« It's KOREAL | トップページ | マル秘映像大公開スペシャル »

2007/01/27

movie

SFJにmovieがでました。
明るくて、元気そうで、いつもよりずっといいライティングで(笑)
相変わらず私のノートちゃんでは見られないのですが、隣の部屋のiMacちゃんではくっきりはっきり♪

心配していたことは何も起きずに、楽しげなことばかりがでてくるとうきうきしますね(#^.^#)
コンサート待ってていいってことですよね~♪

さてと、これだけではなんなので(笑)、1/6に書いたソウルこぼれネタのその後を。

固いページですけど、外務省 海外安全ホームページというのがあって、その中を見ていくとこんな文章があります。

(2)運転上の留意事項  当地は、急激な車社会の出現に伴い運転マナーは決して誉められたものではありません。歩行者に関しても信号を守らない者が多く、横断歩道以外での急な飛び出しが多いので注意が必要です。  道路走行中の注意事項としては、乱暴な追越しや車線変更等が多い他、方向指示の励行が確実に行われておらず、駐車車両の急発進や急な方向変換をする場合もありますので、細心の防衛運転が必要です。

これは済州の日本領事館が出しているもので、ソウルや釜山よりきっとましなはずなのに、これ(^_^;)

左折に関しても書いてあって、

 交通規制は概ね日本と同様ですが、まず戸惑われるのが信号による通行方法の違いです。例えば、交差点での右折は、横断歩道が青信号の場合以外は常に可能であり、右折専用の信号に従って通行できます。また、左折は進行方向が青信号でも左折の矢印がない場合は通行できません。

交差点での左折はかなり要注意みたいです。
歩行者から見たら、右折も要注意。

|
|

« It's KOREAL | トップページ | マル秘映像大公開スペシャル »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/13677541

この記事へのトラックバック一覧です: movie:

« It's KOREAL | トップページ | マル秘映像大公開スペシャル »