« クリスマスプレゼント? | トップページ | とりあえずCDです »

2006/12/25

心斎橋に行く

心斎橋まで行ってきました。
HMVのフリーペーパーが今日から配布だったことと、もうひとつフリーペーパーがある山野楽器が心斎橋そごうにあるから(^^ゞ
暇そうな娘も連れて行ったのですが、これが良かったのか悪かったのか、久しぶりにミナミの街を北から南まで歩き回ってきました。疲れた~。

心斎橋そごうは建て替えられてから初めて行ったのですが、前の方が好きだわ。。。
なかなかユニークなところになってますね。
1階2階はブランドショップがどどん。とにかく高級な作り。
今はなき奈良そごうの強烈な豪華さを思い出してヘンな気がしました。

山野楽器があるフロアはレトロな商店街風な作りで、案内板も漢字主体で右から書いてありました。
山野楽器も落ち着いたというか、うまく言えないけれど面白い場所ですねえ。
目的のJamSpot韓流版は入り口脇に山積み。
韓流DVDのコーナーにもどっさりありました。

向かいにあるOPAにHMVはあって、そこでもフリーペーパーを頂いてきました。
ここでやっとお買い物。
娘はCDを私はDVDを。オフコースの武道館コンサートをやっとお買いあげです。
先日買ったののオマケの映像くらいでは我慢できないっ。
思っていたより安かったし~(#^.^#)

ランチはバイキングにしたので食べ過ぎ(--;)
ということで、ここから大丸を経て、心斎橋筋から道頓堀、戎橋から千日前。日本橋でんでんタウンまで南下。
案外オタクの街になっていなかったでんでんタウンが懐かしかったです。
最後は難波の高島屋に寄り、電車に揺られて帰宅したのが午後6時。
歩いたわあ~、疲れたわあ~。

道頓堀というと、極楽商店街とかTSUTAYAとか、イベントDVDのオフショットで見た場所があるわけですが、なんて言いましょうか、元々大阪ミナミで勤めて、毎日のようにうろうろしていた身としては、感慨がないんですよねえ。
へえ、こんなところをうろうろしてたのかあ。
うどんの今井は有名だけど、そんなに美味しかったっけ?大阪のうどんにしては高かったのは覚えてるけど。
確かに賑やかで、どちらかというとゴチャゴチャして節操がないくらいの場所。明洞に近いというのもわかる気もします。
いや、もっとベタなごちゃまぜミナミ(^_^;)
キタとも全然違うものねえ。。。。。

|
|

« クリスマスプレゼント? | トップページ | とりあえずCDです »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
実は、近くに住んでいます(隣の府の○葉です)
突然ですが、タワーレコード、梅田マルビル、難波にもありますよ、もうご存知でしたら失礼しました。
私もまだゲットしてないのですが・・・
「僕の~」は、今日ゲットしました(^o^)v
では、おじゃましました。

投稿: みのりん | 2006/12/26 22:41

みのりんさん
はじめまして~。あらあ、お近くの方がまたお一人。
HMV行ってきてくださいね~♪入ってすぐ左でした。

マルビルのタワーレコードはよく行きます。
今回は回れなかったけど。。。
そうでした!難波にもありましたね。ディスプレイのチェックしに行けばよかったかも。あーあ。
ただタワーレコードのフリーペーパーは、友達が送ってくれたので既に持ってたりします(^^ゞ

投稿: 九月 | 2006/12/26 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/13200878

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋に行く:

« クリスマスプレゼント? | トップページ | とりあえずCDです »