« 「王の男」 | トップページ | 「女性自身」 »

2006/12/11

お茶~???

今日は友達と一緒に鶴橋まで行ってきました。
暖かくていい気候でうろうろ。足がだるいです。

コムタン定食を頂いて、ホットクを食べて、うろうろとお買い物なぞしてまいりました。
帰り際に、有名なロックヴィラでキムチサンド(500円)を友達と半分こ、美味しいコーヒー(300円)を頂いてお腹いっぱいで帰ってきました。
念願のキムチサンドは辛くなんてなくて、キュウリ、ハム、卵とキムチの組み合わせが絶妙で、トースト具合もばっちり。美味しかったです~♪

両手いっぱいの買い物をしてきたのですが、帰ってから悩んでいるのがこのお茶たち。
061211_211341

お買い得パックといいますか、これだけ入って400円だったので、いろいろ楽しめていいと思って買ってきました。
上から、ざくろ茶、生姜茶、桃茶(?)、鳩麦茶、干し柿茶、オミジャ茶。ここまではいい。
この下みっつがわかんないんです。
サンファ茶てなんでしたっけ???
下ふたつはさーーぱりわかりましぇん(/_;)

とりあえず、とろりとしていると聞いた鳩麦茶から飲んでみます。
最近、喉が痛いのですけど、喉にいいのはどれだっけな?

|
|

« 「王の男」 | トップページ | 「女性自身」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんは!今日は疲れましたね。かなり歩き回りましたものね。(^^)でも、楽しかったし美味しかったです!ね!

私もあのお茶たちを前にして同じく下の3つで???他のお茶は絵や写真で分かったけれど、あの3つにはお餅やお菓子のような写真が!はて?何ぞや???分かったら教えてね。
私は、まずざくろ茶を飲みました。甘酸っぱくてさっぱりとして美味しかったです。(^^)v明日はどれを飲もうかな?

ざくろ茶飲みながら、今日録画しておいた『噂の女』見ました。ジョンニムを見て昨日のノスクを思い出しつつ(^^;)、無事男の子を出産!に「ほっ!」
ウジンの子供だと思うと思わず孫を見る目に…。か、可愛い…!(これこれ。)

『ずっと会いたい』は、やっとハルモニが2組ともの結婚を許してくれて良かった良かった(^^)v予告でウンジュオンマが何か怒った口調でウンジュアボジと話してた言葉聞き取れました?まさか、もう一波乱あるんじゃないでしょうね!
スンミオンマが驚いた顔で終わったけど、「ヨンミワッソヨ」ってヨンミってスンミの妹よね。ドイツから帰ってきたのかな?スンミはどうしたのかな?
何が起こるのか?楽しみ!楽しみ!

今日、ご一緒したKさん!Kさんが帰った後にキムチサンド食べてごめんね。とっても美味しかったの。また、行こうね!

ではね、アンニョ~ン!(^^)/~


投稿: さとのん | 2006/12/12 00:26

サンファ茶(雙和茶)・・・漢方っぽい薬草がいくつも入ったお茶 →私たちが仁寺洞で飲んだお茶(なんでしだっけ?)みたいな感じかな?と。

チクチャ(葛茶)・・・葛根湯っぽい感じ?

テチュ茶・・・なつめ茶 

テチュ茶はご存知だと思いましたが~(^^)
喉には生姜茶とかいいんじゃないでしょうか♪
私は水正果の粉末をソウルで買ってきましたが、これも生姜が効いてて喉によさそうな感じでした。

投稿: ゆうもぐ | 2006/12/12 14:22

さとのんさん
お疲れ様でした~。
鳩麦茶は穀物系の味がしました。少しおくとトロっとしてきて、あたたまりそうなお茶です。
今、桃のお茶頂いてます。やわらかな香りがして、少し甘くて美味しいです。

「噂の女」、ウジン夫婦ははちょっとだけもめて、あっさり東京転勤に行ったみたいですね。予告でいきなり赤ちゃんが子供になってた。。。
もめてほしかったのに(笑)
「ずっと会いたい」はまだ細々と問題がありそう~。ミョンウォン先生メインになるのはまだ先みたいですね。

キムチサンドは聞いていた以上にあっさりと美味しかったですねー。
はい、また行きましょう~♪

ゆうもぐさん
教えて頂いてありがとうございます~。
仁寺洞でゆうもぐさんが飲んでいたタイプがサンファ茶でしょうか。私が飲んだのは漢方薬に違いない(--;)
なつめ茶はテチュ茶なんですか?知らなかった~。
水正果、そういえばこのセットには入ってませんね。缶で飲んだことがありますが、確かに生姜でした。
じっくり味わってみます。
サンファ茶は最後かも(^_^;)

投稿: 九月 | 2006/12/12 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/13030296

この記事へのトラックバック一覧です: お茶~???:

« 「王の男」 | トップページ | 「女性自身」 »