« presentいつつめ | トップページ | ピアス騒動・・・ »

2007/07/04

ポスター狂想曲

SFJにダイアリーでましたねー。
幸せな気持ちがぴょんぴょんしてるみたいに読めて、嬉しくなりました。
たばこ持ってるヨンハさんの写真は好きですね。
それをDVDや写真集なんかになれば、たばこだけカットされたりするのでしょうけど(^_^;)

さすがに「むっつめ」はやめておきます。あまりにあまりやわ(笑)

私はポスターを買いません。だって貼れないから。
貼らないのも正しい。
貼ったら家族のブーイングが聞こえそうなので貼れない。
貼ると自分でも落ち着かないので貼らない。
ま、貼る場所もないしー。

その私が、今日貼ってみたんです。頂き物の大きなのを。
それも居間の壁にどどーんと!
じっくり見て、写真に残そうと思って貼ったのですけど、いやあ、居間の壁に貼るとインパクトありますねー。
なんだか感激してしまいました。そんなに好きなポスターではないのですけど、ニタついてしまった(*^_^*)
ポスターを貼ってある居間の風景が面白くて、写真におさめてみました。わはは。

ストロボが発光すると部分的に光ってしまうので、自然光で写真を撮ってみたのですけど、ちょっと光が足らなかったのか、ぶれました。
カメラを持つ手を固定してもやっぱりぶれる。せっかく貼ったのに。。。

仕方がないので外して、今度はスキャナでとってみる。
A4サイズに分割して10枚分。
つなぎ合わせてみたら、微妙に色が違う(T.T)
私より詳しい娘によると、プロフェッショナルモードにして、1枚ずつあれこれと設定しないと難しいと曰う。
挫折。

最後は床に広げて、また写真を撮る。
真上からだと自分の影が入る。斜めだと被写体が斜めになる。あたりまえか・・・。
蛍光灯をつけたので、光の反射も気になる。あー、難しい。
結局、斜めに撮り、あとはフォトショップでまっすぐに戻して、端に入っていたじゃまなものを消してなどと、ちまちまと作業を繰り返す。
私って実は暇?????

最初に壁にポスターを貼ってから、すでに何時間経過したでしょうか。
自分のあほさにあらためてビックリー(爆)
こういうところがB型かしらね?
家事が片づいてないってば!!!

好きこそものの上手なれと言いますが、煩悩は私にとっては百人力でありました(#^.^#)
無事にロッテサングラスヨンハさん(はっきり申し上げてこれはイケてないです・・)の保存終了♪

|
|

« presentいつつめ | トップページ | ピアス騒動・・・ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/15653065

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター狂想曲:

« presentいつつめ | トップページ | ピアス騒動・・・ »