« 三連休~ | トップページ | 「恋をしましょう」終わり »

2007/06/04

疲れた~(>_<)

「韓国プラチナMagazine Vol.9」立ち読みしてきました(^_^;)
だって高いんだもの。。。1,500円ってねえ~(^_^;)

ヨンハさんの記事はロッテ写真とロッテマガジンで見た写真。記事はかなり長文でしたが、新しい話やインタビューはなし。
代わりにと言ってはなんですけど、ツッコミどころは満載~(笑)
誉めてくれるのはいいけれど、ファンに失笑されるのはどうなんでしょ?
ドドーンとページいっぱいの写真にはクラッときますけど、それだけのために1,500円出すのはちょっと惜しかった。

今日は、娘がかかっている総合病院で診断書をもらうために朝9:55に家を出る。道は空いていて10:10に着く。
受付を済ませて、該当の科で待つ。ひたすら待つ。
まわりを観察してみると、診察予約が取れていても待たされているらしい。
こっちは今日という約束はしていても時間予約なし。こりゃまずいや。担当のお医者さんは予約でいっぱいの人気者。

どうして本すら持ってこなかったんだろう。あ、昨日読み終えちゃったんだ。。。
病院じゃ携帯の電源も切っているので遊べない。
うつらうつらしながら、まわりを観察して過ごす。
どうも病院の職員さんは白い靴下と白のスニーカーに決まっているらしいとか、窓口の隅に貯金箱のような人形が置いてあると、どこからか別の場所の職員さんが来て書類を持っていくのに気づいたりとか、来月入院予定の人を何人も見て、時期的に娘とかぶりそうだなという人を見つけたり。

延々と待ち続けて、いっぱいだった待合いがガーラガラになった頃、やっと呼ばれました。
診断書の用紙を前に「どう書いておきましょうか?」と先生。きょとんとする私。書くことって決まってると思ってました(^_^;)
こういうことについて書いて欲しいと言えばよかったんでしょうね、きっと。
しかし、いつ行ってもにこにこして陽気な先生だわ。とてもスポーツ整形の権威だと思えないくらいに(^_^;)
とりあえず傷病名と今後の予定を書いてくれましたが、欄があまる。。。
署名捺印した先生、ふと思いついたらしく2行書き足す。
「術後1ヶ月は松葉杖を要す。術後3ヶ月は走行禁止」

まあ、そこまで書いてくれていたら学校も納得してくれるからいいかな。
でも「走行禁止」って車みたい~(^▽^ケケケ

診断書をもらって会計を済ませて時計を見ると13:10になってました(-_-;)
先生とほんの2分間お話しするのに3時間かかったわけね。。。sigh...

飲まず食わずなまま温室状態の車に乗り込み渋滞の列へ。。。
買い物と食事を兼ねてくずはモールへ。
私、1人で出かけるときは、たいていどこかでお茶したり、食事するのがお決まり。1人で落ち着ける時間が好きですねー。
今日は久しぶりにイノダコーヒへ。ポークヒレカツサンドのセットを食べました。1,000円なり。キャベツとトマト入りで美味しかった~♪
でも、お砂糖とミルク入りのコーヒーにしたのに、甘くない。。。
あ、ここのコーヒーは基本的にお砂糖とミルクが入った状態ででてきます。いちおう希望を聞いてくれるので、いらないときはいらないと言います。
添えてあった小さな角砂糖を入れたのですけどやっぱり甘くない。私の味覚がおかしかったのかしらん?おっかしいなあ~。

買い物を終えて帰宅したらもう夕方で。。。
昨日、ソフトコンタクトが破れてしまって残りがなかったので、夕飯を用意してから今度は徒歩3分の眼科へ。
またちょこっと買い物をして帰宅したら7時。
くたくたです。疲れました~。
早く寝よっと。

あら、最近、本当につぶやきブログになってる~(^▽^ケケケ

|
|

« 三連休~ | トップページ | 「恋をしましょう」終わり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/15316084

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~(>_<):

« 三連休~ | トップページ | 「恋をしましょう」終わり »