« こういう日もいい | トップページ | 「ずっと会いたい」 »

2007/04/02

新年度です

4月になりました。もう2日だけど(^_^;)

昨日、今日と続いて近畿地方は黄砂に見舞われています。
どーんよりとした空と、見通しの悪い眺めと、なんとなくほこりっぽい空気。
外に出ると鼻と喉に違和感があるような気がしてきます。
折角桜の花がほころんできたのに、すっきりした青空が見たいです。

関東方面では桜が満開どころか散り始めているとも聞きますが、こちらではまだ5分咲き程度。
今年の桜前線はちょっと変です。

今日は職場で入社式がありました。
新卒はやっぱりさわやかでいいですねー。今日の気持ちを忘れないで頑張ってねー。
もう親の気分だわ(^^ゞ

うちの家族には新年度だからといって何もないし、私のまわりでは退職していく人が3人もいて、新しい気分というよりはちょっと停滞気味の気分。
春は税金などの出費も多くて気分は滅入りがちになります。
その上、黄砂まで降ってきたら、ついでに雨模様にまでなって、雷も鳴ったら、明るい気分ってどんなものだったかも忘れてしまいそうです。

明るいニュースないかしらねー?

なんて言ってないで、自分で明るい空気を作っていかなくちゃいけません。
他力本願してないで、動かなくちゃね。
本ばかり読んでいる自分に叱咤!

|
|

« こういう日もいい | トップページ | 「ずっと会いたい」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14496331

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度です:

« こういう日もいい | トップページ | 「ずっと会いたい」 »