« 来週かあ~ | トップページ | チャート »

2007/01/12

「噂の女」

4日連続の仕事が終了~。明日から三連休~♪
びっしり仕事していたわけではなくて、早く帰れた日もあったのだけれど、やっぱり疲れた。。。

「噂の女」最終回でした。
以下ネタバレ。

離婚したビョンフンは母親を避けてサウジへ。ジョンニムと子供のことをウジンに頼んで。
ウジンに妊娠のことを黙ったままにして、横入りしたくせにーと思っていたけれど、、まあ許してあげよう。
ジョンニムの兄にも、ウジンに頼んだことを話していたし、お父さんにも子供の戸籍をウジンのところにと言ったり、ジョンニムにも手紙で、ウジンのところに戻るようにと言わんばかりのことを書いていたし、見直したかも。
「どれだけ君を愛しているか知ってる、誰よりもジフンを心配してることも」って(/_;)
あとで、ジョンニムを離したくなくてだったとジョンニムの兄に告白していたし。

たしかにそういう運命だったのかもしれないけど、さっさと話していたらこんなにこじれなかったのに。
ドラマは前半で終わってたけどねー(^_^;)

ジョンニムの母がビョンフンに言った、結婚しないでそっとしていたくれたら、に母親の本音を見ました。結局別れて置いて行かれてしまうことになるなら、結婚したことでいらぬ苦労をさせてしまったと。
ビョンフンの母強烈すぎでしたからねー。
その母もビョンフンが海外に行くことには我慢しようとしているからちょっと感心しましたが。

前回、離婚したウジンが、1日たりともジョンニムのことを忘れられないと言っていたから、なんとかなってーと思ったけれど、最後の最後にジョンニムとジフンのところに来てジョンニムと向かい合い、ジフンの頭をなでるシーンにはじーんときました。
これからを想像させる終わり方。
もっと先も見たかったけど、これだけでもホッだわ。やっとウジンに明るい未来が見える~。

ボンゴルはやっぱりあの女の子と仲人を立てて結婚させようとなったし、ジョンニムのおばさんとお医者さんも一段階上がることになりそうだし(#^.^#)
ひととおり、ばらまいてあった伏線はなんとか収束させた終わり方です。

最後に今までのシーンをつないだ映像がでて、感謝の言葉で終わるのですが、バックに流れる音楽がギターの旋律で、今までこんな音楽を使うことはこのドラマではなかったので、なかなかいい演出だと思いました。
うるうるしたもの。
長いドラマでしたから、ああ、こんなシーンもあったなあと感慨深い。いいドラマでした。

|
|

« 来週かあ~ | トップページ | チャート »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

9月さん、さとのんさん、こんばんは。
まだ見てないので,ねたバレ読まないようにしていたのですが我慢できずウロウロしてチョットだけ読んじゃいました・・・。
でも絶望的な結末ではなかったみたいですね。これで安心して見れそうです。
あのままウジンとジョンニムが寂しく歳月を重ねるのかと思うとドラマと思えず、悲しくなります。
 あらためて俳優ヨンハ好きです。
また語らせてくださいね。

投稿: ウジナ~大好き | 2007/01/13 18:49

ウジナ~大好きさん
見ていただけばわかるのですが、取り方によってはどうかなとも思いますので、私の感想を鵜呑みにしないように(^^ゞ
見たあとで、感想聞かせて下さい。
後半のめがねスーツヨンハがもう見られないのかと思うと寂しいです。

投稿: 九月 | 2007/01/13 23:02

九月さん。ウジナ~大好きさん。

終りましたね~。(TT)

そうそう!
129話でのウジンがヌナに「ジョンニムのことを一日も忘れたことがない。」って言っていたところでウジンの純粋な心に泣いてしまった!
結局、離婚した妻には「愛してる。」とは一度も言わずに「誠実に。」という言葉で押し通した嘘のつけない誠実なうじん。
苦しかったんだろうな…。と涙、涙。
思いっきりウジン目線ですが…。(^^;)

最後のウジンがジフンの頭をなでている場面でも涙が!!最後の今までのシーンをつないだ場面の間もずーっと涙が出てました。
そして、いつもの最後の≪また次の時間に…≫って出るところで≪終わり≫って出たときは「あー、もうホントに終わるんだ。」って実感してよりいっそう寂しさがこみ上げました。(TT)

『スタート』も後4話だし、『ずっと会いたい』のかわいいヨンハを楽しみに生きていこう…。

それにしてもやっぱり生ヨンハが見たいしコンサートの決定が待たれますね!!


投稿: さとのん | 2007/01/14 15:31

さとのんさん
うんうん、その129話の言葉のあとで、それを話したことで「もう6年間我慢できる」とも言ってましたよねー。滅多に恨み言も愚痴も言わないからじーんときました。
私もウジン目線(^^ゞ

終わったのは寂しいのですが、何度もリピートして見るし、2月になったらKBS WORLDでまたまたヨンハさんの出ているドラマが始まるのでしばらくは楽しみはなくなりはしませんよ~。

投稿: 九月 | 2007/01/14 20:09

九月さん、さとのんさん ラスト3回見終わりました。
どうしようもない状態からよくぞここまで、と思いました。2人に明日は来るのか、と真剣に考え、妄想の嵐を経験したドラマでした。(ドラマと思えず、隣町で同時進行してる現実のような感じ)
恋人時代のウジンとジョンニムがあまりにもしあわせそうで恋している感じが出でいたし、結ばれない事に苦悩する2人の演技もよかった・・・。
九月さんも言っていましたが、中盤の遅い展開と最後の早い結末が少し残念でした。もう少し丁寧にジョンニムとウジンのこころの動きと葛藤をみたかったです。
ウジンは最後に本音を言っていましたね。
じゃあジョンニムの本当の気持ちはどうだったんだろうと考えてしまいます。この3回を見ると、ビョンフンへの想いばかり描かれていて、ウジンへの想いがいまいちわからなかったです。
ウジンも『妻は愛せなかった だけど、しあわせにしてやりたかった』、じゃあジョンニムの本音は?やっぱり私の独断ですが、ビョンフンを、愛する事は出来なかったのでは?それをわかっていたから、ビョンフンは去ったのでは?(2人が本物の夫婦になっていたらどんな手を使っても姑の問題は乗り越えられたはず) 熱く勝手に語ってしまいました。(>_<)はずかしいです。ドラマにこんなに入り込むなんて自分でもびっくりデス。あきれられそうですが、今日だけは語らせてください。役者さんたちがみんな上手く感情移入できたドラマでした。
最後に、ウジンが昔死んだらお墓にこう刻みたいと「一人の女性を愛しました、そしてしあわせでした。」
ジョンニムが死ぬなんて言わないでと言うと「ひとりでおばあちゃんになるの?」すると「いやよ」と。
この言葉をラストシーンへと勝手につなげて私は、完結しました。2人に明日はあると。

投稿: ウジナ~大好き | 2007/01/15 22:47

ウジナ~大好きさん
素敵な感想をありがとうございます~。
まだ反対される前の幸せな会話に繋げるなんて、すごーく素敵です。

最後あたりはうまくまとめてはあるのですが、急ぎ過ぎですよね。私もジョンニムの心がなかなかつかめませんでした。最終回になっても門の前でビョンフン待ってたりして、愛してるから待っているのか、よく口に出していた感謝してもしきれない人への情で待っていたのか。

親子3人で向き合うシーンになってやっと、ジョンニムの心が見えた気がしました。
やっぱりこの3人よねって。
ああ、いいドラマだったなあ。
また見直そうっと(^^)v

投稿: 九月 | 2007/01/15 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/13460386

この記事へのトラックバック一覧です: 「噂の女」:

« 来週かあ~ | トップページ | チャート »