« ジャージャー麺 | トップページ | 「ずっと会いたい」 »

2007/05/01

blog pet

先日から左下にペットがいます。
blog petで、ねこのkimamaと言います。

ねこをクリックするとポロッと何やら話すのですが、中身はブログの記事から拾うらしいです(^_^;)
どんな言葉を拾うのかとドキドキしますね。とんでもない単語を拾わないように言い聞かせたい気分(笑)
ひみつ日記というのもあって、どこの誰かわからない人と遊んだりしているらしい。。。困ったもんだ。。。

ずーーっと以前にPost Petにはまっていたことがありました。
出始めの頃はソフト自体が品切れしていて、飼いたいけど飼えない、だけと飼いたいっ!で、体験版をダウンロード。製品版を手に入れるまでが大変でしたっけ。
今もそうなのか知らないのですが、Macでは同時に何匹ものペットを画面に出すことができて、ぴんくのクマがペンギンのところへ、ペンギンがねこのところへ遊びに行ったりしていましたっけ。

夜中に知り合いとチャットしながらそれぞれのペットにおつかいさせる。
おつかいに来たペットの写真を見せ合う。
ひみつ日記を書いただの、花束持ってきただの、ゴミ置いていっただの、いろいろありましたねー。なつかしっ。

そのうちのねこの名前が“きまま”。
今回はアルファベットに改名してみました(*^_^*)
Post Petとblog Pet、似てますが、さて、どうかしらん?
しばらく飼ってみましょうか。

そのPost Petも「PostPet for Macintosh β版」を1997年リリースしてから10周年だそうです。ほぉ。

|
|

« ジャージャー麺 | トップページ | 「ずっと会いたい」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14917154

この記事へのトラックバック一覧です: blog pet:

« ジャージャー麺 | トップページ | 「ずっと会いたい」 »