« ソウル3日目-2 | トップページ | ソウル3日目-3 »

2006/11/12

スカパー騒動…

木曜日の朝、仕事に行く用意をしながらKNTVでニュースを見ていました。
字幕がないので意味不明だけど天気予報くらいはわかる(^_^;)
寒そう~などと思いながら見ているといきなり受信できなくなりました。
そのうち復活するかなーと、ときどき映る画面を映していましたが、録りたい番組の予約すら信号が受けられないとエラーになります。
仕方がないので、復活すると信じてレコーダーの予約だけして出かけました。

帰宅後確認してもやっぱり真っ黒。「噂の女」が1話ぶっとび…。今は目が離せない展開なのにどーしてくれるのよっ!と悪態をついてもムダ。
ウジンの結婚はどうなる?ジョンリムの今後は?血液型が特殊?!きっとこれから出生の秘密もでてくるんだ!わー、韓ドラ一直線~!なのにっ!!!

番号ではなく、順送りにすればなんとか映ることに気づいたので、「ずっと会いたい」「スタート」は不安定ながらも録画できました。
結局チューナーが不安定な感じなので、24時間つけっぱなし状態から一旦電源を抜いて休ませてみました。
翌日金曜日の朝、無事に信号は届いているし、モザイクになることもなく安定してホッ。

今日、日曜日の朝、先に起きてカーテンを開けたダンナが叫びました。
「アンテナ倒れてるー!」
一難去ってまた一難。。。
契約からなんとか保たせてきたつっぱり棒、さすがに限界を感じます。
深夜に録画していた映像を見直してみると、どうも5時くらいに倒れたらしい。。。風が強かったからかな。

アンテナには3ヶ所角度を合わせるところがあります。倒れたときにどれもが狂ってしまったようで、立て直しても受信できません。
いっそのこと、設置からやり直そう!
うちの庭には手すりはないけれど、フェンスはある。フェンスの外は幅1メートルほどの避難路で、その向こうには隣地とのフェンス。
この内側のフェンスの柱に設置してみました。
麻雀と釣りのチャンネルが見たいダンナも積極的に参加してくれたので、無事に設置と調整をすませて九月家のスカパー!が復活しました(^^)v
問題は、フェンス外に出た形のアンテナ。。。誰も通らないとはいえ、いいのかしらん?
バルコニーの外に設置しているのと同じ状態ということでお願いしますm(__)m

平日でなくてよかったです。
朝から「噂の女」、夕方から「ずっと会いたい」が毎日あります。
今週は火曜日に「カン・ホドンのベストカップル」の後編もあるはず~。逃せないっ。
祝!復活っ!

|
|

« ソウル3日目-2 | トップページ | ソウル3日目-3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/12660435

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー騒動…:

« ソウル3日目-2 | トップページ | ソウル3日目-3 »