« 届いたのはハガキ | トップページ | え?発売! »

2006/10/08

電池パック♪

携帯のお話。。。

8月の初めに“電源が落ちる”という症状に見舞われた我が携帯、SH901iSちゃん。
そのときはメーカー送りで診て貰っても異常なしで、基盤の交換で真っ白になって戻ってきました。
そのときに電池パックが消耗していますと言われていたのですが、最近またまた電池の減りが異常なほどに早いので、いっそ電池パックを買い足しておこうとDoCoMoショップに行ってまいりました。

受け付けた方が一言「電池パックがふくれていますね」
え?それはいったい???
あらためてカウンターで見て貰ったところ、やはり膨れていますので交換したほうがよいと言われました。
こちらとしては買い足しに行ったので、文句なんてありません。二つ返事で「はいはい」

「保証期間は3ヶ月ですが、一度に限り無償で交換させて頂きます。次回からは実費になります。」

お?!無償と仰いました?
らっきぃ~♪
買い足しに行ったはずなのに。電池パックだけなら1,500円程度で買えますが、無償とはいい響きですわあ(#^.^#)

「でもね、前回修理の時に交換してくれていたらよかったんじゃないの?」
なーんて言葉はぐっと飲み込んでおいて、
「ありがとう~♪」と満面の笑みで応えておきました。
これで電池は1年くらい保つわねとほくそ笑んだ顔はばれたかもしれませんけど(^_^;)

買い足しに行っただけのつもりだったので、待ち受け画面はいつものまま。
今は「君が最高!」のポスターヨンハさんです。あの革の衣装で上向いて目を瞑っている美しい写真。
それもぐっとアップにしてほぼ顔だけのもの。
お姉さんに見られたよーん(^▽^ケケケ

電池パックを保たせる方法
・電池残量表示が1本になってから充電する(短時間の充電、放電を繰り返すと寿命が短くなる)
・充電しながら使用しない
・使用するたびに卓上ホルダーに置いて充電を行う(長時間充電状態を継続すると寿命が短くなる)

ついでにいろいろお話してきました。
WORLD WINGが申し込まれていなかったことが判明。最近FOMAに変えた方なら申し込まれているのかもしれませんけど、私は早かったらしい(^^ゞ
WORLD WING携帯レンタルは1日105円。紛失などの保証料金も1日105円。
前日から借りても渡航期間だけの計算らしい。
借りるときは宅配、ショップ受け取り、空港受け取りの3通り。
返却も同じく3通り。空港は返却ボックスもあるとのこと。
音声通話、テレビ電話、iモードに対応。
ただし、かかってきた場合も転送扱いとなるので通話料はかかりますので要注意。

たまにはショップに行っておしゃべりするのもよろしいかもしれませんわ~。

|
|

« 届いたのはハガキ | トップページ | え?発売! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

電池パックを保たせる方法と~っても参考になりました。私の携帯も最近、電池の減り方が異様に早くて…。3つとも逆のことをやっていましたわ、私…(笑)
たぶん電池パックを換えないとダメでしょうね。交換したら九月さんの書かれていたことに気をつけて長持ちさせようと思いまーす。

投稿: クローバー | 2006/10/10 23:36

クローバーさん
実はこれ、ドコモショップで頂いたチラシの要約でございます。
こんなチラシを用意しているというのにも笑いましたー。
電池がもたないと嘆く方がとーーっても多いという証明でもありますね(^_^;)
ぜひお試し下さいませ。

投稿: 九月 | 2006/10/11 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/12200999

この記事へのトラックバック一覧です: 電池パック♪:

« 届いたのはハガキ | トップページ | え?発売! »