« 「Loving You」 | トップページ | チュッカヘー♪ »

2007/08/11

お盆だそうで…

早いところでは昨日10日の金曜日からお盆休みというものが始まっているそうです。
私はお盆休みのある職場に勤めたことがないので、縁がないのです。
ダンナは今日土曜日から水曜日までの5連休なんですって。ふーん。私は14日に仕事に行くけどね(--;)

昨日は仕事だったのですが、朝出勤途中に見かける車はたしかに通勤ぽくない。
なんとなく走り方でわかるんですよね。これは違うって。
コンビニに寄ったら家族連れが来てる。1号線に出たら、朝からシートベルト検問やってる。バイクが事故してる。
ついでに、いきなり渋滞にはまった(--;)

世間は休みなのか。。。

仕事帰り、職場で1号線の大阪行きは動かないと聞き、こりゃまともに家に帰れないと覚悟を決めて、滅多に使わない高速道路を利用。
職場から家は真南で、この高速をたったの700m使うだけですっごく早く帰れます。150円かかるのが大問題なだけで。

それなのに、この高速の出口で詰まる(--;)(--;)
出口まで1車線しかないのでETCなのに通れない~(>_<)
やっと帰宅したものの、さて次の問題。

このあと、大阪方面にある娘の病院に行く予定があるのに、どう考えても1号線は無理。
地図とにらめっこして悩んでみても、わからない。。。
とりあえず、南西方向に向かう道をたどり、1号線は避ける。これだけを決めて出発。

ナビの地図を凝視しながら、通ったことのない道を辿り、細い住宅街の道を抜け、細いくねくね道を抜け、ときには渋滞にはまりながら、一度くらいは引き返したりして(^_^;)、とにかく南西方向へ進む。
空いていれば20分で着くところですが、なんとか1時間で到着。
お盆渋滞の中、1時間はなかなかの成績かも。
でも、疲れました。慣れない道は緊張して、いきなり病院の南側に出たときは「着いた~!」と声が出ました。

帰りは反対向きだし空いてるだろうと暢気に帰ったら、ショートカットするつもりで曲がった脇道で渋滞にはまる。。。
こんなとこまで混むか?!なんて悪態つきながら、その中の1台なんだからあきらめるしかない。

民族大移動の時期は乗らずに済むなら車には乗りたくないわあ。
でも、明日も乗らなくちゃ。明日は空いてるといいなあ。はあ。

|
|

« 「Loving You」 | トップページ | チュッカヘー♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/16081389

この記事へのトラックバック一覧です: お盆だそうで…:

« 「Loving You」 | トップページ | チュッカヘー♪ »