« GWって??? | トップページ | blog pet »

2007/04/28

ジャージャー麺

Dvc00031_m

先日、通販で買ったカップ麺。ジャージャー麺です。
たまたまお友達が食べた話を読んだので、作り方を検証してみました。
書いてはあるんですけど、ハングルなもので、よくわからない。。。
(^▽^ケケケ

Dvc00032_m

誰か読んでくださいm(__)m
たぶん、280mlのお湯を中のラインまで入れて、そのお湯は捨てずに粉末のソースと混ぜて食べるように書いてあるんだと思うのですが。

お湯は少なめがいいと聞いていたので、ラインよりも心持ち少なめにして様子を見ていると、下の方から麺が柔らかくなっていきます。
途中で麺の上下を返してみたりして待っているとお湯がどんどんなくなっていきます。
こんなもんかなとおもったところで混ぜ混ぜ。まっ茶っ茶のジャージャー麺のできあがり。
やっぱり3分くらいはかかったような気がします。

以前に袋入りのを買って食べたことがあるのですが、そのときは鍋で茹でてお湯を切り、ソースをかけて食べたんですよね。入れたお湯を捨てずに汁のない麺ができるのにはビックリ。面白かったです。あ、美味しかったですよ。
ただ、お湯は心持ちではなくて、もう少し少なめにして、麺の上下を返して蒸らした方がいいかも。

印刷してある定価は900w。私が買った価格は税込みで147円でした。

|
|

« GWって??? | トップページ | blog pet »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読みにきました(笑)

自分の撮った写真はブレてて文章が読めなかったんですけど、九月さんのはよく読めるわ~
あ、白い字の部分の最後のほうに、約4分後によく混ぜてくださいませ~みたいなことが書いてあるっぽくないですか?

いま円安だから向こうで900ウォンで買っても120円くらいにはついちゃってますから、ほとんど変わらないですね。良心的価格だわ!

投稿: ゆうもぐ | 2007/04/28 22:23

ゆうもぐさん、いらっしゃーい(笑)
ほんとだ、約4分後とはっきり書いてありますね。
まだ食べてないのがもうひとつあるので確認しました(^_^;)
何度も見たのになんで数字を見逃したのよ、私(^^ゞ

なかなか国内での通販も捨てたもんじゃないでしょ?
ありがたや~。

投稿: 九月 | 2007/04/29 01:42

こんにちは。
♪美味しそうな♪匂いが私のところまで届きました~。
147は、お得ですね。(日本のカップ麺は高いイメージ)
ジャージャー麺って、まだ食べた事がないのです(はじゅかしい。。。)
本場で食べたら美味しそう♪

投稿: ひかり | 2007/04/29 13:11

ひかりさん
色はすごいけど味噌のような辛さもなくて、甘いタレの麺です。
ドラマではよく見るけど、私もインスタントでしか食べたことがないです。
済州のEマートのフードコートでは海鮮ジャージャー麺がありました。
ぜひ一度おためし下さいませ~。

投稿: 九月 | 2007/04/29 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14872834

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージャー麺:

« GWって??? | トップページ | blog pet »