« 続・ウィークリー | トップページ | お久しぶりです »

2007/03/16

チェジュ3日目-4

帰国してから1ヶ月経過。。。
そろそろ終わりにしなくちゃ。。。

集合まで約1時間あったので、ロッテホテルの右隣のそのまた隣あたりにあるテディベアミュージアムへ。
「宮」のロケ地。あ、「宮's」でも出たって?
P2130177

ここではカップルを何組も見ました。
三脚を立てて写真を撮っていました。ペアルックで(^_^;)。女の子は展示ガラスの前でしっかりポーズ取って。
もちろん若い子なのですが、娘の感想は「信じられない・・・」
女の子の色の合わせ方やデザインも「見たことない。子供でもあり得ない」
京都の女子高校生の感想(^_^;)
文化の違いってことね。

P2130179
P2130180
P2130184

デジカメの操作に不慣れで、ガラスの反射ばかりを気にしていたら、室内だったためにぶれちゃった。。。

歴史的な出来事や人物をテディベアで表現しています。ドラマ「宮」のスペースもあり。
世界の作家の作品もありましたが、個性的すぎてちょっと苦手でした。やっぱりテディベアはかわいくないとね。
「考える人」のテディベア版もちょっと苦手(^_^;)

ホテルで集合してバスに乗り込み、ツアーにお決まりの土産物店へ。
みなさんお疲れで、移動の間はお休みタイムになってました。
空港近くの土産物店はやっぱりお決まりのキムチの試食で始まり、強気な店員さんについて回られる展開になります。ついでに高い(--;)
適当にトイレに立ち、適当に買い物をしてさっさとバスに戻りましたけど。

P2130188
済州空港。

スロープをのぼると出発口。
P2130191

地上は到着口。
P2130190

ついでにゲート4。
P2130193
国際線の出入り口はこのゲート4です。
国内線は空港の右側4分の3ほどあって、残りの4分の1が国際線。ちっちゃ。
ロビーも国内線の方がとっても広~~~~い!

出国すると、小さなロッテ免税店がひとつだけありました。あとは免税品の受け渡しカウンター。
お茶するところもなく、自動販売機があるだけ。軽食を買うこともできません。
にわかに天候が悪くなったせいで、成田行きの搭乗が遅れ、どんどん人が増えるばかりになりました。
福岡行きはキャンセルの表示。
大阪行きもなかなか表示も案内もなく焦りましたねー。
無事に30分遅れで出発できましたが。

P2130194
帰りの機内食。
チーズが2種類ほど入ったサンドイッチ。やっぱり冷たい(--;)

おまけ。
P2140195

秋にソウルに行ったとき、キーウィのお菓子を買い損ねて心残りでした。
Eマートで見つけたこれはでっかい箱でしたが、無事に持って帰りました。日本でキーウィのブッセなんて見たことないもの。お味はまあまあかな。大きな文字は「フレッシュキーウィ」と読みます。
Eマートでは、韓国海苔をどっさり買いました。よくある味付け3箱セットが6つ入りのを。あまりにかさが大きくてまいりましたけど、無事にバッグに詰めてお持ち帰り。ほとんどを娘が学校に持っていきましたけど(/_;)
その大きさで日本円にして400円ほど(*^_^*)

海苔のふりかけも買いました。もろもろとした海苔がアルミのパックに入っています。こちらはカレー味やら何種類もあったのですが、よくわからなくて。
結局買ったのはオリーブオイルのもので、美味しいのだけどちょっと塩が足りない気もします。

オミジャ茶は瓶入りのを買ったので、Eマートでは梨のお茶を。顆粒状のタイプ。美味しい。これは通販で見たことがないので、なくなったら買いに行くしかない???

先日ダンナとの会話。
私「そういえば幼なじみのkちゃんと台湾に行く約束をしたおぼえが」
ダンナ「俺は?」
私「連れて行ってくれるならねー。あ、ソウルもまた行きたいなー。ヨンハを見に♪」
ダンナ「ソウルでもいいよー。連れて行ってくれるなら」

行けなくはないけど、ダンナ連れは避けたいんだけど。面倒くさいから(--;)
さて、こんな調子で九月さんはソウルに行ける日がくるのか。。。
だいたい連れて行ってってどういうこと?やなこった。
私の給料で旅費ためるんだもの。ふん。

あ、そういえば、テユランドの射撃場にもロッテ免税店のでっかいパネルがあったわ。
あれはどうなるのかしらん?

ともあれ、チェジュはこれにて終了。
お疲れ様でした~m(__)m
また行きたい~!

|
|

« 続・ウィークリー | トップページ | お久しぶりです »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チェジュ旅行記、少しずつ読みに来てたのですが、
とても楽しかったです。
出版できそうなほどのロングバージョンでしたね。

道中の九月さんのつぶやきコメントが笑えました~。
ハングルもかなり使いこなされたようですね。

私もいつか家族で海外旅行するなら、近くて
お手軽な済洲島に行ってみたいです。
そのときはこの旅行記を参考にさせてもらいますね。

投稿: るぅ | 2007/03/17 12:10

るぅさん
長いのに読んで頂いてありがとうございます。
笑って頂けたならとても嬉しいです~(*^_^*)
ハングルは字幕でドラマを見ていたおかげで、なんとか必要なことは通じてました。折角韓国まで行ってるんですものね。めちゃくちゃでも話してみるのは面白いです。
うまく聞き取ってくれた方に感謝~。

今回はあまり行けませんでしたが、新済州あたりも面白そうです。是非行ってみてくださいませ。

投稿: 九月 | 2007/03/17 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14285147

この記事へのトラックバック一覧です: チェジュ3日目-4:

« 続・ウィークリー | トップページ | お久しぶりです »