« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/28

ジャージャー麺

Dvc00031_m

先日、通販で買ったカップ麺。ジャージャー麺です。
たまたまお友達が食べた話を読んだので、作り方を検証してみました。
書いてはあるんですけど、ハングルなもので、よくわからない。。。
(^▽^ケケケ

Dvc00032_m

誰か読んでくださいm(__)m
たぶん、280mlのお湯を中のラインまで入れて、そのお湯は捨てずに粉末のソースと混ぜて食べるように書いてあるんだと思うのですが。

お湯は少なめがいいと聞いていたので、ラインよりも心持ち少なめにして様子を見ていると、下の方から麺が柔らかくなっていきます。
途中で麺の上下を返してみたりして待っているとお湯がどんどんなくなっていきます。
こんなもんかなとおもったところで混ぜ混ぜ。まっ茶っ茶のジャージャー麺のできあがり。
やっぱり3分くらいはかかったような気がします。

以前に袋入りのを買って食べたことがあるのですが、そのときは鍋で茹でてお湯を切り、ソースをかけて食べたんですよね。入れたお湯を捨てずに汁のない麺ができるのにはビックリ。面白かったです。あ、美味しかったですよ。
ただ、お湯は心持ちではなくて、もう少し少なめにして、麺の上下を返して蒸らした方がいいかも。

印刷してある定価は900w。私が買った価格は税込みで147円でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GWって???

ゴールデンウィーク初日らしいです、今日は。
私の仕事は暦通りの出勤になっているので、三連休、二出勤、四連休。
例年に較べて、かなり連休らしいわ。
中小企業の経理担当には9連休なんてものは縁がないものです。

その初日の今日、ダンナは仕事が終わってないと言って仕事に行きました。娘は友達とお出かけ。
あら?私1人。ふーん。

午前中、大きくなって再オープンした電気量販店に行ってみたら、DS Liteの在庫あり。
今日は100個限定で販売とあったのですが、開店から1時間半経っていたのにまだ残っていて、つい整理券を配布していたお兄さんに「まだあるんですか?」と声をかけてしまい、
「アイスブルーとホワイトがあります」
「じゃ、アイスブルー」
などと答えてしまって、整理券をもらってしまいました。
仕方ない、ヨッシーアイランドDSも一緒に買ってきました(笑)
思いつきで20,000円の出費。あほや~。今月のお給料少なかったのにぃ~(/_;)
でも、久しぶりのヨッシーアイランドは楽しい♪

明日はWiiの販売もあるらしい。
いえいえ、今度こそ買わないけど。
ペーパーマリオはやりたいんだけど。。。(^^ゞ
さすがにゲーム込みで30,000円超えはあり得ないわ(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/27

Mnetガイド

Mnetガイド誌が届きました。
Dvc00029_m

表紙は「宮s」でSE7EN。クンエスと読みます。
6月からの放送に向けて人物紹介とインタビュー記事が4ページ。

ぱらぱらめくっていると、「宮」のことが載っていました。
あの「宮」を今度はLaLaで放送するそうです。
6/9(土) 20:15~
Mnetでの再放送がないなあと思っていたら、LaLaにお引っ越し。
「宮」大好きです(#^.^#)

放送に先駆けて、ユル役を演じたJohn-Hoon(ジョンフン)の特番「Who'sジョンフン」が放送されます。
5/6(日) 20:45~
15分番組ですが、何度も何度もこれでもかってくらいに再放送されます(^_^;)

「宮s」は一度も見ていないのでなんとも。
Mnetを6月に契約するかどうか悩むわ。
Mnetはきっと、第一回くらいは無料放送するんじゃないかと思うんですけど。。。

ついでに。
今月号にもロッテ免税店の広告はもちろん載っていて、前月と同じく後ろの方に1ページ。
こんなふうに↓
Dvc00030_m

うーん、アングルも衣装も似てると思う。
これはロッテテイストなわけ?
モデルはRainだけどね。。。
来月は違うバージョンのヨンハさんがいいです。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/04/25

三周年記念アルバム

ポニーキャニオン 邦楽新作情報にベストアルバム発売の報が出たのが午前中のこと。
友達に教えて頂いて、詳細が出るのを待っていました。

午後になって、なまりきった身体を少しは動かしておこうと歩きに行き、買い物を済ませて帰ってきたら、待ってました!SFJにニュースがでています!

ベストアルバムですが、新曲が1曲入ります。わーい、わーい(*^_^*)
ベストアルバム発売は嬉しいとは思ったけれど、全部持っている身としては、何か新しい動きはほしいところ。
我ながら、ぜいたくなんだからっ。
初回特典に期待していました。だって価格差が大きいんですもの。。。
特典は予想されたDVDですが、中身がいいっ♪

『そうだった~、三周年だった~』

今までのイベントの映像がついてきます。
一周年はあの横浜。二周年はファンクラブイベント。さすがにファンクラブの分はありませんが(^_^;)
テレビで、この目で見たとはいえ、放送されたのはほんの少しだけ、覚えているのも途切れ途切れ。
これが映像としてついてくるなんて思いませんでした。嬉しい(#^.^#)

もうひとつニュースが出ていて、夏にシングル発売!
昨年の秋からほぼ休業中?のような状態だったから、この新しいお話にはわくわく。
イベント?そういうのは私には当たらない宿命なので大きな期待はしませんが、どんなのかはとても気になるし、とてもドキドキします。

つい先日の約束が形になってきましたねー。
もっと長く待つかもと思っていたので、とても嬉しいです(#^.^#)
ニュースを聞いた友達からも嬉しい嬉しいとメールが届いています。
ヨンハファンの皆さま、本当にもうちょっとになりましたよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/23

「笑の大学」

Dvc00028_m

今日届いた「WOWOW MAGAZINE」
表紙が見える半分透明な封筒で届くのですが、見た途端に、
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
いえ、心の中で。
ぐっと我慢して家の中で笑いました。
三谷さんってば~~~!!!
お澄まししちゃって~~~!!!

5/4 20:30~「笑の大学」

ところでWOWOWさん、番組表にGコードつけてもらえませんでしょうか?
セットが面倒です・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィークリーがまたまた

SFJにまたまたダイアリーが。
ウィークリーヨンハさん、こ~んなに続くとは思わなくて、もう何ヶ月も続いているというのにいつ終わるかといまだに半信半疑で見に行くのですが、ダイアリーには写真付き、ついでにギャラリーにもロッテ免税店の写真がまたまた公開されています。

元々ダイアリーはあたまにphotoとつくのだから写真がついて当然なのかもしれませんけど(^_^;)

前回の花束の写真はちょっとばかりですね、カバちゃん風味を感じていたのですけど(きゃーごめんなさいっ!衣装が悪いのよっ)、今回のは文句なくかわいいっ♪
衣装については、大好きなスーツなんだけど、シャツがまあ、あの、これこそ韓国風味?なので、深くは見ないことにして(爆)、それでも4枚目とか6枚目にはくら~っと。

これ、マジで写真集にして発売してくれないかしら。。。
「一緒旅」が出てからかなり経つし。ねえ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

立体画像

「メガネなしでも立体画像」

4/20の朝刊にNTTグループの研究者が2枚のパネルを使った簡便な方法で立体画像を見ることができると発表したとありました。
別の方法でやはり立体画像を見る方法も開発されつつあるようで、今後に期待。
3/2の朝日新聞の記事

左右に色の違うフィルムを貼ったメガネで立体画像や映像を見る方法は広く普及していますが、誰でもというわけにはいきません。
なかなか綺麗に立体にはならないし。。。

私の弟は小さい頃に子供だけで遊んでいて片目に針がささり、そのままでは水晶体が濁って、目が見えにくいだけでなく、白濁してしまうということで水晶体を摘出しました。
片目は影しかわからず、まぶしさもわからない。
太陽の下に出ると、片目だけをしかめるので顔がゆがんで見えて、友達に変な顔だと言われたこともあります。
でも、普通に何でもしていたし、遠近感がわかりにくいのでやるなと言われた野球も硬式をこなしていました。
数年前にやっと人口の水晶体を入れ、その頃よりはずっとよく見えるようになっています。

弟が中学生か高校生かの頃、科学博物館のような場所に家族で行ったのですが、専用のメガネで映像を見るところがありました。
普段は弟の目のことは気にすることがなかったので、暢気な私は弟も一緒に入ると何の疑いも持っていませんでした。私と一緒でとても明るい弟です。
でも、入り口で「僕はここで待ってる。見てもわからないから」

本の付録等にもついてくる、公開された映画にもあった専用のメガネを見るたび、このときのことを思い出します。

早く普及することを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/20

ドラえもん

買い物に行ったついでに買ったドーナツ。
Dvc00027_m

ミスタードーナツにありました♪
商品名‘ファンシー’、添えてあったカードには、当店オリジナル(*^_^*)
中身はエンゼルクリームで、チョコとイチゴチョコでお化粧して、マーブルチョコをのっけてあります。
今、ドーナツは100円なので、これも100円。

ちょっと目の色がビミョーですけど、面白かったので2個お買いあげ。
目の点の付け具合で表情も違ってるし、つい奥にあったのを選んできました。

今日は晴天。
ドラえもんもニコニコです。
ちょっとばかり、いやかなり、甘かったけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/19

「ずっと会いたい」

今日は仕事帰りに娘から電話が入り、バタバタと車で走り回るハメになりました。。。
夕飯の用意も時間が無くて適当に(あ、いつもと一緒かも(^▽^ケケケ)

ま、そんなこんなで今日の「ずっと会いたい」を見たのは午後9時。
予告が気になっていたのですが、こんなのあり~?!!な展開になってきています。
ミォンウォンが泥酔した場面なんて初めて。。。

以下ネタバレ

続きを読む "「ずっと会いたい」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/17

今頃?

朝鮮日報に記事がふたつ。。。

パク・ヨンハ、ロッテ免税店のイメージキャラクターに

【フォト】パク・ヨンハ「ただ今ポスター撮影中」

ファンならとっくに知っている事実で、どうして今頃記事になるの?
モデルになったのは4/1からのはずだし、なんで4/17付けの記事になるのかがわからない。。。
ロッテ免税店のHPだって、とっくにヨンハ仕様なのに。

まあね、写真がついてたからいいんだけど(*^_^*)
見たことのない写真があったからいいんだけどね(#^.^#)

しかし、なんで今頃なのかがやっぱりわからない。。。。。
え?、九月さんしつこい?(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/15

美味しいもの♪

昨日、親戚のお墓の建立と納骨に行ってきました。
お供えのお下がりの果物やお菓子をどっさり頂いて帰宅。
メロンも頂いたので、じっと見つめて熟れるのを待ってます♪

帰宅してからご近所からも春のお魚到着。お鯛です~<・)))彡
夜遅かったのですが、新鮮なお鯛。これはさばかねばなるまい。
3枚におろして、上身をとり半分をお刺身にして頂きました。
プリップリッで美味しかった~(*^_^*)

今日は朝から地元産のタケノコを買ってきてゆでました。
夕食にはタケノコご飯、木の芽和え、若竹煮、姫皮のお吸い物、鯛のお刺身、湯引き、あら炊き。
春らしい献立がどっさり並びました。

キッチンはありとあらゆる鍋の出番となり、器もあれとこれとと大騒ぎ。
洗い物もどっさりとなって、主婦は悲鳴あげました。。。
手間かけて作って、どっさりの洗い物を片づける。あーしんど(-_-;)
美味しかったけどねー。

さて、ロッテ免税店のHPでマガジンが閲覧できる、ヨンハのページがあると教えて貰ったので、もちろん見てきました。
記事や写真もくっきりはっきり見られたので頑張った甲斐ありです。

ただねー、とにかくあのページは重い(-_-;)
表示されるのをじっくり待つ。待ち疲れた頃に出たのは表紙でRain。
いや、これじゃなくて後ろの方が見たいのよ。
ページ数を指定しても変わらない。一覧表のようなものを出してもそのページには飛べない。
コントローラーのようなものを出しても動くの?これ?てな状態。。。
結局はいちばん後ろに飛んでから1頁ずつバック。わあ、地道。。。

画面にでているものは本誌の50%らしい。虫眼鏡のアイコンをクリックしてから右クリックすると本誌と同じ大きさ。
もう一度右クリックすると150%の拡大バージョン。
この拡大バージョンでP60のギフトの画像を見たら、どでっかいヨンハさんになります♪おおっ♪
有り難いことに拡大バージョンで見ると記事の文字が鮮明で、写真もくっきりはっきり。

これを保存せずにどーする!と意気込んだ九月さん。ここからがたーいへん。
地道に拡大したものの表示をずらして部分的に保存。
2ページのために保存した画像が20枚あまり(笑)
その間、ふとクリックしてしまったために50%バージョンに戻ってやりなおしになったりして時間がかかるかかる。

もちろん次の過程には、この分割画像をつなぎ合わせる行程がまっているわけで。。。。。
美味しいものには努力を惜しまず♪ですわね~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/12

見せて頂きましたっ

SFJにMOVIEが~(#^.^#)

SFJのムービーはうちのWindowsでは見られなくなっていたので、さっさとMacちゃんに移動して見てみました。
ロッテ免税店モデルの撮影の様子。
映像は粗いけれど、ヨンハさんかっこいい~♪
久しぶりの映像に喜んだのとかっこいい様子に照れちゃって、まいったわあ~(#^.^#)
私が照れる意味はなんだ?というツッコミはおいといて。。。

以前に購入特典でもらったアルバムジャケット撮影風景を想像していたら、全然違うっ。
以前のものは、シャッターがおりるたびに少しずつポーズを変えていました。
でも、今度のはアップテンポな曲にあわせてリズムを取りながらポーズを取りながら数メートルの間を前進後進。
そのポーズの流れがかぁっこいい~。わあっ、モデルだ~!やっぱりパク・ヨンハは見せる仕事をしている芸能人なんだと再確認。
もっと鮮明な映像で見てみたいわあという煩悩は今日のところはおいといて(^_^;)
ちょっと沈みがちだった気分がとってもハイになりました。
いいもん見せて貰いましたあ♪
会員で良かった。

堪能してから、正確には3回繰り返して見て、ついでに以前のもちょっと見て、Windowsノートに戻ってきました。
でね、まさかねえと思いながらSFJに行ってみると、MOVIEが再生されるじゃありませんかっ!
たしか以前は、WMPが起ち上がるものの、パスワード入力を求めるウインドウが開いて見られない状態だったのに、今日はあっさりと映像が再生されました。
もちろん以前の見られなかった映像も全部再生できました。
らっきぃ~♪

これも今日だけかもっなんて考えて全部見直しましたわっ(#^.^#)
いえ、たぶん、SFJ側でファイルの変更なりがあったのだと思うので、このまま見られるんじゃないかと思っていますけど、いちおう念のためということで。てへ。

そうそう、前進しているときはそうでもないけれど、戻っていくとき、ふと立ち止まった瞬間はやっぱり内股になってるぅ(*^_^*)
こういうところがかわいいっ。ちょこっとした内股が似合う29歳の男なんて、そうはいませんよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/11

「ずっと会いたい」

タイトルは手抜きです(^^ゞ
その1とかその2とかつければいいのでしょうけど、いくつめかがすでにわからない~(笑)

昨日、火曜日の放送を生で見始めたのに、途中からはチャンネルを変えて他の番組を見ていました。
あまりにドキドキなシーンだったので、つい耐えられなくなって(>_<)
放送は18:40に始まり、たいていCMなしで25分くらいなので19:05くらいに終わります。
いつもは我が家の夕飯タイム19:00くらいまでは見るんですけど。。。

指の間から覗いて見たいような、壁に半分隠れてちらちら見たいような、そんな気分になってしまって、結局見るのを断念。
あとで、それも早送りで見てしまった九月さん(爆)
じっくり見る勇気はなかったの~~

以下ネタバレ

続きを読む "「ずっと会いたい」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/04/07

記事

お友達から頂いたものをご紹介。
4月初めにご主人が仕事でソウルに行かれた際に、貰ってきてくれたそうです。
日本人観光客向けのフリーのクーポンブック「いろいろソウル」
Img0031

書いてある内容は週刊誌に載った記事とよく似ています。
Img0021

表紙はこんなの↓
Img0041

右のページには、「るるぶ」などで掲載されている振り向いているヨンハさんのロッテ免税店の広告があります。
同じような記事を見たことがあるのですが、そちらは写真が2枚使われていました。
同じようなガイドブックがまだある?何種類かの広告ページがある?
ソウルに行かれる方、とりあえずもらえるものはもらってみよう~♪

ヨンハファンの奥様のために、ワールド店で入店特典のポスターを聞いてみたら、クーポンを持っていないからだめだと言われたそうです。
クーポンというと、免税店立ち寄り付ツアーでもらえるクーポンのことかしら?あのペラペラの細長いの?
空港店でも聞いてみたけれどなくなったと言われてしまったとか。
(ん?空港店で入店特典あったっけ?)
仕事の合間に「パク・ヨンハ」と連呼して探してくれるなんて優しい旦那様でうらやましい・・・

もうひとつ。
機内でもらったというスポーツ新聞の記事。
日付は4/4で、兵役免除が発表された翌日のものです。
たまたま貰ったらヨンハさんの記事があった。その偶然はすごい運だと思うのですが、記事内容がうきうき楽しいものであったならと思ってしまいます。
0404

「眼球異常で軍免除」という見出しがあります。
写真は何年も前のかわいいもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/06

4月のテレビ番組

もう4月は始まっているけれど。。。

NHK総合 「サラリーマンNEO」4/10(火)23:00~
シーズン2が始まります。
テレビ朝日 「帰ってきた時効警察」4/13(金)23:15~

今日、近所のTSUTAYAで「サラリーマンNEO」のコント集というのを立ち読みしました。題名忘れた(--;)
社内スタントマンのネタで主任の髪をひっぱるって話があって、ぶっと噴き出しそうになりました(;^_^A アセアセ…
寝ている主任の髪を後ろからひっぱるのですが、凍り付く職場の中、主任は「イタタター」
スタントマンが一言、「地毛でしたー」

噴き出すのはなんとか我慢できたのですが、笑い顔が止まらなくて、他のコーナーにいた娘をひっぱってきて仲間にしました(笑)
2人だと笑っててもおかしくないでしょ?(^▽^ケケケ
文庫本で新書のコーナーにありました。買えばよかったかしら。。。

関西地区ですが、
6ch ABCテレビ「フルハウス」4/10(火)23:59~
ほぼ11日やん(^_^;)
Rain(ピ)とソン・ヘギョのコメディタッチのドラマ。スカパーで見ましたが面白かったです~。


ついでにスカパー。
TBSチャンネル 「千年の愛」 4/10(火)19:50~
ソ・ジソプさんのドラマで見たかったの。もうすでにレンタルされてますけどね。

もうひとつついでにWOWOW。
「キツネちゃん、何しているの?」4/19(木)20:00~
すでにスカパーKNTVで放送中で、たまーに見てますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

携帯対応~♪

先日のメンテナンス、何事もなくなーんて思っていましたが、あらららら。
気がついたら携帯対応になっておりました(^_^)v

この重いブログを携帯用の軽いものとして携帯から見ることができます。
←こちらのQRコードから読み込んで頂くか、携帯にURLを送ることで簡単に見られるようになりました。
携帯からいつものURLhttp://kugatsu.tea-nifty.com/で見て頂くこともできます。
入って頂くとわかりますが、いきなり私の長文が出てくるわけではなくて(^_^;)、記事のリストが表示されますのでご安心を(笑)

今まで投稿のみ対応だった管理者側にも管理画面に入れるようになり、簡単な管理は携帯からできるようになりました。
あ~、ここまで長かったなあ~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/04

フェスティバルホール

大阪中之島にある大阪フェスティバルホール。
朝日新聞にこのフェスティバルホールの入っているビルが建て替えられるという記事がでました。

地下鉄四つ橋線肥後橋駅で降りると地下から入ることができ、JR東西線北新地駅、JR大阪駅からも歩いていける。
音響の良さ、ステージが横長で見やすいなど愛されたホールですが、確かに古い。。。
1階の入り口でよく友達と待ち合わせをしましたっけ。
オフコースのコンサートをひと桁の列ど真ん中で見たのが思い出深いです。
昨年のヨンハさんのファンクラブイベントもここでした。
(私は東京中野に行ったのでここには行ってないけれど)

向かいに立つ朝日新聞ビルともうひとつのビルを壊してツインビルになるそうです。
音響の良さを誇ったフェスティバルホールはまた同じ場所に再建され、もちろん音響は専門家チームをつくって再現に取り組むとか。
収容人数も今と変わらない2700人規模のホールとする予定。

2009年度中に一旦取り壊され、新ビルは2013年度完成予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待ちます

無事にメンテは終わったようで。
コメント欄もトラックバック欄も表示されてませんでしたねー。よかったよかった。

さて、メンテナンス中に大きな動きがありました。
パク・ヨンハファンはおろおろ。
メンテ中なのに、このブログもアクセスが倍増していました。

昨日4/3、私は仕事でしたが、昼休みに携帯から覗いたSFJ、いきなりの兵役の文字に固まりました。
昨年末に会員向けに出た兵役についての文章には通知が来ていないとの文字があったので、これはとうとう決まったのかとどきどき。
韓国での年明けにも入隊というニュースもあったし、今年はそうなるだろうと覚悟していたファンも多かったはずです。

ところが、ニュースのところ(会員でなくても見られる)にあった文章には免除になったとありました。
免除対象の規定に該当したという理由で。
行けば約2年のブランク。それがないのはファンにとっては嬉しいことなのかもしれない。
でも、日本はともかく韓国での活動にどれだけ影響してくるのかがわからない。
韓国で、この免除という出来事の受け止められ方によっては何をするにもネックになりかねない。
そんなことが次々頭に浮かんで、混乱してしまいました。

今回の話は韓国でも日本でも多くのメディアが取り上げましたが、ファンにいちばんにと、いち早くSFJに公式に出たことが有り難かったです。
頭は混乱しても、情報に惑わされることは避けられました。

この数ヶ月、シングルの発売にも本人のプロモがない。こうじゃないかああじゃないかと想像してやきもきしたこともありました。
理由がわかっていれば、静かに待つこともたやすい。
元気そうにしているし、あまり心配しないで待ってみようと思います。ジム通いしてますもんねー。

今朝、ABCテレビの「おはようコール」と「おはよう朝日です」でスポニチの記事が取り上げられていました。
「おはようコール」では冬ソナパチンコの発表イベントに出たときの写真が出ていました。
袖口にふりふりのついた衣装で、髪が長くて、女の子のようなかわいいヨンハさんが片手をあげている写真。
今度はどんなようすで登場してくるか楽しみにしていようっと。

4/4付 スポニチ
Dvc00023_m

ついでに、ロッテ免税店のHPがリニューアル♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/03

メンテナンス中

◇メンテナンス日時

 2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間


閲覧だけできます。
あとはなーんにもできません。
コメント欄があっても書き込みを送信できません。
(コメント欄もでなくすりゃ簡単なのにといつも思うけど、いつもある(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/02

「ずっと会いたい」

「ずっと会いたい」今日は239話でした。
あと34話。あと7週間で終わり。
ということは、5月いっぱいでKNTVの契約を終わろう。
月3,150円は高すぎるんだもの(/_;)

ミョンウォンとスンミの物語、毎日目が離せない状況になっています。
以下ネタバレ。

続きを読む "「ずっと会いたい」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年度です

4月になりました。もう2日だけど(^_^;)

昨日、今日と続いて近畿地方は黄砂に見舞われています。
どーんよりとした空と、見通しの悪い眺めと、なんとなくほこりっぽい空気。
外に出ると鼻と喉に違和感があるような気がしてきます。
折角桜の花がほころんできたのに、すっきりした青空が見たいです。

関東方面では桜が満開どころか散り始めているとも聞きますが、こちらではまだ5分咲き程度。
今年の桜前線はちょっと変です。

今日は職場で入社式がありました。
新卒はやっぱりさわやかでいいですねー。今日の気持ちを忘れないで頑張ってねー。
もう親の気分だわ(^^ゞ

うちの家族には新年度だからといって何もないし、私のまわりでは退職していく人が3人もいて、新しい気分というよりはちょっと停滞気味の気分。
春は税金などの出費も多くて気分は滅入りがちになります。
その上、黄砂まで降ってきたら、ついでに雨模様にまでなって、雷も鳴ったら、明るい気分ってどんなものだったかも忘れてしまいそうです。

明るいニュースないかしらねー?

なんて言ってないで、自分で明るい空気を作っていかなくちゃいけません。
他力本願してないで、動かなくちゃね。
本ばかり読んでいる自分に叱咤!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »