« 今頃? | トップページ | ドラえもん »

2007/04/19

「ずっと会いたい」

今日は仕事帰りに娘から電話が入り、バタバタと車で走り回るハメになりました。。。
夕飯の用意も時間が無くて適当に(あ、いつもと一緒かも(^▽^ケケケ)

ま、そんなこんなで今日の「ずっと会いたい」を見たのは午後9時。
予告が気になっていたのですが、こんなのあり~?!!な展開になってきています。
ミォンウォンが泥酔した場面なんて初めて。。。

以下ネタバレ

スンミの父の横暴さに部屋着のままで夜中に逃げ出してきたスンミ。
一晩ミォンウォンの家に泊めてもらい、翌朝スンミの母が説得して連れ帰りました。

父が、編入した大学を卒業するまでの2年間、お見合いも結婚もさせないということで一応保留状態に。
その間に説得して別れさせようということですけど。
あまり会えなくなっても、2年でも20年でも待つと決めた2人。

それが、今日になってまたまた別れ話に。
スンミの母が、私が死んでもいいのかと言い出します。
子供2人を連れて逃げたこともある。もう殴らないと約束して帰ったのに、また殴るようになったこと。
スンミが家を出たりしたらどんなことになるかしれない。
一生スンミの実家には出入りできないままになりそうなミォンウォンと、かわいそうな母のためにスンミは別れたいと言い出します。

納得できないミォンウォンは、時間をくれと去っていきますが、夜中まで1人で飲んで泥酔して帰宅。

ここまで。

はじめは、スンミから情が移る前にと。
2度目は、これもスンミから自信がないと。
3度目は、スンミのためにとミォンウォンから。
で、今度の4度目はスンミからミォンウォンと母のために。

いつまで行ったり来たりしてんねんっ!と、ここまで書いて腹が立ってきました。
さっきまでは悲しくてたまらなかったんですけど。。。
だいたい韓国ドラマには、反対する親が「私が死んでもいいの?」と子供を脅す場面が多すぎです。
結局、親の考えを子供に押しつけてるだけやん。
子供の将来をと言いながら脅すのはずるいわ。
親を敬うのも時と場合によるわよねえ。。。

で、ハッピーエンドなしで終わるんでしょうか。
それなら、ここ最近のドタバタの意味はなんやったん?と九月さんが怒るよ~(`へ´)フンッ

|
|

« 今頃? | トップページ | ドラえもん »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14779740

この記事へのトラックバック一覧です: 「ずっと会いたい」:

« 今頃? | トップページ | ドラえもん »