« またジャケット写真 | トップページ | SFJに、ん?? »

2006/11/29

梅田でうろうろ

今日は梅田まで、つまり大阪駅周辺まで出かけました。
たまーに、突然うろうろしに行ってしまうんですよねー。
運動がてらのつもりで、でも結局はたいして運動にはならず食べてたりするけど(^_^;)
ただ、精神的にはとてもよろしい♪

061129_171340_m

梅田阪神百貨店にある「THE BODY SHOP」でお買い物。
クリスマスということで、限定品が出ていたりしてなかなか楽しい。
クリスマス用のセットがいくつもあったのですが、大変売れている、すぐなくなるという言葉にあっさり乗っかって買ってしまったのがこれ。レギュラーサイズのボディバターとバス&シャワージェル、小さいサイズのジェルふたつ、ボディバターにぴったりの大きさのポーチ(バターは入れないと思うけど…)、赤いトレイ。
これだけのセットで5,000円。さあて、高いか安いか?
定価で計算したら安いのでお買い得と思っておこうっと。
あ、年明けに使える10%割引券もついてます(^^)v
トレイはブリキ製でサイドには雪の結晶の白い模様入りでかわいいです。

もうひとつ今度は「THE FACE SHOP」へ。
ここではお気に入りのシートマスクを購入。ついでにチークとグロスも。安いんだもの。

この2店はソウルであちこちに店がありました。
でも、今はレートが良くないからか、価格が日本で買うのとほぼ同じだったんです。。。

ヨドバシにある「韓のおしり」に行ってみました。
期待はしてなかったけど、予想通りでがっかり。韓定食890円の中身は、焼肉、チヂミ、韓国海苔、水キムチ、カボチャのナムル、もやしのナムル、スープ、デザート。
この価格なら仕方ないかもですが、ちょびっとずつで可もなく不可少々。店員もたいしたことはない。足下には何故か電気コードがひっかかる。

梅田あたりで、ランチに美味しいスープを出してくれるお店はないのかしらん。
以前に何度か行った茶屋町NUの「ワンス」も美味しいけれど、ランチにはスープ類は豆腐チゲだけになって、お肉のスープが頂けなくなったんですもの(/_;)

バッグを買うつもりで行った大丸。以前に買ったブランドが見つからなくなっていて、代わりに薄手のセーターを買ってしまいました(^^ゞ
一目惚れしたんですもの。バッグは買えなくなったよぉぉ。

最後にアフタヌーンティーでお茶。ついスイーツのセットにしてしまってお腹がいっぱいのまま帰ってきました(爆)

明日は月末。月初にかけて仕事が忙しくなります。
年末調整もあるのでバタバタな12月です。

|
|

« またジャケット写真 | トップページ | SFJに、ん?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月 さんこんばんは。

もうすぐ、師走ですね。今年は、なんだか暖かい気がしますが、地球温暖化の影響かしら?やはり我々一人ひとりが気を付けて・・・

いやいや、そんなことをいうためじゃなくて・・・偶然、九月さんと同じ物を使っていたのでうれしくてコメントを・・・

 私も、"THE BODY SHOP"の ”BODY BUTTER"
を使っています。香りは、"Passion Fruit"。
オレンジや他のにおいを全部試してこれにしました。パッションフルーツ・シードオイルとメロンシード・オイルがとってもいい匂いなの。それより何よりともかくよく延びるんですよね。ふつうのボディ・クリームと全然違う。ぬった後もすべすべそしてい~い香り。さすが、ボデイ・/バター/というだけのことはあるわと実感。ちょっとプチ・ハッピイ。

 わたしは脚が悪いので、週1でカイロ・プラクティックに通っているのですが、そのとき先生が足首をよく触るのです。このところ、寒くなり肌のかさかさが気になっていたのですが、この"BODY BUTTER"をつけていくようになってから、安心して足を投げ出せるようになりました。

 これで、お互い、いつまでもすべすべでいましょうね(私の場合は気分だけでも)。
 

投稿: tomo suzu | 2006/11/30 00:14

tomo suzuさん
ご愛用でしたか~。
私、まだまだ初心者なんですよ、バターは。
THE FACE SHOPのボディクリーム愛用してました。
香りとしては他のが良かったんですが、マンゴーが売れ筋ですぐなくなると聞いて、つい今回はマンゴー買いました(^^ゞ
冬なので、とにかく重いタイプがいいですね。
すべすべをめざしましょ♪

投稿: 九月 | 2006/11/30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/12870394

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田でうろうろ:

» みなさんのおいしいケーキ [おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き!]
今日のスイーツは、マカダミアチョコレートと、冷蔵庫のプルーンジュースです。 [続きを読む]

受信: 2006/11/30 07:03

« またジャケット写真 | トップページ | SFJに、ん?? »