« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

よいお年を

今年もとうとう終わります。
ここにおいで下さる皆さまには、お世話になり感謝でいっぱいです。
まだこのテンションで続けていけたらと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

昨年の大晦日の記事を読み返してみたのですが、今年一年は浮き沈みのはげしい一年だったなあと感じています。
このブログに関しても、ヨンハさんに関しても、私自身に関しても。

いい歳をして、人間ができていないものですから、言わなくていいことを言い、書かなくていいことも書き、知らず知らずに人をはねのけようとしたり、反対に外れていってみたりを何度も繰り返してしまいました。
不快に感じられた方にはごめんなさいと申し上げるしかないです。
穏やかに見えると言って頂くこともあるのですが、たまに火を噴くらしいので(--;)、勝手な言い分ですが、ああもう仕方ないなあと思って頂けると有り難いです。
やりすぎだと思われたときは、見捨てて行ってしまわれるのもひとつの手ですけど、何かお叱り頂けるとやはり有り難いと思っています。

新しくここに関わって下さった皆さまにもありがとうございました。
メールで声を掛けて下さった方、イベントでお会いできた方、いろいろとお気遣い下さった方、たくさんの出会いがありました。
本当にうれしいことです。まだまだこれからもよろしくお願い致します。

ヨンハさんに関しては、「夢」でもあった(私にとっての)最接近を果たせたのがやっぱりいちばんのニュースでした。間近でじっと見つめ合えるなんて夢の夢でしたもの。
コンサートは春だけでしたが、夏のFCイベントは新しい形でファンとの距離を縮めてくれて、素晴らしい出来事だったと思います。
ファンの想像を含め、今年はなんともいろいろな出来事があったのですが、そろそろ韓流といわれるものは落ち着き、ファンのあり方も変わってきたでしょうか。
来年は何がどうなるのか、まだ想像するしかないのですが、落ち着いてあたたかく応援していけたらいいなと思います。

スカパーに加入し、罠や~!と思いながらも月に数千円も視聴料を払っています。
楽しいんです。あれこれとドラマなどの番組を追う楽しさは新しい発見でした。

今年は念願の韓国行きが叶い、すごーく大切な思い出ができました。
家族で海外にでかけることなんてない我が家では、家族をおいて主婦の私だけが行くのは、かなりの大きな事です。
東京に行くような感覚で行っちゃいましたけど(笑)

この流れの続きというか、来年は済州島に行くことも決まっています。
反対に国内移動というか、追っかけすることもなくなるかもしれないけれど、落ち着いた生活になるかどうかは未定(^_^;)
楽しいことを見つけて素敵な一年が過ごせるといいなあ~。

とりあえず、今の目標は、身体の調子を戻すことと、体力をつけること。

みなさま、明るい方を見て、素敵なよいお年をお迎え下さい。
一年間ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/12/30

年末特番!

Mnetで今日、明日と放送される『年末特番!27時間テレビ 韓国ビッグスターリレー』
今日は、ソ・ジソプ、リュ・シウォンの回を録画しました。
明日はSE7ENとパク・ヨンハの予定(^^)v

ソ・ジソプさんのは、つい先日TBSチャンネルのものとかなりかぶっています。ところが、私が目当てのヨンハさんのシーンは元映像を提供しているはずのMnetよりもTBSチャンネルの方が長かったです。
編集の仕方なんでしょうけど、あれれ。
あ、歌のシーンはMnetの方が長いかな?
どっちも見られて良かった~。

年末年始、スカパーもですが、WOWOWも特番が多くて、録画の予定がとうとうかぶってきました。。。
WOWOWでは、前にも見たのですが「決闘!高田馬場」のアンコール放送があります。
これが新年1/1の9:20から。
これは録画する!と主張する娘に負けました。「噂の女」の最後数分間をあきらめるハメに(T.T)

「噂の女」は1月半ばで終了です。130話がとうとう終わります。
今は、ヨンハさん演じるウジンが辛そうで、毎回泣きそうになりながら見ています。
ここまできて、過去を動かせるわけではないけれど、裏目裏目に出ているのは主人公のジョンリムだけじゃなくて、ウジンもです。
どう終わるのかドキドキ。
なのに、予告含む数分をあきらめるー?!
翌日、予告部分は放送されるけどね。。。

特番もあるのに、ドラマなどはいつも通り放送するスカパー。嬉しいけど困ったあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/29

「クリスマスの約束」

昨晩、28日深夜に放送された「クリスマスの約束」を見ました。
関東地区よりもまだ遅い深夜だったので録画して。

たしか58歳になる小田さん。相変わらずパワフルでいらっしゃる。
肩の力の抜けた楽しい雰囲気でいいですねえ~。
収録は12月の初めにあったのですが、いいなあ、この雰囲気。
次回は東京だろうが、行ってみたいわ。
来年は、そう遠征なんて事はやらなくなると思うので、たまには行ってしまおうかな(笑)
まだ1年も先の話ですけどね。。。

ゲストが多彩。
それに、小田さんの歌う尾崎豊の「I Love You」が聴けるなんてね~。「粉雪」も聴けるなんてね~。なんておいしい番組なんだろう。
スキマスイッチとの曲作りのビデオが面白かったです。小田さんって親子のように違う2人と一緒にいても、子供のようなところもあって、いい味出してます(笑)

そうそう、この番組の途中でもヨンハさんのCMが入ってました。
きゃ、ヨンハさんだ~♪と喜んだ直後にまた小田さんのライブ。
この取り合わせがなんだか良かったんです。
CMはバラードのサビ部分を歌っているとても雰囲気のいい15秒バージョン。
このあとの小田さんのちょっと飄々としたお喋りに繋がるところはツボでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/12/28

やっとPV~

間違えました!訂正っ!(23:59)
スカパーで明日の朝放送されるのは、スペースシャワーTV 265チャンネルですm(__)m

12月、いえ今年も残すところあと3日?
大掃除もたいしてしてないのに(爆)
明日1日行けば仕事もおしまいです。

なのに、今晩から冷え込むらしくて朝の気温は0度の予想になっています。雪が降ったらどうしよう。。。

今日、待っていた旅行の案内書が届きました。2月の旅行が具体的になってホッとして、わくわくしてきました。
ポストからその封筒を取ってきた5分後に佐川さん登場。
メール便なのでポスト行きなのですが、マンション内に配達があったついでに持ってきてくれました。
「僕の頁をめくれば ミュージッククリップ」。

昨夜録画していた「EDGE LIVE」の中に「僕の頁をめくれば」のCMが入っていました♪
雰囲気はそれで見たのですが、PVを見るとまた違う。
ジャケット写真はマネキン相手のすまし顔なのに、PVはかわいい女の子。
それぞれ曲には合っているように思うのですが、雰囲気の違いに戸惑います。
コンセプトはなんでしょね???

CMはいきなり糸電話登場ですし、前もって知っていたファンでも、えっ?な感じなのに、初めて見た人は、ええっ?!なんでしょうか(^_^;)

オリコンのシングルデイリーランキングで12/26、27と連続で2位になっています。
発売日は1/1なので不思議な感じですねー。でも嬉しい。
来年初めはどうなっているかドキドキです。

スカパースペースシャワーTVで早速「BIG HITS」(2006/12/29  08:30~09:30)という番組でPVが流れます。
ランキングに入ってくるとMUSIC ON TVなどでも流れるし、楽しみが増えます~♪
一般の人の感想が聞いてみたいです。

ああ、そうだ。やっと消えていた幻の写真たちがSFJにでています。
やっぱり出す時期を間違ったらしい(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/26

整理整頓?

KNTVのガイドブックが届きました。
061226_221626_m
またまた番組表の前のページに広告が!
前回の「君が最高!」の倍で1ページ分。ふふ~ん♪

スカパーでは、TBSチャンネルでジソプさんの番組がありました。2003年の11月のファンミーティングで、そんなに11月のソウルは寒いか?と言いたくなる服装でヨンハさんが登場していました(笑)
もうひとつ、テレ朝チャンネルではK-POP NO.1。
とりあえず、SE7ENとヨンハさんを録画。
以前にBSAsahiで見たのと同じですけど。

月末にはMnetでもいろいろあるし、レコーダーの予約がたーいへんっ。
ついでにハードディスクがあっぷあっぷっ!
整理しなくちゃといろいろいじっていると必要なものを消してしまったり(T.T)
さあ、頑張らなくっちゃ♪

あ、1月から始まるドラマも多いやん。。。(爆)

今日、お茶が届きました。「桃紅茶」。
先日鶴橋で買ってきたお茶の袋詰めの中のひとつです。
061226_212618
お気に入りの五味子(オミジャ)茶と同じメーカーのものです。
私の飲みかけを飲んだ娘が気に入って残り半分を飲んでいました。
ふと見るとほんの少しだけ残っていたので、私の分ねーと飲んでしまったら、あとで怒られて。。。(/_;)
ほんのり甘くてとても美味しかったのですが、ネットで探しても同じ物が見つからず、やっとソウルから発送という店を見つけて注文しました。
はるばる飛行機に乗って海外郵便でやってきました。単価が高かったのですが、箱に書いてあった送料がかなり高かったので、考え方によってはとても安い買い物をしたかもしれません。

美味しいお茶も用意して、落ち着いてハードディスクの整理に励みましょうか。
じゃなくて、大掃除やら、年賀状の準備やらをしなくちゃね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえずCDです

仕事から帰り、ポストをのぞくと新聞と一緒に友達から届いた封筒がひとつ。
昨日もひとつ届きました。
小さなご縁が繋がっていくのは幸せです。

なーんて、ちょっと感傷的になってみたりして(^^ゞ
バラードを聞いているとそんな気分になるの~♪

今日、仕事帰りにセブンイレブンに寄ってヨンハさんの新曲「僕の頁をめくれば」を受け取ってきました。
やっぱりセブンアンドワイは早かった!1/1発売なのにねえ。
店頭でも今日から発売のところが多いようです。
ただ、Amazonからは何の連絡もなし(T.T)
PVのDVDをAmazonで注文しているので、しばしお預けです。。。

ジャケット写真を見て、曲の紹介記事を見て、フリーペーパーで曲やPVの感想を読む。
着うたで冒頭とサビを聞く。
店頭でポスターも見たし、今日はCDからiPodに移し、何度もリピートしながら聞いている。
こういう展開も悪くないなあと、今もiPodをポケットに忍ばせて思ってます。
高音の裏声にうっとりしながら~(#^.^#)
着うたを聞いていたときは「Close」の方が好きでしたけど、この高音を聞いて「僕の頁をめくれば」にくらっときてます。

さて、偶然テレビでスポットCM目撃!なんてのが次の段階にあったらいいのにねえ。。。

Mnetは何度も契約したり解約したりを繰り返しているのに、どういうわけか衛星劇場は春以来契約していないんですよねえ。
だから、PVもCMも紹介番組も見られず。
ただのあまのじゃくかしらん。。。?
ま、Amazonもお正月には届けてくれるでしょうし、スカパーの音楽番組でも流れ出すでしょうし。楽しみを少しだけ置いておきますわ~。

SFJに1日遅れのコメントが出ましたね。
写真、ちっちゃい。。。もうちょっといいのなかったの?
期待してると肩すかしを食い、どうかなと心配しているとあっさりいい方向に裏切られる。
ヨンハファンを続けるのはなんていいましょうか、面白いです(笑)

あれを見て気がついたのですが、このブログのテンプレートもクリスマスのままで1日過ぎてしまいました(^_^;)
大あわてで冬バージョンに変更。
あ、書かなかったら気づかれなかったかも???しまったかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/25

心斎橋に行く

心斎橋まで行ってきました。
HMVのフリーペーパーが今日から配布だったことと、もうひとつフリーペーパーがある山野楽器が心斎橋そごうにあるから(^^ゞ
暇そうな娘も連れて行ったのですが、これが良かったのか悪かったのか、久しぶりにミナミの街を北から南まで歩き回ってきました。疲れた~。

心斎橋そごうは建て替えられてから初めて行ったのですが、前の方が好きだわ。。。
なかなかユニークなところになってますね。
1階2階はブランドショップがどどん。とにかく高級な作り。
今はなき奈良そごうの強烈な豪華さを思い出してヘンな気がしました。

山野楽器があるフロアはレトロな商店街風な作りで、案内板も漢字主体で右から書いてありました。
山野楽器も落ち着いたというか、うまく言えないけれど面白い場所ですねえ。
目的のJamSpot韓流版は入り口脇に山積み。
韓流DVDのコーナーにもどっさりありました。

向かいにあるOPAにHMVはあって、そこでもフリーペーパーを頂いてきました。
ここでやっとお買い物。
娘はCDを私はDVDを。オフコースの武道館コンサートをやっとお買いあげです。
先日買ったののオマケの映像くらいでは我慢できないっ。
思っていたより安かったし~(#^.^#)

ランチはバイキングにしたので食べ過ぎ(--;)
ということで、ここから大丸を経て、心斎橋筋から道頓堀、戎橋から千日前。日本橋でんでんタウンまで南下。
案外オタクの街になっていなかったでんでんタウンが懐かしかったです。
最後は難波の高島屋に寄り、電車に揺られて帰宅したのが午後6時。
歩いたわあ~、疲れたわあ~。

道頓堀というと、極楽商店街とかTSUTAYAとか、イベントDVDのオフショットで見た場所があるわけですが、なんて言いましょうか、元々大阪ミナミで勤めて、毎日のようにうろうろしていた身としては、感慨がないんですよねえ。
へえ、こんなところをうろうろしてたのかあ。
うどんの今井は有名だけど、そんなに美味しかったっけ?大阪のうどんにしては高かったのは覚えてるけど。
確かに賑やかで、どちらかというとゴチャゴチャして節操がないくらいの場所。明洞に近いというのもわかる気もします。
いや、もっとベタなごちゃまぜミナミ(^_^;)
キタとも全然違うものねえ。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/24

クリスマスプレゼント?

昨夜、ダウンタウンの番組を録画しました。
あとから見たのですが、懐かしのヨンハライナーが取り上げられていましたね。
行きたくて、でも行けなかった成田。ああ、懐かしや。

半分くらいまで見たのでもういいかなと朝になって削除してしまったのですが、起きてきた娘に怒られました。
見たかったんだって。。。
だって、今晩NHKBS2で「ロードオブザリング」あるんだもの。4時間以上をSPで録画する余裕がハードディスクにないんだもの~(T.T)
でっかいハードディスクが欲しいです。

昨夜は「CDTV」を見ていたら、昨年12/31付のベスト10が流れていて、確か「Truth」も12月だったよなあと思いながらぼーと見ていたら、いきなり「Truth」が!
「わあっ!」と叫んでしまいましたあ。
うたばんのものでしたよね、あれって。
一晩で2度もヨンハさんが見られるなんて久しぶり。ちょっと嬉しかったです(#^.^#)

一緒に見ていたダンナが一言。
「あ、鼻づまり君や」
ハスキーとおっしゃいっ!失礼なっ!

昨年の年賀状を見ていたときも一言。
「あ、糸目君や」
ヨンハファンの方に頂いた年賀状でした。
否定はしないけどね(^_^;)

今日は朝からクリスマス用の食材の買い出しに枚方くずはまで行きました。
まだHMVのフリーペーパーは出てませんでしたが、一応覗きに行ったついでにHMV店内をうろうろ。
店から出ようとして九月さん固まる!

入り口入ってすぐ横にヨンハさんのポスター発見♪
貼られているのではなくて、専用の台に飾られていました。
バックが赤で横向きバージョン。
店内だったので、写真は撮れなかったのですが、たぶんあれは、SFJで見たような。。。
先日一旦出て、消えた写真たちの1枚だと思います。
横顔も素敵(#^.^#)

ミニホも昨夜遅くに動きがあったようで、休むんじゃないの?とツッコミ入れながらもちょっと嬉しかったり。
いちおうお休みなんだし、静かに見せて頂いて、クリスマスプレゼントかな?とにやけておきます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/22

CDショップ~

SFJにちらちらと情報が出始めましたねー。
HMVは全国展開として、なんとかお正月期間に見に行かねば。
ま、車で行けるところにあるので、なんとかなるでしょう、きっと。

問題はタワーレコード。
全国33店舗だけ?え?
ぐぐっと南下して奈良橿原に行くか、お正月に実家に帰ったときに北花田か、泉佐野に行くか。
行けなくはないけれど、忙しい年末年始、思うように移動できますかどうか。

フリーペーパー狙いも兼ねて、週明けには大阪まで行くつもりなのに、大阪市内には1店舗もないのね(--;)

奈良橿原といえば、結婚した頃に住んでいたところに近いです。
北花田は出身高校の近く。
泉佐野は小学生の頃の地元。
なのに、今住んでいるのは京都なのよ~~。近くない~っ!

ん?泉佐野店ってあったっけ?りんくうにある泉南店の間違いですよね?

TSUTAYAの「VA」もらってきました。
仕事帰りにちょっと、いやかなり遠回りして(^^ゞ
写真が鮮明でないのがちょっと惜しいです。
「ドラマチックなメロとあたたかい歌声が感動を呼ぶ」とあります。うふ。

「anan」も買っちゃった。
後ろからぺらっと頁をめくれば、いきなりどでかいジャケット写真っ!
ジャケット写真の4倍くらいある~!
他にも小さいけど見たことのないのが1枚と、ジャケット写真と少しだけ違うものが1枚。
安い本だし、お買いあげでございます(#^.^#)

セブンアンドワイで注文しているのですが、今日「お待たせしました。予約品が弊社に入荷しました。」というメールが届きました。
出荷しましたメールは何日後?
来週の頭には手にはいる?
楽しみ楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/12/20

着うた~

朝から着うたのダウンロードをしました。
「僕の頁をめくれば」の冒頭とサビ。
「Close」の冒頭とサビ。
何時から開始になるのかわからなかったので、とりあえず出勤前に見てみたら、すでに開始されていたので。
それでなくても時間のない朝にバタバタと(^_^;)
ポニーキャニオンのサイトは登録をはずしていたので、再登録し、4曲で420円のダウンロード。
うーん、はめられた気がします。
4つもいらなかったようなー。

聞いたことのない曲の着うたをダウンロードなんて初めてしました。へんな気分です。
ラジオやスポットCMでなり聞いてからにしたかったですねえ。

雰囲気はどちらの曲も静かではなさそうなバラードなので、かなり期待します。ヨンハさんの得意な歌い上げるサビもあるようだし、楽しみです(#^.^#)

会報に同封されていた特典の携帯電話シート、貼ってみました。
しまいこんでいても仕方ないし、私の携帯画面にはぴったりのサイズだったので。

厚みがあって、しっかりしていて貼りやすかったのですが、画面が見にくくなってしまって今後悔中。。。
せっかくのシャープの液晶がぼやけたようになってしまったことと、ロゴの位置が中程にありすぎてかなり気になります。
撮りためた写真を見ても色合いがいまいちわからないし、ちょっとストレスの素かも(^_^;)

さて、折角ダウンロードした着うたですが、今のお気に入りは「Distance」のサビなので、聞きたいときだけ再生することにします。
“愛はこーこ、こーこ、こころにあーる”が好きなんです~♪

あ、そうそう。フリーペーパーはまだ一冊もゲットならずです。
今日は仕事で、どこにも行けず。
ついでに徒歩圏内にでっかいTSUTAYAがあるというのに、「VA」は置いてません(/_;)
明日は出かける予定があるので、ひとつくらいは手に入れたいところですが、田舎の悲しさ。
タワレコなんてないやいっ(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/12/18

届いたもの

今日届いたもの。

SFJからの会報。
Amazonから、Off Courseの「i (ai) 」。
ベスト盤じゃなくて、武道館コンサートを買うつもりだったのに、ついポチッと(^^ゞ
懐かしい映像を久しぶりに見られました♪

SFJからの会報は、たぶんこんなだろうと思った通りのものでした。
ハワイしか今はないもんね。。。
そんなに大事なものだったのね、ハワイは。ふーん。

クリスマスカードとDVDのチラシは及第点。撮り下ろしだもの。
継続特典は、うーん、うーん。
裏の写真はいいけどね。

会報にはいい写真もいい言葉もありました。
でも、見たよーな、聞いたよーな、読んだよーな気がして仕方がない。はて。

新宮さんには爆笑したけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/17

さざえ堂

会津さざえ堂

今朝の朝日新聞beにでていた会津さざえ堂。
ねじれた外観に目が釘付け。
上りに一回転半して上部にあるたいこ橋を越えて、下りにまた一回転半。
この過程で西国三十三観音像をお参りし、交差することはない。

面白いです。行ってみたい。

他に新聞に出ていたのは、青森県弘前市、群馬県太田市、埼玉県本庄市。
京都からは遠いなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カレンダー到着

いきなりSFJからカレンダーが到着しました!
発送しました、とお知らせがあってからだと思いこんでいたので、「パク・ヨンハ通販」の文字にびっくり。
私は卓上だけだったので、壁掛けカレンダーも注文した方には届いているのか知らないのですが、早く届くといいですね。

写真は期待通り。
前のと違って犬はいません(笑)
スタジオ撮影で、バックには何もなく、ただヨンハさんだけというシンプルなものになっています。
1月は衣装はかわいいのに表情が切なくてギュッてしたくなります。
うーん、やっぱりかわいい(#^.^#)

他の12枚(表紙含む)は表情はもちろん、雰囲気も様々でやっぱり撮り下ろしっていいですねえ~。
明るいニュースが欲しいところへ突然の届け物は有り難かったです。

明日には会報も届くでしょうか。

あ、そうそう。
卓上カレンダーの作りがね、明洞で買ってきたカレンダーとそっくりです(^_^;)
大きさが少し違うだけでほぼ同じ作りに笑ってしまいました。
made in Koreaでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/15

「王の男」の写真~

先日12/10、シネプレックス枚方「王の男」舞台挨拶であったフォトセッション。
あの写真はどこに出るのだろうと思っていました。
東京なら、韓流雑誌には少なくても載るでしょうけど、関西でのイベントなんてどこに載るの?と。

今日の朝日新聞の夕刊、広告欄に出ていました(#^.^#)
「王の男」の広告の左に写真が一枚採用されてます。会場をバックに撮った写真が。
観客の女性が持った「大阪最高!」がしっかり写っています(笑)
あのボードはいったい誰が用意したのかしら???

今朝の「おはよう朝日です」ではインタビューが放送されていました。
会場のものではなかったのがちょっと残念でしたが。
レポーターが新人で、ジュンギ君の方が慣れていて落ち着いた感じに見えました。
やっぱり綺麗~~。

あ、はまった訳じゃないです(^^ゞ
Mnetで春に放送されていたざくろジュースのジュンギ君が中性的でかわいくて綺麗だったから生で見てみたかっただけなの~。
次の映画も見に行くとは思うけど(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

2006/12/14

KNTVニュースで

今晩のMnet、一週間前に予定変更になっていて、「ゴールデンディスク賞授賞式」を放送していました。
知らなかった~。
ふと合わせてみたら、リュ・シウォンさんが司会をしていたので何事かと思ったらそういうことでした。
プレゼンターにカン・ソンヨンさんが真っ赤なドレスで登場していてとても綺麗でした。

結局見たのは後半のそのまた後半部だけでした。最後は東方神起が大賞を取ったようで、歌っているところでいきなり終了して次の番組「愛してると云って#9」が始まっていました(^_^;)
日韓生放送ですから、仕方ないけど。

KNTVでは毎晩9時からのニュースを字幕入りで放送しています。
外国のニュースを日本でリアルタイムで見るというのは面白いです。どんなニュースが注目されているとか、話題はこんなのかとかふーんと思うことが多いです。日本を外から見られることもあって、興味深い。

昨日と今日、物価についてのレポートをしていました。
昨日が食料品など生活に直結するもの。今日は本、化粧品、公演代など。
ニューヨーク、東京、ソウルで価格をウォンに換算して較べていました。

韓国の物価は安くないと先日の旅行で感じましたが、品目毎に価格を較べると安いもの、高いものがあります。
エビアンはソウルが高い。ガソリンもソウル。紙おむつもソウル。面白いところで、スターバックスのコーヒーもソウル。
公共交通機関である電車、バス、タクシーなどはソウルがダントツで安い。
本は「ハリーポッター」で較べていましたが、ソウルでの価格が強烈に高い。
(よく見たら日本での価格が文庫本価格でした。これは日本がいちばん高いかも。)
回転寿司は日本が安い。まあ、こっちが発祥ですからそんなもんかも(^^ゞ。価格競争も熾烈だし。
CDはソウルが少し安い。映画のチケットも東京はソウルの2倍。
コンサートの入場料はエリッククラプトンで較べていましたが、ソウルが東京の2倍以上。
ヨーロッパから輸入の化粧品、洋酒、ゴルフ用品もソウルが高い。
ゴルフのゲーム代もソウルが高い。

あら、ソウルが高いものがほとんど。番組の趣旨としてはソウルの物価高を言いたかったようです。
国民所得が日本、アメリカの半分だという韓国でこの物価。かなり暮らしにくいのかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迷惑メール対策

迷惑メール対策のお話を。

アダルト系や英語で書かれたメール、ウイルスのくっついたメール、勝手にサイトを開こうとするメール等々が毎日数十通と届いて困っていました。
アドレスを3つ使っているのですが、メインで使っているニフティのアドレスがいちばんすごいことになっていました。

友達からニフティのサーバでブロックしてくれる対策があると聞いて試していたのですが、これがとてもよろしい(#^.^#)
ニフティのトップページからメール関連のページに入ると「迷惑メール対策をしたい」というところがあるのですが、そこから「迷惑メールフォルダー」を有効にする、それだけでかなり迷惑メールが減ります。

この機能のいいところは、メールソフトで受信せずにwebメールを活用して、その画面で迷惑メールを学習させることができるところ。
自分の受けたいメールは未読のままにしておけば、取りこんでおきたいメールはソフトで受けられるし、いらないメールは削除すればいい。
快適です(^^)v

しかし、あとふたつのメールアドレスもかなりの大手プロバイダのものなのですが、迷惑メールがどどっと来るのはニフティのだけなんですよねー。
どうなってるのやら???

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/12/13

「カン・ホドンのベストカップル」前編

11日深夜放送の「カン・ホドンのベストカップル」見ました。

この番組は芸能人お見合い番組ということですが、前回ヨンハさんが出ていたときとメンバーがかなりかぶってました。
「美しき日々」「火の鳥」などに出ていた背の高い女性、イ・ユジンさんも出ています。

とにかく笑えます~。ばかばかしいやりとりすら爆笑できます。
収録時間は長いようなんですが、出演者それぞれが楽しんでいるようで、ヨンハさんの爆笑、失笑もあちこちで見られて面白いです。後ろのソファで突っ伏して笑い転げていたり、そこにあったものを抱きしめてゲラゲラ。
床に座っていたときは、横に倒れ込んで爆笑。男性同士で抱き合って笑っているようなところもあります。

初めのアピールで、ダンスが苦手なヨンハさんはちょっとだけ踊って、またまた皿ダンス(?)ので誤魔化して終わり(^_^;)
SE7ENがさすがに余裕がでてきたようで、女性陣それぞれにアピールするようにダンスを見せていました。
もう一度ダンスを要求されるところがあったのですが、ヨンハさんは特別にパス。惜しいな。ちょっと見たかった(^^ゞ

「クデ ネゲ タシ」を歌っている場面がありました~♪
イベントで歌っていたような熱唱ではないのですが、照れるのか目を閉じて、胸に手を置いて素敵に歌っています。やっぱり好きな曲なんですねえ。聞いている女性の方もうっとりでした(#^.^#)
中間であっさりカップルになってしまったので、さて後半の出番はどれだけあるんでしょう?
来週の火曜日深夜をまたチェックしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/12/12

「女性自身」

今日発売の「女性自身」を買ってきました。

後ろからパラパラとめくって右側に白黒ですがヨンハさんの写真がありました。
左のページにはイ・ジュンギ君 in Kyoto。こっちはカラーやんっ!
撮り下ろしなんて書いてあるから買ってみたけれど、帰宅してPark Yong Ha INFORMATIONを見てみたら、きれいにカラーで出てるやん。。。
少しだけですが、歌詞も出てたし、週刊誌は安いし、まあいいけど。

仕事帰りにSFJにお知らせが出ていると聞いて、携帯から覗いてみました。
内容にちょっとの動揺と、ちょっとの不安を感じながら本屋に行ったので、つい買ってしまったというのが本音ですが。

SFJは、結局何がどうということはなくて、報道や噂に惑わされるなということなんですよね?
何も具体的に安心させてもくれないし、不安にさせているわけでもない。今までのまま、何もわからないまま。
これから先のことひとつだけが、ああやっぱりなと、ぼうっと見えただけ。

それより、すぐ先に迫っているシングルのプロモーションの方を気にしていたいですね。
もう聞いた方もいらっしゃるとか。
期待通りのしっとりバラードなんでしょうか?
有線なんて縁がないので、20日の着うたの配信を心待ちしていようっと。

おっと、カレンダーと会報はまだかしらん???

あ、「週間女性」にもちょっと載っていましたが、「女性自身」と同じ写真でもっと小さいものでした。
こっちは立ち読みというか、立ち見(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/11

お茶~???

今日は友達と一緒に鶴橋まで行ってきました。
暖かくていい気候でうろうろ。足がだるいです。

コムタン定食を頂いて、ホットクを食べて、うろうろとお買い物なぞしてまいりました。
帰り際に、有名なロックヴィラでキムチサンド(500円)を友達と半分こ、美味しいコーヒー(300円)を頂いてお腹いっぱいで帰ってきました。
念願のキムチサンドは辛くなんてなくて、キュウリ、ハム、卵とキムチの組み合わせが絶妙で、トースト具合もばっちり。美味しかったです~♪

両手いっぱいの買い物をしてきたのですが、帰ってから悩んでいるのがこのお茶たち。
061211_211341

お買い得パックといいますか、これだけ入って400円だったので、いろいろ楽しめていいと思って買ってきました。
上から、ざくろ茶、生姜茶、桃茶(?)、鳩麦茶、干し柿茶、オミジャ茶。ここまではいい。
この下みっつがわかんないんです。
サンファ茶てなんでしたっけ???
下ふたつはさーーぱりわかりましぇん(/_;)

とりあえず、とろりとしていると聞いた鳩麦茶から飲んでみます。
最近、喉が痛いのですけど、喉にいいのはどれだっけな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/12/10

「王の男」

見てきましたよ~、生ジュンギ君、いえ「王の男」(^_^;)
昨日オープンしたばかりのシネプレックス枚方で舞台挨拶も見てきました。
ここは、うちからは車で10分ほど。
チケットぴあでの販売では取れなかったので、オークションでチケットを入手し、ソウル旅行の同行者さんと近所のヨンハ仲間さんと行ってきました。

テレビCMとは絶対に違う~!
妖しげな場面を売りにした映画なんかじゃないやん。
あーゆう売り方はするべきじゃないと思う。
映画のいいところを紹介するのがCMじゃないの?目をとめさせればそれでいいのかしら?

号泣まではしませんでしたけど、最後はうるうる、いい映画でした。
韓国映画らしい、情を前面に押し出したストーリーと映像。
主要4人の中で、王の愛人であるノスクには感情移入できないのですが、あとの3人は悲しさをそれぞれ持っていて、うまく描かれています。
ノスク役の描き方はいまひとつかな。

このノスク役のカン・ソンヨンさんは、「噂の女」でヨンハさん演じるウジンの最愛の女性ジョンニム役 の人です。
うーん、イメージ違いすぎる~。
なんてねえ、あのドラマは2001年放送なんだから、今言うことじゃないわよね。。。
綺麗だし、存在感はあるし、いい女優さんです、はい。

イ・ジュンギ君の舞台挨拶は映画上映後でしたが、 私の席のすぐ前を通って行きました。らっきぃ~♪
通路から2列目だったので、その差1メートル。横顔だけでしたけど。
背が高いっ、すっとしていて綺麗でした。
メイクは濃かったけどね(^_^;)
舞台挨拶直前にトイレに立った友達は、ドアの外に立ってた~!光っててオーラがあった~!と登場前に興奮してました。
最近、京都で撮影していたことに触れ、あまり見に来ていた人がいなかったと言ってましたが、知ってたら、行っていいんだったら行ったよ~!と心の声。残念。
最後に挨拶をと言われたときに、韓国語でしたが、「ゆっくり言いましょう」とにこっとしていたのが印象に残っています。
短い時間、話していたのはほんの10分あるかないかだったと思いますが、きっと楽しく話ができる人じゃないかしら?
会場のあちこちに手を振ったり、Vサインしてみたり、にこにこと楽しそうでした。

東京でのことを例に出して注意されていたにもかかわらず、カメラで写真を撮る人多数。。。
さすがに映画上映中は気づきませんでしたが、挨拶の初めの方は、立ちあがって堂々とカメラを構える人までいました。
途中でまた注意が入り、中止になるかもとまで言われ、ほとんどなくなったのですが、それでもスタッフが階段を駆け上がっていったので、きっとまだいたのでしょう。
写真撮るより生で見ていた方が絶対いいのに。
プレゼントは受け取れませんとの注意もあったのに、登場すると遠くから花束を持って走り寄る人もいて、スタッフが止めていました。
もみくちゃになることはなかったのですが、席を立つのもマナー違反でしょうに。

上映中にも席を立つ人が多すぎです。
トイレに行く人にしては多すぎ。
予想通りのマナーの悪さでした。

テレビカメラも入ったし、フォトセッションもありました。
観客をバックにして、ジュンギ君が客席に降りての撮影もありました。
どこかで見られるかな?
カメラの1つは朝日放送でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/12/08

「カン・ホドンのベストカップル」

KNTVの「カン・ホドンのベストカップル」、またまたヨンハさん登場です。
12/12 24:30~前編
12/19 24:30~後編
12/12KNTVの番組表はこちら

きっとあるだろうとは思っていたのですが、友達に教えて貰って気づきました。
ネットで以前に見たけれど、先日のに入っていない場面がありましたから、今度のに入ってるかしら?
あ、今回もSE7ENと一緒。

Park Yong Ha INFORMATIONに、ハワイコンサートDVDのジャケット写真が出ました。
今までのコンサートDVDと違って、コンサート中の写真ではなくて、オフショットを使っています。
コンサート以外の映像もかなり入っているし、こういうのもいいかも。

しかし、SFJにしても、ポニーキャニオンにしても小出しにしてきますねえ。
踊らされている気がする・・・。
でも、小出しだから、話題が次々と繋がるという利点もあり?(^_^;)
いい方向に考えるってことは大事よね、うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/12/07

メンテでしたー

12/5~12/7 15:00までの長時間にわたって、ココログのメンテナンスが行われていました。
その間は管理画面だけでなく、コメントも受け付けられない状態になっていたのですが、左下にチラッとお知らせが出ていただけ。
メンテ情報をすっかり忘れていて、お知らせを出せないままになっていました。
もしも、ご迷惑をかけた方がいらっしゃったならごめんなさい。

それなのに、今日はアクセス障害が発生していたようだし、メンテの結果はというと、
「問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。」
結局、ユーザーにとっては何のメリットもなかったメンテナンス。
ニフティのあほ~。

ただ私としては、ちょうどいいときに、書けない状況になったなあと思ってみたり。。。
情報だけは集めてみましたが、結局ヨンハファンがざわざわしている原因となっているニュース元はひとつくらいしかなく、どこか信用できる筋から次の情報が出ていない今の状態では、結局噂としかとれない。
噂なら今までもいーーっぱいあったし、まだなんともねえ。。。
とにかく、今は静観しておきます(^^)

Mnetの情報誌が届きました。
ヨンハさんの出そうな番組だけに絞ると、
12/30、31の「年末特番!27時間 韓国ビッグスターリレー」
ヨンハさんは12/31 11:00~

12/25~1/5の「WIDE NEWS スーパーダイジェスト」
日替わりで月ごとのニュースを取り上げるようですが、何月のにヨンハさんがあるのかは不明。
たぶんMcountdownだから4月?

1/1 19:00~24:00 「Let's Go! Mnet Mcountdown In Japan」と「Mcountdown In Japan Back Stage Pass!」の再放送があります。

さて、12月で契約を切ろうか、どうしようかと考え中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/04

ピクサー展に行きたい

ピクサー展に行ってみたい。
兵庫県立美術館と聞いても、どこそれ?な私ですけど、電車に乗ればいいだけやーん♪
灘駅ってあったんや?な私でも行けるわ♪
駅前ではないみたいですが、歩こう歩こう。

ピクサーといえば、AppleのCEO、ジョブズが関係している会社。
今はどうだか知らないけれど、Appleからの報酬はいらないと言った影には、この会社の好成績があると聞いたこともあります。
もちろん、「トイストーリー」「モンスターインク」などなども手掛けている有名なところなのですが、私にはAppleのイメージが(^^ゞ

年明けは忙しくて行けそうもないので、今年中になんとかしなくちゃ。

テレビCMで、パズルもできるというのを見ました。たぶんPS3(^_^;)
その昔、Macではデフォルトでジグソーゲームがついていました。
世界地図をバラして、組み立てていましたっけ。
子供が小さいときに、よく遊んでいました。PICT形式の画像ならどれでもジグソーにして遊べたような。。。
記憶が定かではないのですが。。。

いつからMacにつかなくなったんだろう?
イースターエッグは今もシステムの中に隠れてニタリとしているのだろうか?
この画面でこの操作をすれば画面でアップル本社のツアーができるとか、旗がはためくとか、スタッフの名前が出てくるとか、いろいろありましたねえ。

誕生日にMacを起ち上げると、お誕生日おめでとうとか、happy birthdayとか、新年にはあけましておめでとうとか出てきましたよね。
今もまだMacは挨拶してくれるんでしょうか?

たまにしか触らなくなってしまったMac。
ちょっと昔語りがしたくなった今日です。

ピクサー展行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/03

SFJに、ん??

3日ぶり?(^_^;)

金曜、土曜と叔父のお葬式のために和歌山まで行ってました。
ひととおり終えた今日はマンションの餅つき大会があって、お餅をちぎっていた私の腕はだるいです。
月末月初で仕事もたまってるし、ゆっくりする暇がないです。。。(ノヘ;)シクシク..

さて、私がネットをちらちらとしか見ていられなかった間に、SFJにお知らせが出ていました。
またまた新曲発売前のフリーペーパー掲載のお知らせと着うた配信予定のお知らせ。
着うた配信は発売前で、嬉しいです。
ただ、配信する頃にはPVも公開されているといいのに。ラジオにも流れているといいのに。なんて楽しみにしています。

そうそう、短い時間でしたが、写真も数点載ってましたね。すぐひっこめてしまったのはどういうわけでしょか?
たまたま見られたのですが、今公開して問題があるとは思わないんですけど、関係各所に問題ありでしょうか?
次はついでだからPVのジャケット写真風景も出してくれるといいのに。
あの通称「糸電話」の謎が解けるかもしれませんものね(^_^;)

コメントで教えて頂いたのですが、TBSチャンネル1月のイチオシのページに、「韓国直送!パク・ヨンハ マル秘映像大公開スペシャル!! 」とあります。
放送日の詳細はまだですが、チェックチェック!
このページの写真に見覚えがないです~。いつのだろ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »