« チェジュ2日目-2 | トップページ | チェジュ番外編-3 »

2007/02/22

「ずっと会いたい」

久しぶりに「ずっと会いたい」のお話をちょっと。
今日は212話でした。273話なので、あと、えっと、61話?

姉2人は紆余曲折を繰り返しながらも兄弟と無事結婚しました。
兄嫁であるウンジュは努力しているのに、姑から何をしてもかわいくない、ずるがしこい嫁だと見られていて、見ている側としてはとても歯がゆいです。
反対に弟嫁になったクムジュは家事が何もできなくてもかわいがられて不思議です。

さて、お話も終盤に入ってきて、そろそろ末っ子のミョンウォンのお話が始まってきました。
姉ウンジュの友達のスンミと、たまたま会うようになった図書館。
一緒に昼食を分け合って食べたり、帰りに食事に行ったり、ボウリングに行ったり。もちろん家まで送る。
そろそろいい雰囲気かなあと思って見ていました。

それが昨日の211話。
会えなかった1日がきっかけとなって、スンミが自分の気持ちに気づき始めます。
ところが、スンミが選んだのはもう会わない選択。
素直に正直に話すスンミにミョンウォンは自然に任せようとも言いますが、情がうつる前にと。結果は同じになるだけだからと。
まだ始まったわけでもないのにどうしてそんな選択に?
年の差かな?環境の違いかな?
とにかくこの2人がうまくいくには障害が大きいということなのでしょうけど、辛くなる前にそうならないように会わないことを選ぼうということのようです。

スンミの家の前で別れるシーンがとても切なかった。
ミョンウォンに寒いからと自分のマフラーを巻くスンミの手をおもわずつかんでしまう。
言葉もないままに、手をほどいて家に向かうスンミ。それを見送り坂道を去っていくミョンウォン。振り返り、背中を見つめるスンミ。
いいシーンでした。
じっくり何度も繰り返して見てしまいました。2日間で10回くらい(^_^;)

予告も今日の放送を見ても、お互いこれで終わりというようには見えないので、先が気になります~(>_<)

|
|

« チェジュ2日目-2 | トップページ | チェジュ番外編-3 »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/14010411

この記事へのトラックバック一覧です: 「ずっと会いたい」:

« チェジュ2日目-2 | トップページ | チェジュ番外編-3 »