« 立体画像 | トップページ | 「笑の大学」 »

2007/04/23

ウィークリーがまたまた

SFJにまたまたダイアリーが。
ウィークリーヨンハさん、こ~んなに続くとは思わなくて、もう何ヶ月も続いているというのにいつ終わるかといまだに半信半疑で見に行くのですが、ダイアリーには写真付き、ついでにギャラリーにもロッテ免税店の写真がまたまた公開されています。

元々ダイアリーはあたまにphotoとつくのだから写真がついて当然なのかもしれませんけど(^_^;)

前回の花束の写真はちょっとばかりですね、カバちゃん風味を感じていたのですけど(きゃーごめんなさいっ!衣装が悪いのよっ)、今回のは文句なくかわいいっ♪
衣装については、大好きなスーツなんだけど、シャツがまあ、あの、これこそ韓国風味?なので、深くは見ないことにして(爆)、それでも4枚目とか6枚目にはくら~っと。

これ、マジで写真集にして発売してくれないかしら。。。
「一緒旅」が出てからかなり経つし。ねえ?

|
|

« 立体画像 | トップページ | 「笑の大学」 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月 さん、お久し振りです。

 今回のSFJ,かわいいヨンハや かっこいいヨンハがたっぷりでキャ~~~。galleryの最後の振り返りヨンハが私的には一番かな~、勿どれもいいけど・・・。お腹一杯。こんなことほんと久し振り。でも、未だ別腹があるぞ~。

 見終って、読み終わってから、「待てばいいのね、約束ね。」とうなずく。 ”やくそく”って、日韓共通語なんですって。そう?珍しいし、おもしろ~い。ほかにもこんな言葉あるかしら?

  ヨンハ~~~、やくそくだよ~~~。
  じっくりまつよ~、いや、でも、ほんとは
  あんまりまてないよ~。

 九月さん、ほんと、マジ写真集にしてほしい。またまた、SFJにお便りしてみようかしら、だめもとで。 
 

投稿: tomo suzu | 2007/04/24 15:15

tomo suzuさん
>>あんまりまてないよ~。
わはは、本音ですね(#^.^#)
もうかなり、待ってる気がするんだもの。。。

共通語はかなーりあるみたいですよ。
ウラルアルタイ語族仲間だし、中国語起源の漢字語あり、元々陸続きだった過去あり、渡来人の歴史有り、日韓併合の歴史あり、ときたらね~。
だから韓国語を知るのは面白いです。

投稿: 九月 | 2007/04/24 21:52

九月 さん、こんばんは。

 教えて頂いてありがとうごじゃいます。

 なるほど、ウラルアルタイ語ですか、漢字語ですかー。陸続き、渡来人、日韓併合 フムフム・・・。やっぱり、近いからなにかと origin が同じと言う可能性があるというわけですね~。

 だから、こんなにヨンハを身近に感じるのか~、いや、ヨンハだけに感じる 愛 だから、ちょっと違うか?!

 はい、今日は勉強になりました。ありがとうごじゃいました。

投稿: tomo suzu | 2007/04/24 23:23

tomo suzuさん
勉強になりました?お恥ずかしい(^^ゞ
ウラルアルタイ語族というのは分布を見ると面白いですよ。中国から半島にも日本にも言葉は伝わってきそうなのに、中国語はこの語族には入らないみたいで。
ほら、語順が違うでしょ?漢文って。
言葉だけじゃなくて、習慣なども違うけれど似ていたり。
やっぱり身近かも。ヨンハが。キャ♪

投稿: 九月 | 2007/04/25 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14821564

この記事へのトラックバック一覧です: ウィークリーがまたまた:

« 立体画像 | トップページ | 「笑の大学」 »