« 「永遠」グッズ編 | トップページ | パズルがかぶった… »

2007/08/31

イベントあれこれ…

アクセス急増してます。びっくり~。
すみません、適当なレポだけで。。。

細かいレポはすでにあちこちで見られるので譲って(つまりさぼって(^_^;)、その他もろもろのお話を。

私の席は1階A、それも13列、ちょっと右よりという良席でした。
お隣の方と、これなら双眼鏡なしでいいかなとはしゃぎましたが、トークのところではやはり双眼鏡でもちらちらみました。
コンタクト入れて1.5のお目々でもつい見てしまうものです(^^ゞ

PVはステージ奥に映してましたが、予想していたスクリーンでヨンハさんの見るというのはナシでした。
2階、3階で双眼鏡のなかった方には豆粒ヨンハさんだったかも。
東京国際フォーラムでの試写会のとき、スクリーンで映して欲しいと思ったので、今回はちょっと残念。

A最前列の真ん中は空席になっていたので、このあたりは関係者があとで来るのねと単純に思っていました。
やはりそうだったらしく、PVの制作者の方、ご家族のおばあさん、お母さん、お姉さんに甥っ子チソン君等々の席でした。
「家族も来ています」のあと、ステージから手招きしてしゃがみ、チソン君を抱き上げてステージを向かって左、真ん中、右へ。
そのとき、顔をのぞくようにして頭をちょこんとさげてみるヨンハさん。お母さんが、ほら、こんにちはは?というような仕草です。
おじさん、メロメロでしたねー。この人、我が子なら溶けるんじゃないでしょか(笑)
泣きもせず、客席を見てましたが、片手にはペンライトをしっかり。

フォトセッション前だったか、待ち時間になったとき、近くの席の人たちがそちらの席に行ってました。
かわいいのはわかるけれど、家族といえど芸能人ではない。それなのに、写真を撮ろうとした人までいたとか。
知り合いでもない人が写真を撮ろうなんて非常識で見苦しいねと隣の方と話しました。だいたい、会場内は撮影禁止のはずなのに。
それが原因ではないと思いますが、すぐに右手から退場していきました。
チソン君は男性に抱かれて。おばあさんはお母さんらしき人ともう1人の女性に囲まれて。
おばあさんはミニホなどで見たとおりのにこやかな表情をされてました。

私の斜め前の人、通路際でしたが、ふとした拍子にいなくなります。
数列前の通路まで移動していってしまうんです。
背の高い方だったので、そのときだけステージがよく見えましたが、ヨンハさんが前に来たときにはすぐに行ってしまいます。ふと見ると、通路をはさんだ席の方も移動してます。こんなに前なのに、まだ前に行きたいなんてねえ。
やはり隣の方とあとで、あれはダメよねと。
自分の席にいるのは基本でしょうに。

イベントの途中で、私の数人横の方から前列に向けて「ボード下げてください」と声が出ました。
ボードやうちわ、持っていきたいものなのかもしれませんけど、自分の顔の前までにしてほしいです。
前の方はあまり傾斜が無く、少しのことで見えなくなります。
少し上に上げただけでとても邪魔。

イベント前、たくさんの知り合いに会えました。
桜木町駅からメールを頂いていた方と会い、歩いてランドマークへ行きました。
ランドマークではいつも誘って頂くグループに合流して長々とおしゃべりと軽い腹ごしらえ。
会場内でも久しぶりの方にお会いできました。

傘やペットボトルを持っていくために持っていったブルーの紙袋の中は頂いたお土産がいっぱい。
帰り際にグッズやポスター付きのCDも買ったので、山野のビニール袋が増え、新横浜駅で買った家族へのお土産袋も増え手一杯(^^ゞ

あ、新横浜で念願の特製シュウマイが買えました。
070830_184225

テレビで見て、食べてみたかったんです。
いつもの赤い箱のものより価格は2倍ほどします。ホタテ味が濃厚で美味しい。
翌日の夕飯となりました。

京都駅着が遅いので、電車を乗り継いで帰るのは無理と思い、今回は京都駅に車を置いていきました。
24時間駐車で3,000円なりの1日券を買ったので、往復の電車代と時間を考えたらいい案でしたね。
たくさんの荷物だったので、これは大正解(#^.^#)

お会いできた皆さま、お世話になりましたm(__)m
会えなかった方々、次の機会にはぜひ~。ゆっくりオフ会なんぞ楽しみたいです。
そのためには全国ツアーを早くお願いっ!

|
|

« 「永遠」グッズ編 | トップページ | パズルがかぶった… »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、九月さん(^-^)
先日はお世話になりました♪
試写会のを教訓にスクリーンに映して欲しかったです。
一階でも後方は表情まではとても見えません。
なので前方の様子が読めて楽しめました(マナー違反者もいて残念でしたが)。
古家さんは関東でもKジェネレーションでDJをしていて、
明日イベントについて何かコメントがあるかと期待しています。
でもcocoloのように翌日ではないしなぁ。
古家さんの声も好きです。

またゆっくり、韓国料理食べながらオシャベリしたいです~(^-^)ノ

投稿: か こ | 2007/09/01 17:08

か こさん
こちらこそお世話になりました。いつもありがとうございます~。
スクリーンはほんと欲しかったです。
前の席でもなんとなく表情はわかるんですが、えくぼまでは見えませんもの。
ファンってぜいたくですね(^_^;)

古屋さんのおしゃべり楽しいです。何か話してくれたらいいなあ。

はい、またゆっくり、今度は泊まりがけで(笑)

投稿: 九月 | 2007/09/01 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/16299456

この記事へのトラックバック一覧です: イベントあれこれ…:

« 「永遠」グッズ編 | トップページ | パズルがかぶった… »