« SFJに、ん?? | トップページ | メンテでしたー »

2006/12/04

ピクサー展に行きたい

ピクサー展に行ってみたい。
兵庫県立美術館と聞いても、どこそれ?な私ですけど、電車に乗ればいいだけやーん♪
灘駅ってあったんや?な私でも行けるわ♪
駅前ではないみたいですが、歩こう歩こう。

ピクサーといえば、AppleのCEO、ジョブズが関係している会社。
今はどうだか知らないけれど、Appleからの報酬はいらないと言った影には、この会社の好成績があると聞いたこともあります。
もちろん、「トイストーリー」「モンスターインク」などなども手掛けている有名なところなのですが、私にはAppleのイメージが(^^ゞ

年明けは忙しくて行けそうもないので、今年中になんとかしなくちゃ。

テレビCMで、パズルもできるというのを見ました。たぶんPS3(^_^;)
その昔、Macではデフォルトでジグソーゲームがついていました。
世界地図をバラして、組み立てていましたっけ。
子供が小さいときに、よく遊んでいました。PICT形式の画像ならどれでもジグソーにして遊べたような。。。
記憶が定かではないのですが。。。

いつからMacにつかなくなったんだろう?
イースターエッグは今もシステムの中に隠れてニタリとしているのだろうか?
この画面でこの操作をすれば画面でアップル本社のツアーができるとか、旗がはためくとか、スタッフの名前が出てくるとか、いろいろありましたねえ。

誕生日にMacを起ち上げると、お誕生日おめでとうとか、happy birthdayとか、新年にはあけましておめでとうとか出てきましたよね。
今もまだMacは挨拶してくれるんでしょうか?

たまにしか触らなくなってしまったMac。
ちょっと昔語りがしたくなった今日です。

ピクサー展行こうっと。

|
|

« SFJに、ん?? | トップページ | メンテでしたー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/12935500

この記事へのトラックバック一覧です: ピクサー展に行きたい:

« SFJに、ん?? | トップページ | メンテでしたー »