« スカパー騒動… | トップページ | アップル~~(^_^;) »

2006/11/12

ソウル3日目-3

仁寺洞をあとにして、安国駅から地下鉄で明洞へ戻ります。
またまた7番出口から出て、見慣れた通りを西へ行き眼鏡屋へ。

明洞は人通りも多く、いろいろと小さなイベントが毎日のようにあるようでした。
この日は出口を出た角でダーツのゲームをしていました。着ぐるみのピンクの豚、トントンがいました(笑)
次の角にあるカフェの入り口では撮影が行われていたようで、ウェディング姿のモデルさんがポーズを取っています。

深夜、早朝の明洞はゴミがいっぱいあって、ちょっと臭ったりもしています。
でも、ホテルの近辺もそうでしたが、朝になると箒で掃除している人がいて、店が開き出す頃にはきれいになって臭いもしなくなります。
ああ、大阪の御堂筋や心斎橋と同じだわ。

眼鏡屋で、眼鏡とお土産といって渡された韓国海苔の袋を受け取り少しの時間ですが、近辺をうろうろ。
雑貨のお店に見つけたのがこれ。
061103_175701
ストラップを見つけたので、店の人に「パキョンハありますか?」と聞いてみたら出てきたのがこのカレンダー。
写真は雑誌やネットで見た物ばかりですが(^_^;)、大きめでしっかりした卓上型。全ページ表裏にヨンハさんの写真入り。
どういうわけか2007、2008年の2年ものになっていて、1月のページに左側にヨンハさんの写真を入れ、右に2年分の1月のカレンダーが並んでいます。面白い~。
そろそろ新大久保や鶴橋、ネット販売にも並ぶんでしょうねー。

ホテルに戻り、迎えの車が来るまでの間、昨日お会いしたSさんがホテルまで来てくれたのでおしゃべり。
車に乗り、見えなくなるまで見送ってくれました。
車の中から、両手で胸のあたりにハートの形を作って見せたら、両手を頭の上でハートにしてサランヘヨと見送ってくれました♪

土産物屋に1軒寄って空港へ。
この土産物屋が高いっ。店の人がつきまとうっ。ラーメンをひとつもらいましたけど。
次に行くときはツアーを利用せずに、フリーで行こうと思いました。
免税店も行きたければ自分で行けるし、空港からホテルへの移動は空港バスで十分。時間が惜しいです。

空港でガイドさん同行でチェックインを済ませました。夕方のせいか混んでいたので、いっそ荷物は機内持ち込みで済ませたいくらいでした。荷物を預けなければ並ばずにチェックインできるんですもの。
出国してみると、さっきまであったコンビニがない。コンビニ好きなのに。。。しまった。。。
ここでお土産にチョコレートを買う。キムチチョコレートも話題として購入。ついでに栗チョコととうがらしチョコも買う。
(後日談:キムチチョコはまだしもとうがらしチョコは失敗です。。。話題としてあちこちにばらまきましたけど、決して美味しくないです~。辛い~(>_<)。職場用に買った普通のチョコレートがかなり評判がよかったので、韓国土産にチョコ?と思ってももっと買えば良かった。。。)

1030
帰りの機内食。炊き込みご飯、ちょこっとお寿司、そば、煮物。オレンジジュース、最中。
行きもこんな感じの和食でした。最中じゃなくてりんごでしたが。
コーヒーと緑茶のサービスもありました。
実飛行時間1時間25分、機内食を頂いてお喋りしていたらすぐ日本です。
ソウルからまっすぐ東に向かい、日本海に出てから島根方面に機首を向け、瀬戸内海をかすめて関空へ。

初韓国2泊3日の旅はあっという間に過ぎました。
こんなに簡単に行けて、こんなに気軽なところならまた何度も行ってみたいです。
できれば次は3泊4日で。

初韓国ならではのこぼれネタもあるので、それはまた後日に(#^.^#)
長いレポを読んで下さった方にありがとうございました、お疲れ様でした。감사합니다.수고 하셨습니다.

|
|

« スカパー騒動… | トップページ | アップル~~(^_^;) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

九月さーん、超大作レポ、お疲れ様でした~

私は既にソウル観光に慣れが生じつつあり、初めての感動みたいなものが欠けているので、九月さんのレポを新鮮な気持ちで読ませていただきました^^

すっかり自分も一仕事終えたような気分なのですが、一応写真をチェックして九月さんレポにないようなあたりをちょこっとはレポるつもりです。

次回はやはり自由旅行でと思われましたでしょ?
ま、今回は初めてですから、次回からばんばん自由に走りまわっちゃってください!! あ、ソウルの前にチェジュですか?(爆)

投稿: ゆうもぐ | 2006/11/16 20:16

ゆうもぐさん
これでも抜け落ちがかなりあるかも。
写真を撮りそびれたところと、撮ったけどぼけているところもあるし。
よろしくね~♪

ソウルがあんなに気軽ならば次はフリーにしますっ。
行きのガイドさんはなかなか親切で面白かったですけど、とにかく時間がかかりすぎ(--;)
ロッテマートに行きたいので、次回もソウル!
のはず~(笑)
チェジュで海鮮チゲ食べたい・・・・・(爆)

投稿: 九月 | 2006/11/16 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/12663766

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル3日目-3:

« スカパー騒動… | トップページ | アップル~~(^_^;) »