« 新年度です | トップページ | メンテナンス中 »

2007/04/02

「ずっと会いたい」

「ずっと会いたい」今日は239話でした。
あと34話。あと7週間で終わり。
ということは、5月いっぱいでKNTVの契約を終わろう。
月3,150円は高すぎるんだもの(/_;)

ミョンウォンとスンミの物語、毎日目が離せない状況になっています。
以下ネタバレ。

スンミが情が移る前に会わないようにしようと言って図書館で会わなくなった2人。
でもある日、図書館にミョンウォンが現れて気持ちを伝え、今度は本当に付き合うことになります。
お揃いのマフラーをして、腕組んで、図書館での昼食と帰り道でのデート。休みには遊園地に。

遊園地で教え子に会ったことがきっかけで、姉のウンジュに恋人がいることが知られます。
スンミは親友にその親友の弟と付き合っているとは言えないと尻込みを始め、また悩み、一週間会わない事に決めます。

今度はスンミが会わないことに耐えられなくなり、ミォンウォンに会いに行きます。
夜の公園のぶらんこでもう別れたいとは言わないと約束。しっかり抱き合う2人。
きゃあ~、ベタだけど感動シーン♪
繰り返した見たわ~(#^.^#)

大学への編入試験を終えたスンミにお見合いの話が。
(わ、なんてお決まりな展開っ。)
このままでは横暴な父に結婚させられる。

別れる自信はないけれど、自分よりいい人に出逢って幸せになるならそれでいい、なんて言うミォンウォンに、スンミは、別れても生きてはいけるれけど幸せにはなれない、幸せになりたいと。(きゃあ~)
とんとんと結婚話に発展。
お見合いの日取りが決まる前に、まずはミォンウォンの両親の承諾を得て、ミォンウォン母の友達であるスンミ母に話して貰おうということに。ショックが少ないように。

翌日、母に打ち明けたミォンウォンに母は、年上なこと、姉の友達、姉の結婚でもめた相手だったことも言うけれど、それよりも裕福な家のお嬢様であることで反対します。
スンミはどんないい条件の人とでも結婚できる。スンミのためには諦めろと。
スンミは貧乏でもいいと言ってくれたけれど、さすがにスンミのためにと言われると強くは主張できない。

ここまで。

苦悩するヨンハが見られると少し期待もしていたけれど、こうなると、かわいそうで、切なくて泣けてきます。
ミォンウォンに悪いところはないんですもん。ただ家が裕福でないだけで。教師として立派にやっていけるのに、スンミの家のようには裕福でない。それだけなのに。
もっとぐっと切ない展開になるのはみえているので先が気になるけど、見たいような見たくないような。
見るけどっ(>_<)

|
|

« 新年度です | トップページ | メンテナンス中 »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14500420

この記事へのトラックバック一覧です: 「ずっと会いたい」:

« 新年度です | トップページ | メンテナンス中 »