« 記事 | トップページ | 見せて頂きましたっ »

2007/04/11

「ずっと会いたい」

タイトルは手抜きです(^^ゞ
その1とかその2とかつければいいのでしょうけど、いくつめかがすでにわからない~(笑)

昨日、火曜日の放送を生で見始めたのに、途中からはチャンネルを変えて他の番組を見ていました。
あまりにドキドキなシーンだったので、つい耐えられなくなって(>_<)
放送は18:40に始まり、たいていCMなしで25分くらいなので19:05くらいに終わります。
いつもは我が家の夕飯タイム19:00くらいまでは見るんですけど。。。

指の間から覗いて見たいような、壁に半分隠れてちらちら見たいような、そんな気分になってしまって、結局見るのを断念。
あとで、それも早送りで見てしまった九月さん(爆)
じっくり見る勇気はなかったの~~

以下ネタバレ

母に反対されて3日間考えたミォンウォンが「思い出にしよう」とスンミに別れを切り出しましたが、スンミは、今まで裕福ではあっても幸せではなかった、父は酔うと母を殴る、泣いている日の方が多かったと告白します。
ミォンウォンに出会えて笑えるようになったと。
ミォンウォンと別れたら一生独身でいるとまで言われて、2人の決心が固まります。

スンミは帰宅後、両親に結婚したい人がいるからお見合いは断って欲しいと言います。
きっといい家柄の人だと思いこんだ両親は喜んでお見合いを断り、土曜日に来るその人を歓迎する準備を始める。
ミォンウォンは両親に1ヶ月以内にもスンミと結婚すると宣言。反対されるなら家を出ると。
スンミはミォンウォンの母やウンジュにも会い、何度も別れようとしたけれどできなかったこと、反対しないでほしいと頼みます。

スンミの家に挨拶に行く土曜日。
誰が来るのか知らない両親は料理を整えて待っています。
そこへ現れたのがミォンウォン。

私が見られたのはここまで。どうなるかドキドキドキドキで挫折。
ここから先は録画で、それも早送りで先を見てから見直しました(^_^;)

久しぶりに来たので、新年の挨拶かと思った両親でしたが、実は結婚したいと挨拶に来たと聞いて、父の様子が一変。
親戚のような付き合いの家の息子。
表面上は笑い、考えてみように続けて、運転手に家まで送らせようと「帰れ」の意味をこめて言います。
門まで送ったスンミが戻ると、ふざけるな、ミォンウォンじゃなかったら痛めつけていたところだと花瓶を床に投げつけて割ってしまう父にスンミの母はパニック状態。

ここまで。

覚悟はできているというスンミでしたが、これからどうなるのか。。。
あの父が折れるとは思えないし、監視されて外出もままならないままお見合い結婚の話がすすめられてしまいそうな気がします。
ミォンウォンに打つ手があるよう思えないし、ああ先が気になる~。
ミォンウォン側が賛成にまわってくれたとしてもスンミが家出してくるくらいしかない。
ああ、どうなるの~(>_<)

|
|

« 記事 | トップページ | 見せて頂きましたっ »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、お久しぶりです。
以前カキコしたことがあるyokoです。

我が家も、ダンナさんとふたり、毎日このドラマ楽しみに見てますよ~~
最近は、ちょっとずつしか進まないのでイライラしながら・・・

ミョンウォンの恋は、どうなるのか楽しみです~!

投稿: yoko | 2007/04/11 21:03

yokoさん、お久しぶりですー
毎日のドラマなので仕方ないけれど、ほんとに少しずつ進むので、この先は~?!と1人でドキドキイライラしています。
ダンナさまと一緒になんてうらやましいっ。

でも、もう245話。終わりが近くなりました。
ミォンウォンの恋、どっちに転ぶの~?!!
ハッピーエンド希望!

投稿: 九月 | 2007/04/11 22:16

九月さーん!こんにちは!
yokoさんもよろしくです。

『ずっと会いたい』のミョンウォンの恋の行方が気になりますねー!楽しみですねー!
わたしもハッピーエンドが希望です!!
今のところ、ミョンウォンの姉二人とお父さんが味方だけど、次にはミョンウォンのお母さん、スンミのお母さんも味方になってくれそうな気がします…。最後にはスンミのお父さんの許しを得ずに結婚…って言うのが私の予想。(^^)どう思います?

さて、どーなる?
わくわくo(^^)oドキドキ

投稿: さとのん | 2007/04/12 17:42

さとのんさん
いいですねえ、その予想。私なら採用します!
今日のは見ましたか?
私の予想が順番が逆ですけどあたったようで。
しかし、スンミの父は横暴でひどいです。
言葉の暴力と本物の暴力をふるうなんて。
妻と実の娘に暴力なんてとんでもない。

しっかと握り合っていた手がミォンウォンのお母さんに伝わりますように。

投稿: 九月 | 2007/04/12 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14643559

この記事へのトラックバック一覧です: 「ずっと会いたい」:

« 記事 | トップページ | 見せて頂きましたっ »