« 「恋をしましょう」 | トップページ | 行ってまいります »

2007/02/09

2度目のケータイレンタル

DoCoMoで携帯を借りてきました。
前回ソウルに行ったときと同じN900iG。詳しくは10/27の記事で。
前回、3日間の内半分は圏外になってしまって使えなかったんですよねー。
で、関空で返却するときに文句を書いたメモを入れておいたら、3回もDoCoMoから電話がかかってきました。
それがいつもいつも仕事中で、電話に出ることができないまま。
あちらも「お電話をさせて頂きました」と留守録を入れるのみなので、「いったい何やねん?!」で終わっていました。

で、今日借りてきた携帯にはポーチの他にチラシがついておりまして。。。
海外でも使える携帯の宣伝。←まだ今の携帯が気に入ってるから買いませんってば!
海外に何度も行くなら、こんなしょぼい機種をレンタルしないで買うけど(笑)

もうひとつは利用案内らしきチラシ。
内容物の確認と簡単な案内。
裏面に電話のかけ方、海外でのトラブル。

ふーーーん。私と同じ目にあった人が多かったとみえます。
使えない場合、以下の操作を試して下さいとありました。
 1,電源のON/OFF
 2,電池パックの付け外し
 3,FOMAカードの挿入し直し

前回使えないままに帰国したとき、こんなことをしてみたら良かったとあとから考えたんですよねー。
もうちょっと早く聞いておきたかったわ(--;) ふんっ。
レンタルガイドにもそこまで書いておけってねー。

|
|

« 「恋をしましょう」 | トップページ | 行ってまいります »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/13848799

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のケータイレンタル:

« 「恋をしましょう」 | トップページ | 行ってまいります »