« KNTV GUIDE | トップページ | 節分 »

2007/02/01

雪・・・

明日2/2、当地の天気予報
午前3時 湿雪 気温1度
午前6時 湿雪 気温1度
午前9時 湿雪 気温2度
正午 曇 気温5度

朝、雪が積もっていたら、仕事は昼から行こうっと。
昨年冬、雪の中を2時間ノーマルタイヤで恐怖を味わった私としては絶対無理はしないのっ。
怖かったんだもの(/_;)

ところで「湿雪」とは何て読むのでしょうや???
湿った雪と打って、中の二文字を消しました(^^ゞ

日本の日本海側では寒気が入り込んで雪の予報となっていますが、暖かくて、日本の愛媛くらいの気候と言われている韓国済州道でも今日は雪が積もったそうです。
島の真ん中にあるハルラ山では30センチ以上も積もり、島の各地で交通事故が頻発したとか。
トルハルバンが雪の帽子を被っている映像をさきほど、KNTVの生ニュースで見ました。

今週末にはまた暖かくなるはずなので、そのまま暖かいままでいて下さい。
雪の済州島なんて期待してないから~(>_<)

そういえば、済州道で開催中の韓流EXPO、閉会式に開会式と同様にペ・ヨンジュンさんが来ることになったとか。
イベントとしては入場者が予定していた数にはとても届かないらしいので、最後の切り札でしょうか。
私も宿泊予定のホテルから近いのですが、行く予定は今のところなし(^_^;)
外国人の入場料高すぎるし。。。

|
|

« KNTV GUIDE | トップページ | 節分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん
お久しぶりでございますm(_ _)m

あら! (^_-) いつの間に・・済州島いらっしゃるのね~
毎日 お邪魔しているのに 全然 知りませんでした。読み落したかな・・・

いいなぁ~ 楽しんで来て下さいね。
また 報告をお待ちしています(*^_^*)

投稿: ゆ~み | 2007/02/02 09:07

こんにちは。久しぶりにお邪魔しました。
韓国へ行かれるんですか?
うらやましいです~。
せっかくですからお天気に恵まれるといいですね。

私はしばらく海外どころか国内旅行にも行けず
町内旅行しかできませんから(笑)、
楽しい旅行レポを楽しみにしています。

投稿: るぅ | 2007/02/02 16:06

ゆ~みさん、お久しぶり~
ちょろちょろと済州島行きは書いているので、読み落としてますねえ(笑)
来週の日曜から行ってきます♪
暖かい冬に戻るらしいので、楽しみです。

るぅさん
今回は韓国の南端に行ってきます。ロッテの優待ツアーです。
しばらくは可愛い赤ちゃんと今を楽しんでいて下さいませ。
落ち着いたら、子連れ旅行記をお願いします~。

投稿: 九月 | 2007/02/02 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/13745759

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・・・:

« KNTV GUIDE | トップページ | 節分 »