« MBC演技大賞 | トップページ | ソウル2日目-2 »

2006/11/03

ソウル2日目

早朝出発のはずが、ホテルを出たのは9時を回っていました(^_^;)
地下鉄に乗り、乙支路入口(ウルチロイック)へ。明洞(ミョンドン)の北あたり。
あわび粥を食べたかったので、「明洞栄養粥専門店」に行きました。
曲がり角には看板が出ているし、1つ中の路地にあるのですが、とてもわかりやすいです。
日本語OKというだけあって、お客が全部日本人だったのには笑いましたけど(^_^;)
Dvc00040

12000W。
白菜キムチ、イカとするめのキムチ、もやしのナムル、水キムチ、それに甘辛い味の付いた海苔がついてきました。お粥の上にのっているのとは違います。この海苔は美味しかった~。
Dvc00041_2

一緒に注文したお茶。「水菊茶」。甘いです。お店の人の説明では山の木の葉ということでしたが、お砂糖を入れたかのような甘さがありました。不思議なお茶です。3000w。

タクシーに乗り、南山(ナムサン)にあるNソウルタワー行きのケーブルカー乗り場へ。
中国からの団体客と韓国人もたくさんいました。上に上がると日本のテレビ局が収録中でした。見たことのないレポーターだったので、どこかローカル局かも。
あいにくもやがかかっていたので、Nソウルタワーのチケット売り場ではそれでもいいですか?と確認されました。
ここも日本語OK。日本語のパンフレットもあります。
Dvc00049
ケーブルカーを降りて階段を上ったところにある八角堂。
美しき日々でのロケ地。ここで待ち合わせはしないでしょ、とツッコミしてしまいました。
ケーブルカーで上がるか、長い階段のある坂道の上です。

Dvc00044_1
真下から撮ったNソウルタワー。逆光でした。。。
案の定もやがかかっていて、近くの町並みしか見えません。
Dvc00045
南大門、ヒルトン方面。真下は南山公園。植物園、噴水、図書館があります。

Dvc00046
明洞方面。
ソウルはどこを見回してもビルとマンション郡がどっさりあります。

ケーブルカーで降りて、目の前の道を右へ。
目的はここ↓
Dvc00052
もう少し寄ってみるとこんな感じ↓
Dvc00054
「サランハンフエ」のビールを飲むシーンを思い出しました?
日が暮れたらいい感じかしらん?

この階段の右側は「ソウル市教育科学研究院」科学博物館?
階段の上を左に行くと、↓
Dvc00055
噴水の向こうに植物園、その向こうにはNソウルタワーが見えます。
翌日の30日に植物園と噴水が取り壊されたと見ましたが、ここのことでしょうか。。。

もうひとつある階段↓
Dvc00056
こっちの階段の方が見覚えのある方が多いかもしれませんね。
「ソウル市教育科学研究院」の前から右手にあります。噴水からだとまっすぐ。

|
|

« MBC演技大賞 | トップページ | ソウル2日目-2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/12540280

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル2日目:

« MBC演技大賞 | トップページ | ソウル2日目-2 »