちょっと使ってみました。

書き忘れ~!
スターフライヤー、ヨンハファンとしては、便名に嬉しくなりますよん(#^.^#)

たまたま奈良に滞在中だっただいちさん(Yong-Haなひととき)と宇治に抹茶パフェ食べに行きました。
途中の近鉄の駅で待ち合わせて私の車に乗り込んだら大雨!
川のようになった道路を走って、店に着いても大雨。
でも、食べていたら雨はやんで晴れ間が登場。
うーん、あの大雨はなんやったん~???

宇治橋通り商店街にある中村藤吉本店
暖簾をくぐるとお茶の香り。中庭の奥のカフェで頂いた抹茶パフェ、季節のフルーツ山盛りで美味しかったです(#^.^#)
Dvc00057_m
もちろん抹茶アイスたっぷり。下の方にはまだまだフルーツ入りです。

時間があったので、そのまま京都駅まで一緒に行くことにしてドライブ。
ドライブのお供はヨンハさんのCD(あ、これはいつもか(^_^;)

京都駅で懐かしの大階段の上の店でお茶をして、大階段のエスカレーターで降りてみました。
うーん、懐かしい。この風景はとても好きです。

あれやこれやとお話ははずんで、とても楽しかったです。
今週は水曜日もヨンハ好きな方とご一緒できたし、いい週でございました。うれし。

夕飯は、宇治橋通りの川魚屋さんで買ってきた鰻。
やわらかくて、おいしゅうございました(#^.^#)

|
|

« ケーキ頂きっ | トップページ | 「PONYCANYON K-fes.2007」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川魚屋さんは「ふな栄」さんですか??
最近は食べてないですけど、体力が落ちてくると
母がウナギとキモを買ってきてくれました。

最近は、中村藤吉本店目当てに観光客が宇治に
やってくるという話を聞きます。
私も、ここのほうじ茶のシフォンケーキが大好きです♪

投稿: nene | 2007/09/15 21:44

neneさん
そうそう「ふな栄」さんです。
私も久しぶりでした。
中村藤吉の駐車場に停めていたので、食べてから宇治橋方面にちょこっと歩いて買ってきました。
きも焼きも買いましたよ。新鮮でおいちい(#^.^#)

ほうじ茶のシフォンケーキ?!食べたことないです~!
今度食べてきます!

投稿: 九月 | 2007/09/15 23:57

先日は大変お世話になりました。

まさか、イベント以外で九月さんにお会いできるなんて夢にも思っていませんでした。

宇治のおいしいとこ、連れて行ってくれて本当にありがとうございました。

投稿: だいち | 2007/09/16 08:32

だいちさん
私も思わぬご縁でご一緒できて嬉しかったです。
まさか、京都で一緒にドライブなんて嘘みたいでしたねー。

またお出での際は声かけてくださいませ~。

投稿: 九月 | 2007/09/16 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/16448336

この記事へのトラックバック一覧です: デート第2弾♪:

« ケーキ頂きっ | トップページ | 「PONYCANYON K-fes.2007」 »