« 見せて頂きましたっ | トップページ | 今頃? »

2007/04/15

美味しいもの♪

昨日、親戚のお墓の建立と納骨に行ってきました。
お供えのお下がりの果物やお菓子をどっさり頂いて帰宅。
メロンも頂いたので、じっと見つめて熟れるのを待ってます♪

帰宅してからご近所からも春のお魚到着。お鯛です~<・)))彡
夜遅かったのですが、新鮮なお鯛。これはさばかねばなるまい。
3枚におろして、上身をとり半分をお刺身にして頂きました。
プリップリッで美味しかった~(*^_^*)

今日は朝から地元産のタケノコを買ってきてゆでました。
夕食にはタケノコご飯、木の芽和え、若竹煮、姫皮のお吸い物、鯛のお刺身、湯引き、あら炊き。
春らしい献立がどっさり並びました。

キッチンはありとあらゆる鍋の出番となり、器もあれとこれとと大騒ぎ。
洗い物もどっさりとなって、主婦は悲鳴あげました。。。
手間かけて作って、どっさりの洗い物を片づける。あーしんど(-_-;)
美味しかったけどねー。

さて、ロッテ免税店のHPでマガジンが閲覧できる、ヨンハのページがあると教えて貰ったので、もちろん見てきました。
記事や写真もくっきりはっきり見られたので頑張った甲斐ありです。

ただねー、とにかくあのページは重い(-_-;)
表示されるのをじっくり待つ。待ち疲れた頃に出たのは表紙でRain。
いや、これじゃなくて後ろの方が見たいのよ。
ページ数を指定しても変わらない。一覧表のようなものを出してもそのページには飛べない。
コントローラーのようなものを出しても動くの?これ?てな状態。。。
結局はいちばん後ろに飛んでから1頁ずつバック。わあ、地道。。。

画面にでているものは本誌の50%らしい。虫眼鏡のアイコンをクリックしてから右クリックすると本誌と同じ大きさ。
もう一度右クリックすると150%の拡大バージョン。
この拡大バージョンでP60のギフトの画像を見たら、どでっかいヨンハさんになります♪おおっ♪
有り難いことに拡大バージョンで見ると記事の文字が鮮明で、写真もくっきりはっきり。

これを保存せずにどーする!と意気込んだ九月さん。ここからがたーいへん。
地道に拡大したものの表示をずらして部分的に保存。
2ページのために保存した画像が20枚あまり(笑)
その間、ふとクリックしてしまったために50%バージョンに戻ってやりなおしになったりして時間がかかるかかる。

もちろん次の過程には、この分割画像をつなぎ合わせる行程がまっているわけで。。。。。
美味しいものには努力を惜しまず♪ですわね~(爆)

|
|

« 見せて頂きましたっ | トップページ | 今頃? »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん こんばんは~☆
私の日記に拡大の仕方が難しい、という方がいらしたので、昨日九月さんより教えて頂いた文章を、そのまま引用させて頂きました。(事後報告ですみません)

九月さん、部分保存もされているのですね。私はさっき又♪行ってきたのですが。。重かったですわ~♪

また♪遊びにきますね。
では~☆

投稿: ひかり | 2007/04/16 00:19

ひかりさん
どうぞどうぞ、ひかりさんの日記にコメントしてきた文章なので、お気遣いなく。
ただ、sさんが言っているのがムービーのことじゃないかと気になってるんですが。
ムービーなら「表示→フル」かな。
なんてここで書いてもねー(^_^;)

またお邪魔しに行きます~♪

投稿: 九月 | 2007/04/16 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14692311

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの♪:

« 見せて頂きましたっ | トップページ | 今頃? »