« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

ダイアリー

SFJにダイアリーがでました。

いろいろ動き出した様子が伝わってきます。
スマステ以外にも動きあるかなあとちょっと期待してます。

しかし、日本語オンリー、ほぼひらがなの文章はあったかくて、かわいい。
濁点の使い方がうまいのか下手なのか、助詞の使い方もこんな使い方ができるやんと感心したしりから、ずっこけもあって、読んでいてついニタニタしてしまいます。

ロッテには行けないけれど、うん、待っていればいいのねと再確認。
ちょっと疲れて、気持ちが晴れないところへ、こういうのは効きます。

最近、車でエンドレスでかけているCDは、シングルばかりを入れたもの。もちろんカップリングも含めて。
あ、先日の新曲も入ってます。
それを新しい順に入れてあります。古い順じゃないところが私らしいかも。

他のもCDチェンジャーに積んであるのですけど、今はその1枚をリピート中。
生で聞いたことのない曲がほとんどで、待ち遠しい気分になります。

ヨンハファンの方のブログでも「大好物」なんて書いてきたのですけど、ただいま、「微妙なすれ違い」の「ちがい」部分が異常にお気に入りです。
発音が、なんといっていいのか、ほわんとしてしまうので(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バテ気味(>_<)

毎日の病院通いにへとへとの九月さんです(--;)
娘は、ベッドの上と、看護師さんに介助して貰って車椅子でトイレに行く生活だったために、いろいろと世話をしに1日2往復していました。
道が空いていれば片道20分。混んでいれば40分の距離。
さすがにお母さんはバテました。

週末から、車椅子に1人で乗り降りできるようになり、病院内をうろうろしてコンビニで買い物したり、洗面所に行ったりできるようになったので、少し母の手間が減りました。
ただし、未成年なので、病院側が保護者は来るものと思っているようで、まだ行かないわけにはいきません。
毎日、リハビリ内容や動ける範囲に変化があるので、少しだけでも様子を見に行き、しゃべるようにしてます。
今週は仕事も忙しくて、かなーりバテ気味ですけどね。

それより、夕方に混む1号線をなんとかしてほしい(--;)
それも病院周辺が混むときた。裏道がきっとあるんだろうと思うのだけど、枚方の道なんてわかんないのよ~(T.T)
ナビたよりにあちこち入っては、「しまった、こっちのほうが混んでる」
明日はあっちから行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/28

「ロケットがなくなる」

朝日新聞の記事
7/28の夕刊に出た写真は南海難波駅にあるロケットでした。
どの角度から撮った写真かなあと思いながら記事を追ってみると、、、
「ロケットがなくなる」

結婚前、実家は泉北ニュータウンにあり、職場は四つ橋でした。
泉北高速鉄道に乗り、相互乗り入れしている南海高野線を経て難波駅まで、当時30分ほど満員電車で通勤していました。
そこから地下鉄に乗り継ぐか、前夜の喧騒の跡が残る商店街を歩いて職場へ。
帰りは心斎橋から賑やかな商店街を歩くか、銀杏並木の御堂筋を歩いて難波高島屋。なんばシティを抜けて南海難波駅へ。
そのなんばシティで毎日見ていたのがこのロケット。

立っているのは地下二階。でも雨も降るし、陽の光も差し込む。そんなに広いところではないけれど、わかりやすいので待ち合わせ場所としてよく使われ、いつでも人がいっぱいいましたっけ。
あまりに人が多いので、友達とすぐ上の階で待ち合わせしたこともありましたっけ。

心斎橋でよく待ち合わせた雑居ビル2、3階にあった喫茶店もいつの間にかなくなり、そごうの駐車場の2階にあった店もない。
映画を見た南街劇場はマルイに代わり、ひとりで軽食を取った高島屋脇のコーヒーショップももうない。

私自身、今は京都府に住み、難波に行くことも少ない。

そうか、ロケットがなくなるんだ。ロケット広場という名称は残るんだろうか、とちょっと感傷的になってみたり。


先日から涙もろいなと思っていたら、目やにに悩まされ始めました。
こりゃ眼科行きだと観念したのが今日。
ただ、毎日病院には行ってるけど、眼科に行く時間が取れそうにない。
でも、なんとかしなくちゃ。このままだと一日中ティッシュで目を拭っていなくちゃいけない。やばいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/27

テレビを楽しみに

SFJに、「SmaSTATION!!」への出演のお知らせと、8月の新曲イベントの日程がでていました。
テレビ出演は昨年秋以来?
ソウルに行けないけれど、テレビで見られます~。新曲のプロモでしょうから、新曲の話もでるでしょうし、楽しみです(*^_^*)

イベントの日程は、平日だったことがちょっとなあ。。。
仕事は休みなんです。だから、いつもなら新幹線で日帰りできると喜ぶところですけど、今の九月家の事情では日曜がよかったわあ。
娘の学校がすでに始まっている週で、学校に行ける状況でも送迎しなくちゃならないお母さん。こりゃ無理だわ。
まあ、当たるかどうかの関門をくぐり抜けたと仮定しての話ですけどね(^_^;)

「ファンイベントツアー」、いろいろ展開があったようで。
いちばん驚いたのは、羽田からのチャーター便がでることになってキャンセル待ちだった人たちが行ける話になったことでしょうか。
たくさんのキャンセル待ちの人たちがいるとは、聞いていたのですけど、まさか早朝5時発、翌日深夜ソウル発の強行ツアーが設定されるなんて想像できませんでした。
丸2日間の滞在とはいえ、羽田に3時集合、仁川に日付が変わる頃にいるなんて、すごーい!
それも埋まったというから、またまたすごい。
サイン会は到着した日、イベントは帰る日。2日間ヨンハさんに会えるとしても、ソウルを楽しむ時間はとれるかどうか。

もしも、私がキャンセル待ちしてて、このプランを勧められたら、どうしたかなあ?
もう行く気になっていたら、行ったかなあ。
もし初めからこのプランがあったとしたら、避けていただろうけど。。。関西人だし(笑)
それでも行けるのは羨ましい。。。

1,000人募集だったはず。もしかして、越えたのかしら?
関西発から名古屋に振り替えられた友達がいます。
そういう振り替えができなくてキャンセルした人や、とりあえず申し込んだ人のキャンセル分でしょうか、一旦締め切っていたのにまた受付中のプランもあるようです。
参加できた人たちがそれぞれ楽しかったと感じられるイベントになりますように。
お土産話を楽しみにしてます。

あ、午前中に病院に行った帰りに買い物に行ったのですが、「It's KOREAL」を立ち読みしようと入った店で、ヨンハさんが手を広げてにこやかにしている表紙に釘付けになりました。
表紙?!そんな話聞いてない~!
「KOREAN WAVE 23」でした。高いんですけど、紙質がとてもいいのと、表紙が気に入ってお買いあげ。
中身はロッテの写真が数枚と今までのメモリアルと題した写真付きの年表。
写真にはコメントが書き入れられていて面白かったです。
オーラのON/OFFスイッチの話には噴き出しました(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ほっと一息

お久しぶりです(^_^;)

娘の入院、手術とバタバタとしていました。
昨日午前中、無事に手術が終わり、午後には麻酔が覚めた状態で部屋に戻ってきました。
歩いて手術室に行った娘がベッドから起きあがれず、しばらくは歩けなくなることに不自然な気がしました。
夕方に酸素マスクが外れ、状態がいいということで、上半身を起こして夕飯(まだお粥でしたが)を食べ、それも完食した娘を見てほっとしてます。

「前十字靱帯損傷」膝の関節の中にある十字にクロスしている短い靱帯のひとつが切れ、膝を安定させることができなくなっていました。
膝裏あたりの腱を取り、膝の上下の骨に穴を開けて、その腱をボルトで固定。
その腱自体はいずれ死んでしまいますが、その部分に自分の細胞が侵入して新たに靱帯を作るという再生手術です。
本来の強さになるまでは体重をかけることができず、かつまた、まわりの衰えてしまった筋力を上げておく必要もあり、注意深くリハビリを進めて、負担のかからないスポーツができるまでには半年以上もかかるらしいです。

今日、ガーゼを変えるときに傷を見ましたが、膝の横に縦に数センチ、膝下にも数センチの傷。あとは膝のあたりに穴のあとが4つでした。関節鏡手術ってすごいわ。

お世話になっている病院は整形外科が充実していて、リハビリについても病院内にかなり大きなスペースを取っていて、大きな部屋がいくつもあり、体育館もあり、ン千万の筋力測定機も備えています。
ケアは細かく行き届いていますし、見て、話して、親子ともに安心して治療に頑張れそうです。
病院食も2種類から選ぶことができ、なかなか美味しいことも点数高し(^_^)v
最近の病院は院内にコンビニがあって、これもとても便利です。

17歳とはいえ未成年なので、入院当日も手術当日も翌日の今日も、保護者はいろいろな説明を聞いたり、承諾して判を押したりがたくさんあって、病院に行ったり来たりが続いてます。
病棟のロビーで座って待ってばかりで、今日起きたら腰が痛くなっていました。気をつけて動いておかないといけませんねー。

今日午後からはリハビリが始まるし、車椅子での移動も始まります。
さて、もう一度様子を見に行ってきます~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/07/23

永遠

SFJを初めとして、関連サイトに新曲タイトルとジャケット写真が出たとか。
私、出遅れてますね・・・
ちょっとバタバタしてて、情報集めだけなんとかついていってる状態です。

週末、ポニーキャニオンの新譜情報にタイトルが出たと聞きました。
パク・ヨンハのページを持っているというのに、そっちはいつも後回し。同じポニーキャニオンにも担当があるってことかしらん?(^_^;)

新星堂からはお知らせのメールがきていました。HMVにもジャケット写真が出てます。
で、やっぱりAmazonは未だにタイトル未定でジャケット写真もなし。。。うーむ。。。

初回限定盤のジャケット写真が好きです。
これに特典として入るジグソーパズル、横向きバージョンが好きです。
買ってみないとどれが入っているかわからない?コレクションしたいひとは何枚も買うの?あ!トレードするのかしら?
トランプが特典だったときに思ったのですけど、やっぱり私はグッズに興味がないらしい(^_^;)
見たことのない写真を使っているのなら見てみたい、画像が欲しい、それだけで。
ということは、ジグソーパズルは見てしまったので、鮮明な画像が見たいなあ、という希望が叶えられたらいいわん♪

今回はセルフカメラということで、ブックレットに載る写真にも興味津々。
セピア風味なのも面白い。

ただ、通常盤のジャケット写真は、上向き加減なのと、故意に作ったのかはっきりと顔に陰影がでているのがあまり趣味じゃないです。。。
いつもとちょっと違う表情なのは面白いかもしれませんけどね。別人みたいだし(^_^;)

タイトルについては、「永遠」というのがあまりにフツーで、「へ?」
醸し出す雰囲気はバラード?「僕の頁をめくれば」に続く?
聞いてみたら、「ええっ?!」だと面白いんだけど(^▽^ケケケ
あ、ヨンハさんの歌い上げるバラードは大好きですよ。
ただ、面白いことが好きなもので(*^_^*)

ついでに、今までの「君」「僕」「ずっと」というシリーズに続いている気もして、「ま、いいんだけどね」
選んでいる側は、楽曲を選ぶのだろうから、そういう意志はないのかもしれませんけど、ちょっと苦笑してしまいました。
曲を聴いてみたら、「ええっ?!♪」だといいなあ~。楽しみにしていようっと。

面白いことと、意外なことが大好きなB型の意見でしたあ~(^_^)v

ところで、このタイトルは「えいえん」と読むのでしょうか?まさか「とわ」?、まさか韓国語読み?なんてねー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/19

2日経って

「ファンイベントツアー」で振り回された皆さま、そろそろ落ち着いてこられましたでしょうか?
あ、まだ?
どうしようと悩んだ方、申込みをして結果待ちの方、初めから無理だとあきらめた方、それぞれですね。

旅行会社のページでは、初めからリクエスト受付状態になっていて、どれだけ申込みが入っているのかわかりませんでした。まるでいっぱいのようにも見えたし。
今日夕方に見てみたら、残り0の表示がほとんどになっていてびっくり。
定員以上の応募があったとみました。出発地によっては激戦???

初めから無理だとあきらめた私は、気楽でいいのかも。
レポを心待ちにしています。

SFJには、地震見舞いのコメントがでました。
大げさではなく、身近に感じました。

ミニホには写真が。
レコーディング風景かな?

最近は、ねずみ色(グレーともいうけどねずみが合う(^_^;)のパーカーをよく見ましたが、今度のはまたまた見慣れたチェックのシャツ。
よくヨンハファンが集まる会話で言われることは、
「何枚も同じ服を持っていて、クローゼットに白のタンクトップがずらっと並んでるんだ」
「あのコートもジャケットもシャツも何年も着てる。いや、何枚も持ってるのかも」
「実はどれもすんごい価格の高級品で、お気に入りで、その日着たものは夜に手洗いして乾かして、翌日も着てるに違いない」

つまり、私服にバラエティがない(爆)
服にこだわりはなくて古着が好きです、なんて話を読んだこともあるような。

でも、北京旅行に白のビーチサンダル履いていく人はあんまりいないだろうけど。。。(^_^;)

ああ、ソウルに行きたかったなあ・・・ありゃ、心の声が漏れたかな(^▽^ケケケ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/07/17

ソウルだって!

SFJにNEWSが出ています。
「ファンイベントツアー」開催とのこと。会員以外も見られるし、参加できます。

昼休みに携帯で覗いたときはまだ会員ページのみで、リンク先までは見られず詳細はわからないままでした。
悶々としながら、帰り道に友達からやっと日程を聞き、あっさりと挫折。
娘のこと、義父のこと、仕事のこと。どれを取っても無理なものは無理。ちゃんちゃん。

今日発表で、ツアー開始が8/4。まーたなんと慌ただしいこと!
18日間しかない。
行きたいのにパスポートがない方、急がなくちゃ間に合いませんね。申請から一週間くらいでしたっけ。
とりあえず申請中として申し込んで、急いで旅券事務所へ。

価格としては、ロッテホテルで、この期間でときたら、そうとんでもない価格ではないと思うんですよねえ。
諸費用含めたら安いとは言えませんけど(^_^;)、イベント込みだし。

問題はイベントの中身か。。。
サイン会、オークション、抽選会、ポスタープレゼント付き。
ソウルに行きたかった人にはいいかも。
ロッテ免税店のモデルに決まった時点で、こういうイベントがあるのは予想されていたし、今回は文句は言うまい。
ロッテ免税店絡みの企画にSFJもOKを出した。その程度に見ておこうかと。

他のタレント、アーティストのファンミツアーに較べたら、かなり良心的かもとも思ってます。
まあ、イベントの中身は結果を見ないとなんともいえないけれど(^_^;)
コンサートだったらもっといいのにねえ。
ヨンハさんのことだから、歌いたいと言ってくれそうな気もするし。。。甘いかな???

そうそう、「てるみくらぶ」といえば、昨年秋にソウルに行ったときに利用した会社です。
ネットで条件の合う、安いところを探して、ここにしたのでした。
この「てるみ」、人の名前かしら?と漠然と思っていたら、帰る日になってやっとわかった「tell me」(笑)
同行した友達共々気づきませんでしたっけ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/07/15

台風

e+からメールがきました。
今日、行われる予定だったライブの中止のお知らせと、払い戻し方法の案内。

結果だけ見ると関西の今日は雨も降らず、晴れ間もでる天気だったので、入院前にこれだけはと楽しみにしていた娘は外を見てはため息ついてます。
でも、野外ステージなので、昨日の設営はまず無理。来場予定の人の足も確実かどうか微妙な状況も考えると、前日夕方の中止決定は仕方ないと思いました。
相手が台風なら、どうしようもないですものね、残念でした。

つま恋で開催予定だった「ap bank fes'07」も3日間の日程が、2日間は中止となり、最終日16日だけが開催できることになったそうです。 
出演者にも変更がでるらしいのですが、小田さんの参加はどうなったのかしら?
行く予定などなかったけれど、ちょっと気になってます。

沖縄で開催予定だったSE7ENの「7rhythm after party in 沖縄」は日程や内容の変更はあったものの開催されたとか。
現地の天候が悪く飛行機が飛ばない状況で、参加予定の方が行けなかったり、ぎりぎり振替便で参加できた方がいたりと、かなーり混乱があったのではと思います。
無事に終えられたのはいいけれど、さて、この判断が良かったのかどうか。。。

台風が原因だけに、辛いところですけど、主催者側の判断は難しいところですねえ。
何かあったら取り返しがつかないし。。。

被災地のみなさま、お見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/13

コピーワンス緩和

朝日新聞の記事
「デジタル放送、番組コピー10回まで 総務省検討委員会」

デジタル放送の録画について、やっとまとまったようです。
地上波デジタル化を前にして、トラブルの元だったコピーワンスを緩和して、10回までコピーできるようになるらしい。

うちの場合、地上波はデジタルとアナログ、BSデジタル、NHK-BSはアナログ、WOWOWはアナログ、スカパー!はデジタルという構成になってます。
デジタルで録画した場合、保存しておきたいときは「移す」という作業しかできず、編集不可、複数コピー不可となります。
(一部の機種では編集はできるが、保存媒体が限られるという場合もあるらしい)
DVD-RWにしか移せず、ちょっとお高い。なのに、移す過程で失敗する媒体もたまーにある。
DVDはレコーダーと媒体との間に往々にして相性というものが発生するので、この失敗というのがついてまわります。
たったひとつしかないものを失敗してしまうと、それまで。苦情が出るのはあたりまえ。

いろいろな媒体3つにコピーすると仮定して、家族3人として、9回のコピー。それでもHDDにも残るとすると10回ですって。
わかるようなわからないような(^_^;)

今よりはいいのでしょうけど、CMだらけの番組なら編集したいのに、それは無理でしょうか。。。

もうひとつの問題。
現行機種では、この10回コピーに対応できない。回数を数える機能がないんだそうで。
となるとですね、買い替えない限り、コピーワンスに捕まったままになる。
いつから対応機種がでるのか、いつからコピー10回までになるのか。
今、もしも、HDDレコーダーが壊れたら、どうしましょ???
あ、今なら現行機種を買うしかないのね。
買い替えを考えている人は、ちょっと待った方がいいってこと???

とにかく、しばらくは壊れないでねと祈っておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はずかしい~

私、さぼり癖がついたみたい(^_^;)
ここには一週間で記事ふたつ。あはは(^_^;)

SFJにダイアリー出ましたねー。
ひらがなが多いせいか、はずかしいなんてことばのせいか、いやいや性格がでるというのか、かわいい文章でした。
無意識にファン心理をついてるようでまいるわー(*^_^*)

はずかしいと書いてあったのは、ハワイDVDに続いて2度目かな?
そりゃ、照れくさいわよねー。
見ているこっちもなぜか照れますって!(笑)

少し前にはミニホにどさっと写真が出ていました。
来日する機内の写真は角度違いで2枚見られたわけで(#^.^#)

この機内での写真で、久しぶりのピアスを見ました。
デザインまではわからないけれど、ずーーっと耳には何もなかったので、気づいたときはちょっと嬉しかったです。
ピアス、ネックレス、ブレスレット等アクセサリーは好きだと言ってた人ですものね。
左にふたつ、右にひとつしていたのは、いつの頃だったでしょう?
春のコンサートでもへそピアスはあったのに(^_^;)

8月に出る新曲の情報が待ち遠しいです。
タイトルはまだ?
今度はシングルなので、PVも撮るだろうし、そうなればMUSIC ON!TVなどでも流れるだろうと楽しみにしてます。

PVと言えば、今朝「宮s」の集中放送終了後に流れたSE7EN、曲は「ラララ」だったのですが、6/30発売のDVDからということで、ソウルでのコンサート映像でした。
ちらっと見たことはあったけれど、すごーく魅力的♪
大きな会場をめいっぱい使って、走り回る、すべり回る、ダンスはもちろん躍動的でわくわくしました(*^_^*)

今月末、娘の入院、手術が待っています。休みになってからあるはずの三者懇談を前倒しで済ませて貰い、仕事も休みを調節して貰いました。
そろそろ準備を進めなくちゃという時期なのですが、ダンナの父が脳梗塞で入院。86歳という高齢なので、こちらも油断できず、毎週京都から堺に通うことになりました。
平日は義姉に頼めても、動ける休みはこっちが動かないとねえ。

娘の入院まで、やっておきたいことをしておこうとしていた九月親子、雨が続く中、あれもこれも予定通りにいかない。
今日できることは今日やっておかないとね。

ブログは、たぶん、今以上にさぼりそうな予感です。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/07/09

「宮s」

Mnetで放送中の「宮s」、日曜夜放送分で10話まで来ました。
韓国での視聴率が悪かったと聞いていたのですけど、どうしてそんなに悪かったの?と思いながら、楽しみに見ています。
つまり、期待していたより面白いんです、これ。

ストーリー的には、たぶんこんな風に進むのよね?とか、この人はきっとこうなっていくと予想できてしまうのですが、始めは陽気で友達と騒いでいたカン・イフが、半分まで来た今、公子イ・イフとしてキリッとかっこいい。
衣装やセットも相変わらず豪華で見ていて楽しいです。

惜しいとすれば、共演者に華がないかな(^_^;)
前回「宮」では、ユル役のジョンフンが可愛いかった、主役の女の子も可愛かった。。。

「宮s」は、今朝からキャッチアップ放送!と題して、毎日2話ずつ集中放送中です。
見逃した方はチャンス~♪

「宮」はLaLaTVで放送中。

で、九月家のテレビでは懐かしい「雪花」視聴中by Mnet(#^.^#)
ただし、入浴中のダンナが出てくるまで(-_-;)
ちょっと丸っこいヨンハさんとユン・ソナが出てます。

「宮s」の主役でもあるSE7EN、CONCERT2007が終わったそうです。
幸い、大阪グランキューブに参加できたのですが、「まっ」で始まるMCが面白くて、ユニークな面々のバックダンサーには笑わせてもらって、7棒を振っていた手はだるかったけれど、ほんと楽しかったです。
三角クジでぬいぐるみがあたるはずだった7クッキーは外れて、新しいCD(大阪は発売前だったので、新星堂の予約販売)を開演前に注文して当たるはずだったバックステージパスは自分の運が信じられなくて注文せずに終わってしまったのですが。
つまり、まっ、何のサプライズもなく。。。

あ!アンコールが終わってから、客電もついて、退場を促すアナウンスが始まってからもアンコールの声が途切れず、会場にはまだまだたーくさんのファンが残っていました。
どうやら、ネットで情報があって、SE7ENが出てきそうな話だったそうで、それを期待して残っていたらしいです。

ステージ前にもファンがたくさん集まり、アンコールが続く中で、すでに暗くなっていたステージにSE7EN登場!
さすがに歌はありませんでしたが、ファンに挨拶をしていってくれました。
もう一度見られて嬉しかった反面、こりゃ次からもずっとこういう展開になりかねないなあと、会場のスタッフを心配してみたり(^_^;)

4度目のSE7ENコンサートで、初めて手に入れた7棒はピンクでした。
それがねー、輝きが弱いんです。緑や青に完全に負けます。
(というより、何色もあるより一色がいいなあと2階席から見て思いましたが)
帰りに、このピンクの7棒を取り替えているところを見ました。
光が弱いものは取り替えてもらえますよと教えてもらったので、早速持っていき、新しいものに取り替えてもらいました。
だってねー、終わったあととはいえ、2ヶ所つくはずのライトがすでに1ヶ所つかなくなっていたんです。
それでなくても光が弱かったのに。
次の機会まで、大事にしまっておきます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/06

ピアス騒動・・・

今日はお友達とおしゃべりに~。
で、最近買ったお気に入りのハト、あ、いやハートがぶらさがったピアスをと思ってつけてみたら、いつも以上にうまくキャッチがはまらない。
買ったときから固かったので、そんなもんかなと思っていたのですけど、あまりにはまらない。
つい力任せに押し込んだら、はまったものの斜めになってしまって今度は外れない・・・(T.T)

外れないなら落とさないということだと自分をだましだまし夕方までそのままに。

帰宅してから外してみようとして頑張って引っ張ってみたら、外れたには外れたのですけど、キャッチではなくて、表側の飾り部分が取れちゃった(T.T)(T.T)(T.T)
耳に残るのは、キャッチがついたままの軸の部分。それも軸の太さを1としたら1.5くらいの台のような部分が表側に残ってる(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)
裏側に引っ張ると耳たぶの中にはまるし、裏から取れるような大きさじゃないし、さすがの九月さんもゾッ。

すでに壊れてしまったピアス、あきらめて軸部分をニッパーで切断。軸が長くて、ついでに弱くてよかった・・・(/_;)

ここまでやってしまってからふと気づく。
キャッチのクルッと丸まってる部分が詰まってるから固いんやん。これをちょっと広げてやればぁ~?
あっさり外れるキャッチちゃん。。。

私の努力はなんやったん???味わった不安と恐怖は何???

教訓、ピアスが固いと思ったらはめる前によく考えよう。

お気に入りのピアスだったのに壊しちゃった・・・(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/04

ポスター狂想曲

SFJにダイアリーでましたねー。
幸せな気持ちがぴょんぴょんしてるみたいに読めて、嬉しくなりました。
たばこ持ってるヨンハさんの写真は好きですね。
それをDVDや写真集なんかになれば、たばこだけカットされたりするのでしょうけど(^_^;)

さすがに「むっつめ」はやめておきます。あまりにあまりやわ(笑)

私はポスターを買いません。だって貼れないから。
貼らないのも正しい。
貼ったら家族のブーイングが聞こえそうなので貼れない。
貼ると自分でも落ち着かないので貼らない。
ま、貼る場所もないしー。

その私が、今日貼ってみたんです。頂き物の大きなのを。
それも居間の壁にどどーんと!
じっくり見て、写真に残そうと思って貼ったのですけど、いやあ、居間の壁に貼るとインパクトありますねー。
なんだか感激してしまいました。そんなに好きなポスターではないのですけど、ニタついてしまった(*^_^*)
ポスターを貼ってある居間の風景が面白くて、写真におさめてみました。わはは。

ストロボが発光すると部分的に光ってしまうので、自然光で写真を撮ってみたのですけど、ちょっと光が足らなかったのか、ぶれました。
カメラを持つ手を固定してもやっぱりぶれる。せっかく貼ったのに。。。

仕方がないので外して、今度はスキャナでとってみる。
A4サイズに分割して10枚分。
つなぎ合わせてみたら、微妙に色が違う(T.T)
私より詳しい娘によると、プロフェッショナルモードにして、1枚ずつあれこれと設定しないと難しいと曰う。
挫折。

最後は床に広げて、また写真を撮る。
真上からだと自分の影が入る。斜めだと被写体が斜めになる。あたりまえか・・・。
蛍光灯をつけたので、光の反射も気になる。あー、難しい。
結局、斜めに撮り、あとはフォトショップでまっすぐに戻して、端に入っていたじゃまなものを消してなどと、ちまちまと作業を繰り返す。
私って実は暇?????

最初に壁にポスターを貼ってから、すでに何時間経過したでしょうか。
自分のあほさにあらためてビックリー(爆)
こういうところがB型かしらね?
家事が片づいてないってば!!!

好きこそものの上手なれと言いますが、煩悩は私にとっては百人力でありました(#^.^#)
無事にロッテサングラスヨンハさん(はっきり申し上げてこれはイケてないです・・)の保存終了♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/03

presentいつつめ

いつつめともなると、タイトル考えるのが面倒としか思えない(笑)

週末は急遽実家へ行ったりしてバタバタ、それでも昨日は、仕事から帰ってから電車で駆けつけ、昨年秋のソウル以来のSE7ENコンサートに行ってきました。かわいくて、面白くて、すっごく楽しかった~♪
いつもSE7EN運はいいのですけど、今回は近くはなくて、帰りに買った「7クッキー」のクジもはずれ。
とうとうSE7EN運も終わりかしら。。。
070703_213703
こんなクッキー10枚入り(*^_^*)

胸のあたりで両手で作るハートが見られませんでした。ちょうどその歌の部分で観客に「ありがと~」なんて言ったので。
それはそれでいいのだけれど、見られなかったと思うと惜しい(>_<)

で、なになに?ヨンハさんが数ヶ月ぶりに来日してる?
昨年10月に帰国して以来?半年間の休暇後の日本はいかがでしょうか。

7/1の夜中、新曲のお知らせメールが新星堂から届きました。
7/2になって、SFJにもPark Yong Ha INFORMATIONにもお知らせが出ています。
「デビュー3周年、新たな出発を迎えるヨンハのNewシングル」
こんな書き方がちょっとわくわくさせます。休暇だとは知らされずに待った月日は長かったなあ。。。

今回は(も?)、A、B、C+グッズの限定盤と、A、B、D+ピクチャーディスクの通常盤。
仕方ない、2枚買うかあ。グッズのあるなしだと考える余地もあるけれど、曲のあるなしは選択の余地なし(^^ゞ
そんなこと言っても、前回のシングルはなぜか3枚もうちにあるんだから、今更だけど~。わっはっは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »