« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

イベントあれこれ…

アクセス急増してます。びっくり~。
すみません、適当なレポだけで。。。

細かいレポはすでにあちこちで見られるので譲って(つまりさぼって(^_^;)、その他もろもろのお話を。

私の席は1階A、それも13列、ちょっと右よりという良席でした。
お隣の方と、これなら双眼鏡なしでいいかなとはしゃぎましたが、トークのところではやはり双眼鏡でもちらちらみました。
コンタクト入れて1.5のお目々でもつい見てしまうものです(^^ゞ

PVはステージ奥に映してましたが、予想していたスクリーンでヨンハさんの見るというのはナシでした。
2階、3階で双眼鏡のなかった方には豆粒ヨンハさんだったかも。
東京国際フォーラムでの試写会のとき、スクリーンで映して欲しいと思ったので、今回はちょっと残念。

A最前列の真ん中は空席になっていたので、このあたりは関係者があとで来るのねと単純に思っていました。
やはりそうだったらしく、PVの制作者の方、ご家族のおばあさん、お母さん、お姉さんに甥っ子チソン君等々の席でした。
「家族も来ています」のあと、ステージから手招きしてしゃがみ、チソン君を抱き上げてステージを向かって左、真ん中、右へ。
そのとき、顔をのぞくようにして頭をちょこんとさげてみるヨンハさん。お母さんが、ほら、こんにちはは?というような仕草です。
おじさん、メロメロでしたねー。この人、我が子なら溶けるんじゃないでしょか(笑)
泣きもせず、客席を見てましたが、片手にはペンライトをしっかり。

フォトセッション前だったか、待ち時間になったとき、近くの席の人たちがそちらの席に行ってました。
かわいいのはわかるけれど、家族といえど芸能人ではない。それなのに、写真を撮ろうとした人までいたとか。
知り合いでもない人が写真を撮ろうなんて非常識で見苦しいねと隣の方と話しました。だいたい、会場内は撮影禁止のはずなのに。
それが原因ではないと思いますが、すぐに右手から退場していきました。
チソン君は男性に抱かれて。おばあさんはお母さんらしき人ともう1人の女性に囲まれて。
おばあさんはミニホなどで見たとおりのにこやかな表情をされてました。

私の斜め前の人、通路際でしたが、ふとした拍子にいなくなります。
数列前の通路まで移動していってしまうんです。
背の高い方だったので、そのときだけステージがよく見えましたが、ヨンハさんが前に来たときにはすぐに行ってしまいます。ふと見ると、通路をはさんだ席の方も移動してます。こんなに前なのに、まだ前に行きたいなんてねえ。
やはり隣の方とあとで、あれはダメよねと。
自分の席にいるのは基本でしょうに。

イベントの途中で、私の数人横の方から前列に向けて「ボード下げてください」と声が出ました。
ボードやうちわ、持っていきたいものなのかもしれませんけど、自分の顔の前までにしてほしいです。
前の方はあまり傾斜が無く、少しのことで見えなくなります。
少し上に上げただけでとても邪魔。

イベント前、たくさんの知り合いに会えました。
桜木町駅からメールを頂いていた方と会い、歩いてランドマークへ行きました。
ランドマークではいつも誘って頂くグループに合流して長々とおしゃべりと軽い腹ごしらえ。
会場内でも久しぶりの方にお会いできました。

傘やペットボトルを持っていくために持っていったブルーの紙袋の中は頂いたお土産がいっぱい。
帰り際にグッズやポスター付きのCDも買ったので、山野のビニール袋が増え、新横浜駅で買った家族へのお土産袋も増え手一杯(^^ゞ

あ、新横浜で念願の特製シュウマイが買えました。
070830_184225

テレビで見て、食べてみたかったんです。
いつもの赤い箱のものより価格は2倍ほどします。ホタテ味が濃厚で美味しい。
翌日の夕飯となりました。

京都駅着が遅いので、電車を乗り継いで帰るのは無理と思い、今回は京都駅に車を置いていきました。
24時間駐車で3,000円なりの1日券を買ったので、往復の電車代と時間を考えたらいい案でしたね。
たくさんの荷物だったので、これは大正解(#^.^#)

お会いできた皆さま、お世話になりましたm(__)m
会えなかった方々、次の機会にはぜひ~。ゆっくりオフ会なんぞ楽しみたいです。
そのためには全国ツアーを早くお願いっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/08/30

「永遠」グッズ編

Dvc00050_m

昨日買ったものともらったもの。
ソウルツアー、SFJ入会、シングル「永遠」のチラシ、ヨンハさんから手渡しして貰うはずだったポストカード。
ポストカードは出口のところで招待ハガキと交換で、ヒジョーに事務的に頂いてきました・・・(/_;)
グッズの販売について聞くと、一旦出て、壁づたいに裏へ回って下さいとのこと。
外は係員がポツポツといるだけでグッズを買う人がポツポツと雨の中、裏へ回っていきます。さみし。
出入り口の真裏にあたるグッズのコーナーにはスタッフだけ。ドアの外にいた数人は中の様子を伺っていた?
開演前は中向きだったコーナーを外向きにした感じでした。

チャームは「4」と「8」をシンプルに組み合わせてあって気に入りました。
ポーチは微妙。。。縫製悪いし、材質も?です。。。
ハンドタオル、今回のは斜めのロゴ。
扇子セットもあったのですけど、セットとはいえ6,000円にひいてしまいました。単品なら考えなくもないけど。

グッズは通販されるとSFJに出ました。

ポスター目当てにCD購入。この時点で「永遠」の通常盤は売り切れていて、限定盤だけ。
ジグソーパズルが選べたのですが、Bは在庫切れとのことでスタッフの方が気を利かせたのか、「AとCひとつずつにしましょうか。ポスターも2種類入れますね」
まだみなさんが退場前の閑散とした売り場でのひととき。のどかな会話でした(^_^;)
反論はないけれど、山野楽器のビニール袋に入ったパズル、すでにどっちがAなのか不明。。。。たぶん家にはCがあるのでAを知りたかったんですけど。。。。。

そうそう、イベント中のMC古屋さんとの会話で出てきた、「ヨンハさんの瞳にカメラが写っている」のはポスターなら確認できます。

古屋さんといえば、今朝娘を学校に送るときにつけていたFM COCOLO、古屋さんの声に「この人が昨日の司会してたの」と話していたら、アップルのiPhoneの話題に続いて、いきなり「パク・ヨンハさんの永遠」と言って曲をかけてくれました。
曲のあとで、パシフィコでのことも話していて、ヨンハさんがとても緊張していたこと、いい人でMCの僕を気遣ってくれたことなど話していました。
ポストカードの手渡しは10時過ぎまでかかったという話を聞き、やっぱり私には無理だったのねと苦笑い。
私はさっさと電車を乗り継ぎ、9時過ぎののぞみに乗りました。10時には名古屋あたりまで帰ってたかな。
最終の新幹線に乗るには9時にはみなとみらいから電車に乗らなくちゃなりません。
ということは、古屋さんも出番が終わったあと、早々に会場をあとにしたのかもしれませんね。でないと大阪には戻れないもの。

あ、みなとみらい駅に向かうとき、すでに生写真売ってるおじさんがいました。
まだポストカード貰う人たちが退場してきていない時間にです。できたてほやほや、でもすでに2種類。1セット3枚で1,000円なり。
油断も隙もない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/08/29

かっこよかった〜♪

プレゼントの手渡しをあきらめて、新幹線に乗りました(/_;)

白いジャケット、後ろに妖精の羽のような模様入り。
黒いオーガンジーと白のストール二本使い。
インナーは白い袖なしTシャツ。ラメあり。
ボトムはジーンズ、やはりラメ入り。

髪はスマステバージョン。
「永遠」のPVから始まり。
クレイアニメーションです!!

トークのあと、「夏のカケラ」「誰よりも」。1番好きだという「Don't give it up」。
ノリノリで、何度も腕を振り上げ、会場をあおります。
始めから総立ち!
生歌最高です♪
CDよりいいかもと思いました(#^.^#)

またトークがあって、スマステのスタッフの準備が素晴らしかったことや、彼女にフラれた喫茶店の話は、ソ・ジソプさんしか知らないこと、ソ・ジソプさんが教えてくれた店だったことなど。
家族が来ていて、おばあさんやチソン君がいました。
チソン君はステージに読んでお披露目。大人しい〜。
最後に「永遠」

一旦退場して、マスコミのフォトセッション。
マスコミは数十人!すごーい!
ヨンハさんは会場に背を向けていても、手をひらひらさせたりして、相変わらずかわいくて、お茶目♪

終わるとすでに7:40。
プレゼントの手渡しは3階からで、1階の私は早々にあきらめ出ました。

CD、DVDの販売があり、ポスター付き。永遠の限定盤はジグソーを選べました。
グッズの販売もあり、ハンドタオル、ポーチ、扇子、クリアファイル等多数。
また通販するかな。

全国ツアー、アルバムは準備してますとのこと。年末か来年になりそうな話。

あー、とにかくよかったです。素敵(#^.^#)

あ、さっき友達からメールが。今日の様子が明日のズームインにでるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/08/28

「永遠」

仕事帰り、職場近くの大型スーパーの中にあるJEUGIAに買いに行きました。
ここならいつも発売日にあるので。
家の近くのTSUTAYAには新譜はあんまりないんですもの。。。

車をとめて店内の通路を歩いていると前からさとわさんが!
いつもここで買うはずの方なので、ここで会ったら面白いなあと思いながら歩いていたら現実になりました(#^.^#)
いやあ、面白い~。
今出てきたという店に拉致して、通常盤と限定盤を買いました。

喫茶店でアイスオーレを前にパッケージを開けるヨンハファン2人。
同時に限定盤を開けていたのが、今思うとおかしいです。違う方を開ければすぐに両方見られるのにねー。

ジグソーパズル、もっと簡単でピースの少ないものを想像していたので、びっくり。
3タイプのどれを手に入れたのかがわからない。。。
さとわさんの分析では、私のは右端らしいです。落ち着いたらじっくり作ってみようっと。

帰宅してiMac経由でiPodへ。
ヨンハさんの声はやっぱり低音だった(笑)
やっぱり「永遠」がいいなあ~♪
「夏のカケラ」の裏声にキャ。ヨンハさんの裏声好きです(#^.^#)

明日、午前中の新幹線で横浜に向かいます。
ひとりなので聞き倒そうっと。
帰り、プレゼントの手渡しが最後の方なら最終の新幹線に間に合いません。
夜行バスで帰ろうかとも思ったのですけど、翌日は仕事で、それも昼で早退して娘を学校まで迎えに行き、病院に行きます。
せっかくの機会を逃してしまうかもと思うと、かなーり後ろ髪ですが、翌朝のタイムスケジュール、自分の体力を考えたらちょっと無理かな。いや、かなり。

欲を言い出せばきりがない。どこかであきらめることも必要。
私の席は、ありがたいことに双眼鏡なしでヨンハさんを見られるはず。
昨年のイベントから考えたら手渡しの順番はかなり最後。
限界の時間を決めておいて、こりゃ無理と判断した時点で抜けます。スタッフ手渡しでいいや~。握手でもしてもらおうかしら(笑)

この日を待ちわびながら選に漏れ家族旅行に行った友達、気をつけてと言って送り出してくれる友達、都合が合わず涙をのんだ友達、私はかなりいい運に恵まれたのにこの上欲深になることはないやい。

明日、横浜は雨かも。気温もこちらよりは低いらしい。
元気に行って元気に戻ってきましょう。
行ってきます~(^-^)/

以下おまけ

-今日の九月さん-

 朝、家を出るはずの時間にまだゴミ袋を手に歩いていました。急いで行くより楽な道を選択。有料道路150円なりを支払い、早々に会社に着く。
 いつもはさっさと食べきるお弁当、半分からあとで苦戦。食欲でません。のどが詰まった感じ(^_^;)
 スーパーに向かう道、左のミラーがゴン。電柱に当てたかも。。。(未確認)
 買い物を車に積み込むとき、間違いなくカートに右後方のドアをゴン。
 
早く寝よっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/08/27

SFJにダイアリー

SFJにまたまたダイアリーがでました。
頑張ってますねー、にほんご。
ビミョーな間違いがたまんないんだってば(#^.^#)
とにかくしあわせで、しわわせで(←今回のツボ)、嬉しくって、な文章でファンは読みながら目尻が下がってしまう~。
一緒に出た写真がすんごーくかわいくって、まいったわあ。
とても満30歳とは見えない。

ミニホは、公式には出てこない事がちらちらとうかがえて、交友関係がちらとのぞけたりして面白い場所でした。
たぶん、ヨンハさん自身も友達と交流したり楽しい場であったでしょう。
それを閉める。理由はいろいろあるのかもしれないけれど、ちょっと寂しいかな。

そういえば、韓国公式もあるだけのものになって久しいです。あれもどうするんでしょね。

ダイアリーと同時に10月のソウルコンサートのお知らせも出ています。
会員には送られてくるそうなので、それをじっくり見てみようと思いますけど、やっぱりオフィシャルツアーは高いのね(^_^;)
諸費用と小遣い含めたら冗談じゃない額に。
パート主婦としてはね。
コンサートだから行きたいのだけど、さて。。。

あと、「TPC Entertainment」は新しい事務所だからロッテ免税店と揃って企画になっているのはいいとして、協力として入っている「YOMA INC」が気になる。YONAといえばヨンハさんのことでしょー。個人事務所???

横浜へのハガキ、とうとう私宛には届きませんでした。
けれど、昨年イベントの際にお知り合いになった方のご好意で参加できることとなり、今日招待券を受け取りました。
有り難いご縁ですm(__)m

私にはヨンハ運はないと思っていたのですけど、友達に、「直接のくじ運だけじゃなくて、おこぼれ運も含むと思うので、実はけっこう運がいいんじゃないかと思いますよ」と言われました。
(勝手に引用してごめんよ~~)
はい、私はまわりに助けられてなかなかの運を頂いてるみたいです(#^.^#)
この適当に自分勝手なこと書いてるブログにコメント下さったり、メール下さったり、笑ったり怒ったりして下さってる方にありがとう言わなくちゃですねm(__)m

明後日、横浜まで行ってまいります。
帰りは深夜か、はたまた早朝かという強行軍ですけど、新しい出発に立ち会ってきます~
いえ、ただ会いたいだけなんだけど(#^.^#)
握手会ではないけれど、間近で見られるし~(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

こうして、ソウル行き資金が減っていくわけで・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/08/25

iPod!~

Yahoo!のニュースで見ました。

「ipodに新発見 感心の声挙がる “!”をつけると…」

目から鱗の大発見~~~~~!
ひっくり返して見るなんて発想、私にはありませーん。

なんだかいろいろなことがバタバタと起きて、頭の中がこんがらがっているときには、こういう話題がいいですねえ(#^.^#)

iPodに更なる愛を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

どうしよう。。。

ココログテンプレートにエヴァンゲリオン登場してます。
娘と私、これは全部、リニューアル版も全部見ました。カルトクイズに答えられるほどではないけれど、なんとなく好きで。
ただ、話が通じる人は私のまわりは勿論、娘のまわりにもいません(^_^;)
映画を見に行ったら、オタクっぽい人ばかりだったらどうする?とこそこそ話す親子。。。行かないかも(笑)

問題の携帯ちゃん、無事に動作中。
とりあえず修理には出してみようと思ってますが、代替機を借りるとしても、使うのは嫌。
で、新しい機種を物色中の九月さん(^_^;)
どの機能が欲しくて、どれはいらないのか、しばらく見てなかったら浦島太郎になってて、わけがわからない。。。

しばらくは頑張ってね、と携帯ちゃんをスリスリしておきましょうか。

さてと、例のハガキ、現物を見ていません。はい、何も届かない。
あちこちで届いたと報告を見るのに、オフ会仲間の誰にも届かない。
まさかの結果に目が点。

ふーん、縁がないというのはこういうことなのね。
ヨンハ運は元々ないんですけど、今回はちょっとへこみそう。。。
あ、私のヨンハ運の悪さに友達を引きずり込んだのかもー。ど、どうしよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/23

携帯ちゃんが…

携帯が、お気に入りの携帯が、もう1年と8ヶ月使ってる携帯がね、おかしいんです。。。

先日は、iモードでサイトを見ていたら、いきなり待ち受けに戻りました。
今日は、またまたiモードでサイトを見ていたら、ページが変わらなくなりました。
メールを受信してみようと問い合わせしてみても、問い合わせのウインドウはでるものの進まない。ついでに電話してもかけているふりをして、相手にかかってないことも判明。
電池部分が熱くなっていたこともあって、しばらく電源を落としておいて、入れ直してみると、何事もなかったかのように復活しました。

夕方にDoCoMoに持っていき、機械で調べて貰ったけれど、異常なし。。。
ま、使えている状態なんだからそんなものかも(--;)
メーカーに出してみないとわからないといつものお返事。
いずれ出すにしても、代替機はきっといつものへぼへぼさんに決まってる。DoCoMoショップのシールなんぞ貼られてて、カメラもしょぼいに決まってる。
嫌や~(>_<)

ということで、一旦帰ってきました。
SH901iS。もう何世代前?って機種ですけど、もう少し頑張って貰って、2年経ったところでバージョンアップしようかと思っていたのですけど、ちょっと苦しいかも。。。

8/29のパク・ヨンハ新曲イベントの結果が届き始めたとか。
5,000人クラスの会場ということで、当選者多数ですね。まだ関西のお友達のところにも届いていないし、私のところにも何もなし。
こういうのは当たらないと思っていたので、当選確率が高いと知り、ちょっと戸惑いが。。。

仕事は休みです。
ダンナにも子供にも当たったら行くとは言ってあります。
明日、娘はリハビリ科を受診予定で、松葉杖のない生活になれそうです。
高校は月曜日から授業開始となり、行けるようなら私が送迎する予定。
母が出かけるから送迎できないし休んで、なんて言えない。朝は送るけど帰りはなんとかしてとも言えない。
当たらないと思っていた間は冗談で言ってましたけど、もしかして行けそう?な状況になると言えなくなりました。

いっそ外れてとも思う。でも、外れたらすごく寂しい。
当たったなら、どうしたらいいかわからない。

まだ当選かどうかもわからない。
明日本当に松葉杖のない生活になれるかも不明。
学校に通えるのかもわからない。
考えるだけしんどいなあ。。。考えるのはやめよっと!明日になればまた状況は変わるさ~(^.^)

携帯、どうしよう。。。←こっちにも問題が…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/21

またまたダイアリー♪

SFJにダイアリー出てます。
最近、頻繁ですね。意気込みの表れ?
最近はずっと日本語で、それも見ていてほほえましくなるかわいい日本語でまいるわあ~。
句読点ついてる!と思ったら、韓国語のようにスペース空いてたり、微妙に単語が助詞が間違っていたり。
いつも以上にツボです(#^.^#)

SmaSTATION!!のページ、昨夜ケイジバンにヨンハさんのコメントが出てると聞いて見に行きました。
あのケイジバンは、担当者のチェック後に出るらしいのですが、時刻の順番にあるはずが、ずれているところにあって、ん?
担当者のコメントを付けている間にずれていってしまうってこと???
それが、いつの間にかトップにあって、それも目立つ赤いタグになってて、「パク・ヨンハさんからのメッセージ」!!

他の方々の投稿に混じって、ヨンハさんのメッセージが投稿されてたなんて、嘘みたい。
担当者チェックがあると書いてなければ、まさかなあと信じられないところでした。

この番組、やはりヨンハさんには特別嬉しいことだったみたいですね。

新曲が流れてないところは何度か見ました。
見るたびに、こんなことしてるー、こんなこと言ってるーと新しい発見をして、やっぱり照れてます、私(笑)
来週、フルでCDを聞いてから、しっかり細部まで見ようと思います(#^.^#)

今日、「KBOOM」買ってきました。
ロッテの写真はあるのですが、撮影している合間などに撮ったような写真。これがまたいい!ロッテ免税店から出てる写真よりもずっといい!
表紙も、中の写真と記事を見てから眺めると以前感じていたよりもよく見えるから面白い。
ファンって単純~♪

担当の記者がファンなんじゃ?と思えるような文章に嬉しくなります。

ところで、ここにもヨンハさんの言葉として載ってますが、8/29のイベント。
横浜であるのはわかった。何度もヨンハさん自身が言ってるし、書いてる。
開催時間はとっくにSFJで見た。
ただね、これは抽選のはずで、もう8日前で、でもまだ当選者に連絡が来たというのも聞いてない。
それなのに、ヨンハさんはたくさんの人に会いたいと言う。
気持ちは有り難いし、こっちだって会いたいんですけど~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/19

一応スマステ(^_^;)

困ったなあ。。。
ヨンハファンとしてブログやってる以上は、昨日のSmaSTATION!!ネタは書かなくちゃと昨夜から思ってるのですけど、うーん、困った。

見ました。オンタイムで見ました。
家族のいる居間を避けて、隣の和室で小さな音でそっと見てました。
お願いだから、私のことは放っておいて、1人で泣き笑いしたいからっ!と心の中で叫びながらこもってました(笑)

いつものことなんですけど、パラエティのとき、1回目は半分くらいしか見てません。
笑ったり、つっこんだり、照れたり(だから私が照れなくてもいいってば!)して画面からつい視線を外してしまうので(^^ゞ
字幕ならまだしも、同時通訳だったので、小さな音では聞き取りも曖昧にしかできてない。

再現VTRや韓国ロケの映像などが流れているところでは、右下の生ヨンハさんの大笑いや「それ違う」と否定してるらしいのを見て、うけてました。
やっぱりこの人は面白い。にこにこしているだけではなくて、百面相するんですもん(#^.^#)

内容についてはSmaSTATION!!のページに、すでにくわしく載ってますし、番組後のインタビュー、慎吾君の編集後記などなどもすでに出ています。
見損ねた方、復習したい方にとても優しい。ありがたや。
読みながらでもつっこめます(笑)

気になっていた髪もあれならオッケー。スーツ姿は大好き。
体格の良い慎吾君の横にいると、小さく見えました。でもジムでの様子はやっぱりすごい筋肉~。
1時間たっぷりは嬉しかったし、CMも少ないように感じました。映像が多かったので生トークがもうちょっと欲しかったかな。

いや、だからトークはまだよく聞いてない(爆)

今まで雑誌等で読んでいた、お父さんの事業の倒産のことなどがヨンハさん自身の前で再現VTRが流れる。
韓国での報道はかなり脚色されているかもと思っていたので、今回の企画はかなり有り難かったです。
「ずっと会いたい」のあと、人気と入ってきたお金に自分がわからなくなって仕事から遠ざかっていたと聞いていたのですけど、自分から真相を話していたのにもそうだったのかとビックリ。
レースに没頭したのもその頃?

車の中でアカペラで新曲の「永遠」を歌ってたんですよね?
どうも、他のところでもバックでカップリングもかかっていた???
どうしましょ。発売まで聞かないつもりだったので、困ってます。

録画はできている。見る暇もないわけじゃない。
でも、幸い聞き損ねたわけだし、このまま10日ほど聞き損ねたままでもいいんじゃないかしらん?
とりあえず、早回しで編集だけしておこうかなあ。
そうしようそうしよう、頑張れ私!

少しだけつっこみを。
飼い主が運転中には愛犬は邪魔しないように。
チワワとミニチュアピンシャーは違うと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/08/18

ダイアリー

夜になってSFJのダイアリーがでました。
スマステ、そんなに気になっていて、そんなにドキドキして、そんなに楽しみなんだなあ~と実感。
見る側のこちらも、生放送はかなりドキドキです(^^ゞ

最近がんばって日本語で書いてます。かわいいひらがながいっぱいで、ちょこっとずつ間違っていて、こっちのツボにはまっていてまいるわあ~。
濁音や伸ばす音や助詞、前回はこうだったのに、今回はなんてことが多々あって面白い~。
間違い探しをしても、ここがねーなんてどなたも指摘したりしないでほしいです。
楽しみがなくなるもの(笑)

でね、まだ韓国なわけ?
明日の生放送は夜ですけど、明日来るわけ?
いや、まさか、そんな。もう来てたりしますよね?

いやいや、当日来日の過去はある。
でも、明日無事に時間通りに飛行機が飛ぶ保証はないでしょうし。

なんてことを私が心配しても仕方がないけど(^^ゞ

明日が楽しみです。

ところで、ミニホは?
しばらくお休み???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/08/16

ムービー見ました

SFJにムービーが!

それはいいのだけれど、内容はこれからのことや決意も入っていてそれもいい。
問題はえっと~~

今朝、ワイドショーで妻夫木君見ました。
オールバックにしていて、別人のよう。かっこよかった。
で、気づいたのがおでこの広さと形(^_^;)

そっかー、こういう形の人はたーくさんいるんだと笑いをかみ殺しながら、ちょっと嬉しかった私です。
いや、まあ、あの、なんとなく。。。。。

という話は関係ないといいましょうか、ちょっとした横道なんですけど、気になるのはSFJで見たヨンハさん。

これが話に聞いていたロッテイベント2日目の姿ですか。
丸がいっぱいの模様のシャツとはこれね。なんとも微妙なデザイン。
ほっそりというか精悍な感じは素敵。
だけど、髪型はちょっと待ってと画面に向かって言ってしまった~。

1日目とは違う、2日目はビミョーという意味が呑み込めました。。。
鏡に映る後ろも横も最近見慣れた雰囲気なので、それはいい。
だけど、きれいに揃った、でもくるんとカールしてて、そのカールの向きが揃ってて、遠目には一直線になってる???みたいな前髪はどう評価したらいいんでしょか?

もしかして、最近の韓国での流行だったり?
それならそれでもいいんですけどね、私の趣味じゃないだけで(^_^;)
いや、たぶん、日本の流行ではないので、たぶん、日本ではうけないんじゃないかとちょっと心配が。

あ、余計なお世話???

明後日のスマステ、楽しみが増えました…

今月末のイベント、やっぱり横浜なんですね。
さて、どこで、何人くらいの規模なんでしょ?
行けないとは思うのですけど、一応応募はしたので、気になる気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/15

着うた配信

15日からパク・ヨンハの新曲の着うたが配信されてます。
さっき一応は見てきたのですけど、4曲とも視聴できるんですね。
前回と同じく、着うたはダウンロードしないことにしてます。視聴ももちろんパス~。

以前、部分的に聞いたことに後悔したことがあったので、前回もCD待ちしました。
一度慣れてしまうと、なんてことはない。みんなの感想を聞きながらももぞもぞもしないし、のんびり待つ自信アリです。

私のケータイはDoCoMoで、パケット10を契約してます。それで計算すると着うた1曲あたり430円くらい?
それぞれ3パターンあるから「永遠」1曲につき、安めに見て1200円。
4曲あるから4800円。
計算あってるかしら?
CD何枚買えるねん!!(--#)

あ、訂正。
もしかして、「永遠」以外は3パターンあるわけじゃない?
となると、計算が変わってきますね。
というか、元々の計算も間違ってた(爆)
とにかく、着うたは高いとφ(..)メモメモ

そりゃね、パケットプラン変えればいいことで。第一今月の無料分がまだ3000円ほど残ってるから問題ないといえばないけれど、どうも罠にはまるような気になる(^_^;)

どっちにしても、フルで聞きたいのよ。
CDからiPodに入れてヘッドフォンで。
はたまた、誰もいない部屋なら、窓締め切ってスピーカーで大きな音で。コンポじゃなくてステレオセット持って嫁にきたσ(^^)

ということで、金曜日に会うヨンハファンの方、私がいないところで聞いてくださいませね~。
他のヨンハ話はとことん聞くから、着うただけは聞かせないでね~(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

帰ってきます

今週末、7/25に入院し、7/26に手術を受けた娘が退院します。

すでに車椅子は卒業して松葉杖で移動しています。
右足は手術翌日から動かし始め、今日から少しずつ体重をかけて動かす練習が始まりました。
椅子での生活は何も不自由がないくらいになっていますし、あとは杖なしで歩くようになればとりあえずは安心。

松葉杖と共に退院しますが、一週間後には返すんですって。思っていたよりも早いペースで事が運ぶのでびっくりしてます。
ただ、夏休みが終わるって学校が始まるのは27日。4階まで上がれるようになるかどうかが次の問題。

病院生活にはすでに飽き飽きだそうで、土曜日には帰る!と主張してます。
こっちも病院通いが終わるのは有り難い。
病院で食べられないものが食べたいんですって。
餃子、うどんなどの麺類など。高級品でなくて、庶民的なメニューなのがさすがうちの娘(笑)
揚げ物も生ものも結構でるし、美味しいのですけど、匂いのきついものや麺類はなかなかないですから。

そういえば、数年前に私が入院したとき、退院して食べたいものと言われて言ったのが「野菜炒め」でした。
その病院はくたくたに茹でた野菜ばかりだったから(/_;)

その娘の部屋、着た服は脱ぎっぱなし、その上に洗濯して畳んだ服を無造作に置く、その上にまた服がのる。
ゴミをゴミ箱に入れずに床に置きっぱなし。本は棚に並ばずに縦積み。
置けない本は床に積み、崩れたらそのまま上にまた本が乗っていく。そしてまた崩れる。
入り口からベッドまで、とても松葉杖でたどり着ける状態ではありません。
片づけてから入院しろ!と言ったのに、前日まで文化祭の原稿を描いていたヤツ。そのまま入院してしまいました…

さすがにそのままにしておけず、今日両親揃ってお片づけ。ほこりでむせながら。
本を並べて、ゴミを捨てて、服を畳んで分けただけで床出現!
しきっぱなしだった電気カーペットはすでにカバーが傷みすぎて没。
久しぶりに見たフローリングの床は思ったより広かった(笑)
「車椅子で退院してもベッドまで行けるよー」と言ったら、
「勝手にいろんなものを捨てんといてな」とのたまう。
誰に似たかな(--;)

今日、7月分の入院費用払ってきました。
いちおうこのくらいと見積もっていたのに近い額でしたが、3割負担なのに、7日間でにじゅうななまんえん。。。
手術費だけでろくまんてん、つまりろくじゅうまんえんかかるのだそうで。。。

学校内での事故なので、学校経由で掛けていた保険から、3ヶ月後くらいには払った額よりも多めに返してもらえるし、健康保険でも高額医療になるので、一定額以上は戻ってきます。
ついでに掛けている学資保険からも頂けるので、のちのちは儲かってしまうのですけど、医療費ってすごっ!と感心しました。保険て有り難いわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/08/13

携帯対応???

ココログが携帯に対応しているのは知ってる。

それが8/8からテンプレートまで携帯対応版があるという。
それもお知らせで見た。
そのうち、対応しているテンプレート使ってみようっと。なーんて思っていたら、、、
今使っている向日葵のテンプレートがすでに対応していた(^^ゞ
携帯で見ても、上に小さいながら向日葵がでます。
もちろん背景は青です。

今、150ほどのテンプレートが対応しているらしいけれど、キープしているテンプレートのうち、どれがそうなんだかが不明。。。
選ぶときにわかるように、「これはそーなの」とでもマークつけてくださいな。

ただ、そのマークがついていても私が気づいているかは不明だけれど。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/12

チュッカヘー♪

出遅れました?(^_^;)
8/12 ヨンハさんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございますm(__)m

満で30歳。
韓国では数えで年齢を言うので、年初からすでにご本人は31歳の心づもりではあるのでしょうけど、やはり生まれた日は特別。
やはり家族で過ごすのかしら?
ロッテのイベントでは日本にいると話していたそうですけど、今月に入って行ったり来たりしていると聞きます。
さて、今日は海の向こう?それとも陸続き???

「K・BOOM 10月号」
表紙がヨンハさん。
この表紙、目のあたりは好きです。でも、顔の下半分のイメージがあんまり好みじゃないんですよねえ。
多分同じ時に撮ったんじゃないか?という写真がSFJ 4/23のダイアリーにあるのですけど、顔の角度、手の位置など、そちらの方が好きです。
でも、表紙ですもんねー。とにかく発売日にはチェック~!!
第二次活動宣言という言葉にどきどきしますね。

スマステーション
昨日の番組を見ました。録画していたのですが、たまたまそのチャンネルに合っていて、家族と見ていました。
どきどきの予告を家族が気が付かないようになんて思いながら見ていましたが、冬ソナが流れちゃバレバレ。
うーん、来週は生で見るか、録画で見るか悩みます。
生出演なんですもの。こっちは手のひらの汗!できれば家族とは別に見ていたいです。。。
生出演なんて、いつ以来でしょうか?2004年末のNHK以降ありましたっけ?
あー、心臓に悪いわ。
「1年の沈黙を破って」
たしかにメディア的にはそんなになるんですね。ファンとしてはハワイ以来、ちょこちょこと出る情報、ロッテ免税店のモデルなど、沈黙とまでは思いませんけど、活動としてはかなりの時間。
あー、いろいろ想像してはすでに疲れ気味(笑)

SFJに出ていたメッセージ、またまたひらがなで、翻訳なし。
なんともかわいくて、嬉しいです。
前半はロッテのチャリティーについてで、最後はたぶんスマステのこと。
ここまで待ったのですもの。もう少し、はいもう少し待ってみましょうか。

今日の日刊スポーツ、19面。欄外に今日生まれの著名人が載っていましたが、生まれの早い順から、
陣内孝則(58年)、角松敏夫(60年)、青嶋達也アナ(65年=フジテレビ)、デビッド伊東(66年)、東幹久(69年)、諸星和己(70年)、吉岡秀隆(70年)、松岡充(71年=SOPHIA)、パク・ヨンハ(77年=韓国歌手)
となっていました。
韓国歌手なんだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/11

お盆だそうで…

早いところでは昨日10日の金曜日からお盆休みというものが始まっているそうです。
私はお盆休みのある職場に勤めたことがないので、縁がないのです。
ダンナは今日土曜日から水曜日までの5連休なんですって。ふーん。私は14日に仕事に行くけどね(--;)

昨日は仕事だったのですが、朝出勤途中に見かける車はたしかに通勤ぽくない。
なんとなく走り方でわかるんですよね。これは違うって。
コンビニに寄ったら家族連れが来てる。1号線に出たら、朝からシートベルト検問やってる。バイクが事故してる。
ついでに、いきなり渋滞にはまった(--;)

世間は休みなのか。。。

仕事帰り、職場で1号線の大阪行きは動かないと聞き、こりゃまともに家に帰れないと覚悟を決めて、滅多に使わない高速道路を利用。
職場から家は真南で、この高速をたったの700m使うだけですっごく早く帰れます。150円かかるのが大問題なだけで。

それなのに、この高速の出口で詰まる(--;)(--;)
出口まで1車線しかないのでETCなのに通れない~(>_<)
やっと帰宅したものの、さて次の問題。

このあと、大阪方面にある娘の病院に行く予定があるのに、どう考えても1号線は無理。
地図とにらめっこして悩んでみても、わからない。。。
とりあえず、南西方向に向かう道をたどり、1号線は避ける。これだけを決めて出発。

ナビの地図を凝視しながら、通ったことのない道を辿り、細い住宅街の道を抜け、細いくねくね道を抜け、ときには渋滞にはまりながら、一度くらいは引き返したりして(^_^;)、とにかく南西方向へ進む。
空いていれば20分で着くところですが、なんとか1時間で到着。
お盆渋滞の中、1時間はなかなかの成績かも。
でも、疲れました。慣れない道は緊張して、いきなり病院の南側に出たときは「着いた~!」と声が出ました。

帰りは反対向きだし空いてるだろうと暢気に帰ったら、ショートカットするつもりで曲がった脇道で渋滞にはまる。。。
こんなとこまで混むか?!なんて悪態つきながら、その中の1台なんだからあきらめるしかない。

民族大移動の時期は乗らずに済むなら車には乗りたくないわあ。
でも、明日も乗らなくちゃ。明日は空いてるといいなあ。はあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/08

「Loving You」

昨夜から関西地方で「Loving You」の放送が始まりました。ABC朝日放送。
昨年、あちこちの地方で放送され始めたのに、なかなか関西では放送されなかったのですが、この暑い夏に合わせるように今夏放送です。
毎週1話なので、16週間後に最終回。終わるときには冬だわ。。。

深夜の放送だったので、録画しておいたのを、休みだったので朝から見ました。
来週なんて、26:26からですと。
韓国版と衛星放送で流れた字幕版は見ました。でも、吹き替え版で見たのは初めて。
見慣れた映像なのに、声が違うだけで印象が変わります。
ヨンハさんの声は思ったほど違和感がなくてほっとしました。
スギョンはちょっとかな。。。
ずーーーっと前、a-kiさんから教えて頂いたのが懐かしい。
タレのお母さんの声を吹き替えている方からの話で、吹き替え版が制作されているのを知ったのでした。

ストーリーは後半あれれだし、ヨンハさん自身も後半あれれなんですけど、映像がきれいだし、このドラマは好きなんですよねえ。
一応録画して、保存予定(#^.^#)

ロッテのイベントのレポ、あちこちで読ませて貰いました。
メールで報告してくれたさとのんさんも、まだあれこれお話のネタを持ってるようで楽しみ♪

で、漏れ聞こえてきた10月のソウル。
SFJからのお知らせ待ちですけど、すごく気になる。困ったなあ。

とりあえず、今月末のイベント。当選できたら、諸条件揃って行けたら。
はあ、かなり確率の低い話だわ。

昨年の10月末、ソウルにいました。野外でしたけどSE7ENコンサートに行きましたっけ。
今年の10月末、行けたらいいなあ。
室内で(いや別に野外でもいいんだけど)、それも初めてと冠がついてると気になって困る。
仕事は問題ない、娘もその頃なら問題ない。
他の条件が揃えばね。。。これがむつかしい(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休み~

今日はお休みでした~♪

朝から洗濯して掃除して家事を片づけて~のはずが、予定は未定で。。。(^_^;)
だらだらしてたら時間はすぐ経ちます。。。
とりあえず眼科へ。
最近まぶたは腫れる、目やには出るで困っていました。抗菌剤入りの目薬を薬局で買って使いましたけどたいしてよくもならず。
コンタクトを使っていることもあって、いつもの眼科で診て貰ってきました。
目やには眼科で良いけれど、まぶたは別の病気のこともありますよと脅されて目薬を2種類貰いました。

コンタクトはとりあえず一週間は禁止。
細い黒縁のメガネをかけて出かけましたが、このメガネをかけるとアラレちゃんのイメージが(笑)
ま、たまにはいいか~(^^ゞ

市役所に書類を取りに行って、買い物に行って。
帰り道でタクシーに抜かされました。左車線から(--;)
すぐに右車線だけになってしまう道路なので、左から割り込む車はよくありますけど、指示器も出さずにタクシーが、それもお客さん乗せてるのに!
京都では有名な会社で、四つ葉マークに乗ればラッキーと言われているタクシー。
なんだあ、この程度やん、ふん。

で、つい、うしろにべっちゃりついて走ってしまった。。。
いつもなら2メートル感覚でくっつくんですけど、さすがにお客乗せてるタクシーにはそんなこともできず、5メートル感覚で2キロほど。。。あほ~

その少し前には、反対側車線にねずみ取り。
飛ばしてる車がいたら合図しようと思いながら、来たのが外車だったので、捕まったらいいのになんて思ってしまう私。
性格悪~。
いや、飛ばしてなかったから捕まってはないと思うけど(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/06

ブルーか…

運転免許証の更新連絡が来ました。

運転者区分 一般運転者(5年・青色)
一般運転者講習(60分)

ゴールドだったのに、今度はブルーか…(--;)

ついでに一番下に書かれていたコレ↓

最新違反内容
平成19年1月30日 速度25未満

ふはははは、仕方ないか~、スピード違反じゃねえ~

ブルーに変わるのを1日でも遅くしたいなあ、なんてことを考えたりぃぃぃ。
10月になってから行こうっと♪

入院中の娘、今は車椅子がメインで、松葉杖の練習中。
ひざはかなり曲げられるようになったので、ベッドの端に座って食事することもできるようになりました。
床に物を落としても、なかなか器用に取ってます。

仕事の日は一旦帰宅して病院へ。帰宅する必要がない日は直接行くこともあります。
仕事の制服である、黒のチェックのベスト、黒のスカート、白のブラウス、そのまま病院に行くと、職員に見えるらしい(^_^;)
エレベーターや湯沸かし室で会う人たちにいろいろ聞かれたりして、あ、間違われてるなと(笑)
面白いので、また制服で行こうっと。

平日はダンナの帰りが遅いので、娘の夕食の時間まで病院にいて、コンビニで買ったパンやおにぎりで一緒に食べて帰ります。 今日は焼き鳥丼を食べました。
買い物をして帰り、それからダンナの夕飯作り。
私はお腹が空いてないので食べず、夕飯のおかずを翌日の昼食に食べる。
最近はずっとそんな感じ。

さあて、あと2週間くらい?ずっとこの調子でいきそう(^_^;)

この3日間ほど、義父の具合がよくないと連絡が入ります。
あまりもちそうにないらしい。。。

できれば、もう少し、あと数ヶ月落ち着いていて欲しい。
娘が自分の足でどこでも動けるようになるまで。

今週末は娘が外泊できそうなのですが、義父のところにも行かなくてはなりません。
うーん、無理かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イベントツアー その2

今朝、届いたさとのんさんからのメール。
やっぱり壊れてる・・・(^_^;)


*****
昨夜、すべてのイベントが終わったのは9:30。

昨日のヨンハの髪型は毛先が軽~くカールのかかった髪で、前髪をおろしていてそれが眉毛の上15mmくらい。短い。カツラなのかそうじゃないのか???襟足やモミアゲから察すると、思った以上にのびてるし…。うむ…?

サイン中、司会者の女の人が会場でヨンハへ伝えたいことやどこが好きかとか聞かれていて、色んな人が答えていたけど、そのなかでヨンハにバースデーのお祝いを言いたいとの事でみんなでバースデーソングを大合唱。その時はサインの手を止めて客席に素敵な笑顔を向けてくれました。
一人一人にしっかりサインして握手してくれてました。

私は平仮名でさとみと書いて貰う予定がヨンハの顔ばかり見て気がつかなくって、テーブルに帰ってからよーく見るとさとわになってた。(^_^;)ヨンハ~。(--;)

*****

たしかに「み」の縦棒を左に寄せたら「わ」に見えるかも(爆)
「わ」と思ったのか、「み」を書き間違ったのか、どっちでもいい記念やーん♪

今日は予定通りにヨンハゆかりの地巡りしているそうです。

さて、SFJにお知らせが出ていました。会員ぺージ。
もう日程だってネットで流れてますけど?
全国コンサートのお知らせを首を長くして待っている身としては、ちょっと拍子抜け。。。
ロッテの企画なんでしょうけど、一年ぶりのコンサートがソウルと来るとは思いませんでした。
どんな詳細が届くのか、待ってみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/08/05

イベントツアー

ロッテのイベントツアー、今朝早朝に出発したさとのんさんからメールを頂きました。
ぶっこわれた様子がうらやましい(>_<)

*****
まず、3時から行われたサイン会、95テーブルあって、前から順に、前のステージでサインしてもらって握手。「キャー」

待っている間、大阪城ホールの映像が流されて会場はコンサートのような雰囲気にもなっています。
サインをするヨンハも時折映ります。ヨンハは半袖Tシャツ(多分茶色)で、白い布のかけられたテーブルに座ってせっせとサイン。「キャー」
*****

ここで一旦メールは終わり。
続いてのメール。

*****
ヨンハは黒ぶちメガネで顔ちっちゃかったー。アカン少々抜け殻になっています。
今からお食事です。胸一杯で…
*****

食事のあと、オークションになるようです。
文中の「キャー」はメール原文です(^_^;)

昨日出発された人たちのサイン会は昨日行われたと聞きました。
そちらは何人だったのかわかりませんけど、今日95テーブル?単純に考えたら950人???
いったい何人の参加があったんでしょか?!

ところで、やはり名古屋から参加されているtomo suzuさんのことを、さとのんさんに事前にメールしていたついでに、簡単にこんな感じの人よ~と書いておいたら、なんと会えたそうで!
私はtomo suzuさんの出発日は知らず、たまたま同じ名古屋発だと聞いていただけなので、まさかわからないだろう、でももし会えたら面白いなあと思って言っただけなんですけど~。
こんなヒントじゃ無理よねえと思う紹介だったのに~。
明日はフリーの1日なので、一緒にヨンハゆかりの地巡りをするそうです。
こういう縁も面白い(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/08/02

うらやまし…

今日は、やっと仕事がお休みでした。
明日も明後日もまた仕事に行くけど(--;)

朝から久々に歩きに行って汗かいて、昼からは美容院で髪をカットして、ロッテ免税店のページをチェックしたりして、のんびりしました。(病院は夕方からにしてと言われたんだもの。友達が来るからって)
ん?まるでイベントツアーに出かけるみたい?わはは~。

そうそう、ロッテ免税店のe-catalogのところに壁紙があったんですが、壁紙なんて今までありましたっけ???
今あるのは8月のですが、7月とか6月なんてのもあったの???見逃した???

8月のサングラスヨンハさんはちょっとあれなので(^_^;)、来月を楽しみにしようっと♪

ツアー参加の方、早い方は明後日の4日、他の方は明々後日の5日にヨンハさんに会えるんですねえ。
5日に名古屋から行く友達は、空港から直接イベント会場入りなんだそうです。チェックインはあとだって。
サイン会もあるし、オークションなどいろいろ企画もあるからでしょうか、開催は夕方早くから。
バタバタだけど、着いたら即会えるなんてうらやましい。。。

悔しいから、行く人に呼びかけておこう。
早くレポくださいね~(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »