« ソウル3日目-3 | トップページ | ソウルこぼれネタ »

2006/11/13

アップル~~(^_^;)

テレビで流れているAppleのCM、というかMacのCM(^_^;)
いきなり「パソコンです」「マックです」のつかみで、またAppleがなんかやってるっ!とドキドキしてしまいました。
Macユーザーは小心者なのかもしれない・・・
あ、「マック」と聞いてマクドナルドを想像できないのは関西人のサガです。

AppleのHPを開くといきなりCMが流れます。
全部で3本のCM。「Macとパソコン」「ウイルス」「iLife」の3つあります。
Mac好きな人でも苦笑してしまうモノですが、苦笑してまた見直すと爆笑してしまうのもユーザーならではでしょうか(^_^;)
「ウイルス」編なんて最高~♪

Macは確かにウイルス感染はかなり確率が低いです。でも感染しない訳じゃなくて、Mac向けのウイルスが少ない、つまりユーザー数が少ないからウイルス自体も少ないという単純な話でもあるわけで。。。(--;)

自虐ネタに見えてしまうこのCM。
さっきネットで調べていたら、元々あったアメリカのCMを日本向けにラーメンズを起用してリメイクしたものだとか。
やっぱり笑っていいんですよね?>Macユーザーの皆さま

|
|

« ソウル3日目-3 | トップページ | ソウルこぼれネタ »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

何度見ても笑っちゃいます…あのCM(笑)

特に、iLifeの…

「計算機!」、「時計!」に…(爆)

投稿: Earth. | 2006/11/16 22:03

Earth.さん
笑えますよねー。苦笑が正しい気もしますが。
ウインドウズユーザーの感想が聞きたいような、聞きたくないような(^_^;)
ウインドウズでもiLifeに近いものはあります。使い勝手はまあ、あの、あれですけど(--;)

投稿: 九月 | 2006/11/16 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/12674736

この記事へのトラックバック一覧です: アップル~~(^_^;):

» お笑い芸人万歳 [お笑い芸人万歳]
お笑い芸人万歳 お笑い芸人と言っても色々です。 日常のストレスを吹き飛ばすお気に入りを探してみては? [続きを読む]

受信: 2006/11/16 11:36

» ラーメンズ   Mac. [Beauty]
AppleのCMはいつも面白いです。ついにラーメンズ登場です。このゆるい感じがいいですね。動くカタギリ、しゃべるコバヤシ。【Mac_iLife】【Mac_Virus】【Mac_nickname】 [続きを読む]

受信: 2006/11/16 12:33

« ソウル3日目-3 | トップページ | ソウルこぼれネタ »