« 疲れた~(>_<) | トップページ | Mnetガイドが?! »

2007/06/06

「恋をしましょう」終わり

KBS WORLDで放送中だった「恋をしましょう」が終わりました。
昨日の夜中に(笑)
月、火曜日の夜中に放送して、翌日と翌週の月曜日に再放送でした。

途中で、主役じゃなかったの?!な登場人物が死んでしまったので、終わりがどうなるかと思ってましたが、これがなかなかいい終わり方でした~。
あちこちに張られていた伏線を見事におさめていたと思います。

以下ネタバレありです。

主人公は死んだサンジンの兄サンヒョンでしたねー。
サンヒョンはボクシングで成功して、父を助けてジムを経営。その父は昔別れた母となんとか寄りを戻す。
サンヒョン兄弟の幼なじみはサンジンの忘れ形見を無事に産んで、子供はみんなにかわいがられて育つ。

一家が世話をかけていた弟子は子供に恵まれなかったけれど、養女をもらって幸せいっぱいに。
その弟子の奥さんの妹は、ヨンハさん演じるポゴの彼女で、ポゴと叔父さんが経営していたレストランのマネージャーとして頑張っている。
ポゴは辞めていた医学生に戻って医者を目指している。
叔父さんは食道ガンを克服して、ポゴの母と結婚。あ、叔父さんは実のではなくて、昔なじみという意味で。

サンジンが亡くなる原因となった悪人すら、自首して悔い改めている。
とにかく何もかもが気持ちよく終わりました。

「ずっと会いたい」が、高視聴率で延ばしたあげくに、出演者の予定が合わなくなって、撮り終えた部分と、無理矢理撮ったシーンでストーリーをつないで、なんとか最終回に突入した!、と言わんばかりの(つまり、以上は私の想像(^_^;)終わり方だったので、こちらのドラマにはほっとしました。

最終回では弟子夫婦の養女をあやしていたヨンハさんが見られたし、全体を見たら登場は少なかったのですけど、彼女との楽しいやりとりも多くて、ヨンハファンとしても楽しめましたねー。

あれもこれも終わっちゃったし、やっぱり「雪花」をもう一度見ようかなあ・・・。

今日、やっとこさ、メインで使っているウインドウズノートちゃんのバックアップを取りました。
集めまくった動画、写真などを2枚のDVDに保存。
こんなにあったか!と自分に感心するくらいの量でした。わはははは。
このノートちゃんは元々ハードディスクの容量が少ないために、たいしてソフトも入れていない通信機状態なので、それ以外はまあいいかな(^_^;)
あとは、お気に入りをどこかにエクスポートしておくくらいかしら?
これ、膨大ですもの。なくなったら困るわ(-_-;)

|
|

« 疲れた~(>_<) | トップページ | Mnetガイドが?! »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/15336869

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋をしましょう」終わり:

« 疲れた~(>_<) | トップページ | Mnetガイドが?! »