« 1位スタート | トップページ | 久々の「Loving You」 »

2007/01/21

トラックバック復活

ココログメンテナンスで少し変わったところ、やっとぼんやりわかってきました。
画面上で目立つものではないのですが、作る側としての使い勝手はすこーしよくなったかも。

右下に「最近のトラックバック」の項目を復活させました。
ブログにはトラックバックというものがあって、ある記事に関連した記事を書くとき、先方にこういう記事を書きましたと知らせることができます。
反対に知らせて貰うことでもあるので、ブログの横繋がりに役立つものだと思っています。

それが最近はまるで関係のないトラックバックがすごい数で入ってくるようになったので、この項目を表示しないようにしていました。
今回のメンテ後、トラックバックを承認制に設定できるようになったので、復活です。

常時トップページに出しておける記事を作成する機能もいずれ活用できるかしらん?

それより。。。
ココログはいつになったら携帯対応になるのか?
直接このアドレスを携帯から見ることはできますけど、かなりの情報量をそのまま携帯で表示するのはきつい。
その上、リンクなどはうまくいかない。
軽い携帯対応版ができるのを切望しますっ!

|
|

« 1位スタート | トップページ | 久々の「Loving You」 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/13606569

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック復活:

« 1位スタート | トップページ | 久々の「Loving You」 »