« 総合病院って・・・ | トップページ | ジャケット~♪ »

2007/05/24

気に入らない・・

先週受けた車検、土曜日がかんだために車検済みのシールが貼られていませんでした。
火曜日には連絡しますと言われたまま、すでに木曜日。。。
忘れられてたらしい。。。
夜になって電話したら「今からお届けします!」だって~(-_-;)
今度の担当さんは頼りないっ。文句言ってやろうと待ちかまえていたら、来たのは作業したサービスの人。
絶対このことは忘れないからね。もし買い替える話になっても今の担当さんからは買わない(--#)
買い替えの予定なんてないけど(爆)

本格的になった病院通い、これは娘の足の怪我です。
学校であったスポーツテストでひねったと思ったら、実は靱帯が切れていた。。。
夏休みに手術して、入院は3週間もあって、元通りの生活に戻るまでには軽く8ヶ月はかかるらしい。。。

授業時間内の話なので、新学期すぐに学校でかけた保険でまかなえます。それはいい。
でも、掛け金を払っているのは学校じゃなくてこちら。書類の手続きに学校がかんでいるだけ。
だから、書類を子供に預けるだけで電話すらない、説明すらない。まあ、それもいいとしておこう。

治療に長くかかることがわかって、それを報告してあるのに、学校から一切連絡がないというのが、怪我をして1ヶ月たった今になって腹立たしくなってきました。
怪我の責任を押しつける気はないです。でも、様子を聞くくらいのこともないのね。
今日になって診断書持ってくるようにって。電話じゃなくて子供に。
一昨日までに聞いていたら診察ついでに貰ってこられたのに。
また行かなくちゃいけない。。。
電話して聞いてみたら、早くて6月初めだって。大きい病院ってところはまったく。。。

夏休み明け、松葉杖かもしれないのに、京都の府立高校である娘の学校にはエレベーターもなく、教室は4階で。
怪我の治療にはあまり不安はないけれど、学校生活にはかなり不安が。
あーあ。

|
|

« 総合病院って・・・ | トップページ | ジャケット~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さんへ
オレンマニエヨ~!病院と聞いて、九月さんが、、病かと、、心配していました。大事なお嬢様でしたか。可愛そうに。私も、複雑骨折で入院したことがあるから、わかりますよ。大変ですね。靭帯だったらもっとですね。若いから治りは早いと思うけれど。学校の対応はいつの時代も同じなんですね。退院してからの生活も、大変だと思うけど、お友達が支えてくれますよ。だって九月さんのお子なんですもの。お友達が黙ってないから。今はじっと耐え、治すことに専念、手助けしてあげてくださいね。九月さんも、体に気をつけてくださいませ。

投稿: keme | 2007/05/26 19:00

kemeさん
友達に「どこか悪いんですか?」と聞かれて気づいたの。私じゃなくて娘だと書いてなくてすみませんm(__)m
今日学校に行ったので、担任に事情を細かく話してお願いしてきました。大変ですねーと顔が物語ってました。他人事のように感じてちょっと寂しかったですねえ。
友達がいろいろ助けてくれるみたいです。
怪我直後に腫れていて歩きにくかったときにも助けてもらえて喜んでいました。
退院後が心配なんですけど、こればかりはリハビリの先生の言うとおりにしていかないと仕方がないですし、じっくりですね。
お心遣いありがとうございます。

投稿: 九月 | 2007/05/26 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/15190568

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入らない・・:

« 総合病院って・・・ | トップページ | ジャケット~♪ »