« メンテナンス中 | トップページ | フェスティバルホール »

2007/04/04

待ちます

無事にメンテは終わったようで。
コメント欄もトラックバック欄も表示されてませんでしたねー。よかったよかった。

さて、メンテナンス中に大きな動きがありました。
パク・ヨンハファンはおろおろ。
メンテ中なのに、このブログもアクセスが倍増していました。

昨日4/3、私は仕事でしたが、昼休みに携帯から覗いたSFJ、いきなりの兵役の文字に固まりました。
昨年末に会員向けに出た兵役についての文章には通知が来ていないとの文字があったので、これはとうとう決まったのかとどきどき。
韓国での年明けにも入隊というニュースもあったし、今年はそうなるだろうと覚悟していたファンも多かったはずです。

ところが、ニュースのところ(会員でなくても見られる)にあった文章には免除になったとありました。
免除対象の規定に該当したという理由で。
行けば約2年のブランク。それがないのはファンにとっては嬉しいことなのかもしれない。
でも、日本はともかく韓国での活動にどれだけ影響してくるのかがわからない。
韓国で、この免除という出来事の受け止められ方によっては何をするにもネックになりかねない。
そんなことが次々頭に浮かんで、混乱してしまいました。

今回の話は韓国でも日本でも多くのメディアが取り上げましたが、ファンにいちばんにと、いち早くSFJに公式に出たことが有り難かったです。
頭は混乱しても、情報に惑わされることは避けられました。

この数ヶ月、シングルの発売にも本人のプロモがない。こうじゃないかああじゃないかと想像してやきもきしたこともありました。
理由がわかっていれば、静かに待つこともたやすい。
元気そうにしているし、あまり心配しないで待ってみようと思います。ジム通いしてますもんねー。

今朝、ABCテレビの「おはようコール」と「おはよう朝日です」でスポニチの記事が取り上げられていました。
「おはようコール」では冬ソナパチンコの発表イベントに出たときの写真が出ていました。
袖口にふりふりのついた衣装で、髪が長くて、女の子のようなかわいいヨンハさんが片手をあげている写真。
今度はどんなようすで登場してくるか楽しみにしていようっと。

4/4付 スポニチ
Dvc00023_m

ついでに、ロッテ免税店のHPがリニューアル♪

|
|

« メンテナンス中 | トップページ | フェスティバルホール »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、ありがとうございます。ヨンハさんの兵役免除の事は一般の人も見られるところにあったんですね。私、いきなり会員ページにログインしてたので気づかず「何にもでてない!」と大騒ぎしてました。

兵役については自分なりにやっと気持ちの整理がついたところでした。九月さんも書いていらっしゃるとおり、2年のブランクがないのは嬉しいけれど韓国での受け止められ方がとても心配です。


九月さんのところはヨンハさんのことがいろいろわかるので、私もメンテ中にもかかわらずきた一人です(笑)頼りにしてますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: クローバー | 2007/04/08 15:13

クローバーさん
てっきり会員ページにあるもんだと思いますよね。
今回の件は大きく報道されましたから、表にだしてきたのでしょうか。
すぐに本人のコメントがでたのが嬉しかったです。

不安な気持ち、心配な気持ちはどうしようもないけれど、ただ待つしかないですね。

私のところは情報が早いわけではないので(^_^;)、期待には応えられないと思いますが、こちらこそよろしくですm(__)m

投稿: 九月 | 2007/04/08 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14547647

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちます:

« メンテナンス中 | トップページ | フェスティバルホール »